輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アレクシア女史、倫敦で吸血鬼と戦う (英国パラソル奇譚)を読みました。


ゲイル・キャリガー
評価 ★★★★☆

英国パラソル奇譚 第1作目
吸血鬼や狼男が普通に生活しているロンドンでソウルレス(魂のないのも)アルクシアが活躍します。
男勝りの性格なのでかなり活動的。

恋愛もかなり活発で、ハーレクィン(読んだことないけど)読んでるの?と感じるほど過激。でも嫌じゃないです。

アレクシアがはぐれ吸血鬼を事故で殺してしまったところから話ははじまります。
組織されているはずの吸血鬼や人狼がなぜ公然の秘密であるアレクシアの事をしらず接触して(襲うために)来たのか。
異郷のロンドンの描写も良かったです。

kindle版と本の両方を買ったのですが、読んだのはkindle。

2作目が楽しみです!
スポンサーサイト

作家カ行 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<富士山に登ってきました | ホーム | 運動不足>>

コメント

日向さん、こんにちは~(^^)/

このシリーズ、私も気になってました~^^
タイトルの奇譚もそうですけど、
「吸血鬼」「人狼」…興味をそそられずにはいられない素材ばかりで、
もちろん読みたい本リストに入れてありま~す(^^)v
確か全5巻で完結済みでしたよね?
第2巻の感想も楽しみに待ってますね(*^_^*)
2013-06-01 Sat 11:35 | URL | miwa125 [ 編集 ]
日向さん、こんにちは~(*^_^*)

あっ、このシリーズ確か
他のブロ友さんのレビューでも紹介されていて、
さりげなく気になっていたんですよねぇ^^

恋愛が過激(笑)というのがちょっと気になりますが、
私もmiwaさんと同じで吸血鬼や狼男という設定に惹かれます☆
私も機会があったら読んでみようと思います。

*今、「屍鬼」を再読しています。
ふと読みたくなってしまって……。この怖さ、悲しさ、やっぱり好きです><

2013-06-09 Sun 14:24 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
miwaさん、nanacoさん、こんばんは!!!
返事もせずにいてほんとごめんなさい。
また宜しくお願いします。
2013-08-18 Sun 19:34 | URL | 日向永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
