輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

富士山に登ってきました

お久しぶりです。
これからは、もう少し更新頻度をあげていきたい・・・・

ブログをほっておいてすみません。
読書の方はゆっくりですが、読んでいます。ブログにアップしてないのも沢山あるのですが、おいおいのせていきますね。

もう一ヶ月前ですが富士山に登ってきました。
会社の友達と自分をいれて4人です。
夜の11時位に五合目についてそのまま登り始めした。
途中、トラック用の道と間違えて、戻ったりしました。
6合目を少し過ぎたところで日の出(写真)を迎えました。
その後が、道というより岩場で、手も使って登っていったのですが、疲れて大変!
八合目でカップラーメンを食べたのですが、持っていったお湯が覚めて、あまり美味しくありません。
残念ながら八合目で引き返してきたのですが、もし次の機会があれば頂上まで行きたいです!
帰りは砂ばかりで靴の中に入ってしまい、歩きづらかった。帰りの方が、足に来てヘトヘト。

家には翌、お昼位に帰ってきたのですが、お昼を食べて、お風呂に入って、途中、夕飯で起きた以外は翌日の朝までそのままグッスリとダウンしてました^^

世界遺産登録で外人さんが多いです。


富士山6合目付近から山中湖方面を望む
富士山6合目付近から山中湖方面を望む posted by (C)日向 永遠
スポンサーサイト

雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<「世界を変える日に」ジェイン・ロジャーズを読みました。 | ホーム | アレクシア女史、倫敦で吸血鬼と戦う (英国パラソル奇譚)を読みました。>>

コメント

日向さん、お久しぶりです~♪
ブログ更新、嬉しいです!!(^ー^* )

山梨の方もかなり暑いようで、
日向さん大丈夫かしら、夏バテしてないかしらと心配しておりました。
なんと、富士山に登っていらしたとか!凄いですね!!
日の出、美しいですね。空の色が幻想的~☆

私も一度で良いから登ってみたいです^^
…が、しばらくちゃんとした運動をしてないのですぐバテそう(笑)
登山って、下りの方が足にくるんですよねぇ。
次こそは登頂できると良いですね((o(^-^)o))

またブログ更新楽しみにしています♪
2013-08-18 Sun 21:22 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
nanacoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

また宜しくお願いします!!こんどは途切れないようにしたいと思います。なので宜しく。

富士山、疲れました。事前にトレーニングしておかないと登れないと思います。
5合目までは車で行けるのでそこまででも・・・・
2013-08-18 Sun 21:54 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
日向さん、こんにちは~(^^)/
ブログの再開、嬉しいです(*^^*)
これからも更新を楽しみにしていますね!!

富士山への登山、お疲れ様です^^
日の出の写真、めちゃめちゃ綺麗ですね♪
実際に見たら凄く感動するんでしょうね~☆
八合目まで登られるだけでもスゴイことですけど、
次回は登頂に成功できるよう祈っていまーす(^o^)丿
高山病にだけは気を付けて。。。

私的には、富士山にも一度登ってみたいですけど、
富士五湖の移る“逆さ富士”も見てみたいかも♪
2013-08-24 Sat 14:17 | URL | miwa125 [ 編集 ]
miwaさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

富士山、大変でした!でもまた機会があったら挑戦したい気もします^^
事前準備をしっかりして体力つけてからでないとな~

逆さ富士も綺麗です。機会があったら見に来てください!!
2013-08-25 Sun 20:38 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
