輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

iphone4s に機種変更して・・・

おはようございます。

昨年末、ほぼ衝動的に携帯を5年ぶりくらいに変えました。
iphones4sです。

自分の住んでいるところは電波事情がよくなくてsoftbank のiphoneは使えませんでした。
auからiphoneがでたのは知っていたのですが、すぐには決心がつきません。

もともと、携帯は電話もメールもそれほどつかってなかったのです。それで通信料も普通のひとから比べれば格安だったのですが、iphoneだとどうかな・・とか色々考えていました。

それが・・・衝動買い^^

使ってみての感想
メルアドの移行とか、面倒でした。
基本がapple id とか クレジットの登録をしてないとアプリがダウンロードできません。
何故か時々 simエラーがでます。電源を入れなおせば復旧しますが
電池の消耗が半端ない

良い点

アプリが沢山ある。最近のお気に入りは 
NHKネットラジオです
(雑音なしで聞ける!英語の勉強をまたしたくなりました)パソコンでも聞けるのに今更ですが気が付いたw
持っていることの満足感がある(ipadも欲しくなります)
読書メーターやブログが見やすい(投稿は入力になれてないし、画面が小さいのでやりにくいですが)

icloud が使える(使い方がいまいちわからいのでこれから、メールがoutlookでないと同期しない、自分はサンダーバートが好きなのでまたoutlook に戻すのいやだな。悩み中)

使って楽しい・・・

こんなところです。

まだまだ使いこなせてない・・・
DSCN0802.jpg
スポンサーサイト

雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<「結晶銀河」年間日本SF傑作選を読みました! | ホーム | 「リヴァイアサン」スコット・ウエスターフェルドを読みました!>>

コメント

iphone、スタイリッシュですね~☆
私もどちらにしようか迷ったのですが、どうしてもピンクが欲しくて(笑)
結局androidにしちゃいました。
でもよく考えれば、カバーをかけてしまえば同じなんですが、、、^^;

私もまだ全然使いこなせてないですが、アプリの種類は豊富ですね♪
NHKネットラジオ、良さそう。。。最近全然英語も勉強してません(笑)

スマホは、とりあえず通信の安定と電池の問題だけ乗り切って欲しいです!
ウイルス対策はPCと同じで、ある意味自己責任なので仕方ないですねぇ(><)
2012-02-11 Sat 08:24 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
nanacoさん、おはようございます★
風邪には注意してくださいね!土日はゆっくりして体調を整えてくださいね。

iphone、本社に出張に行くたびに横浜では使えていいな~と思っていました。
それで去年、auからでて、それからどうしようと色々、思っていたのですが、今まで使っていた携帯が5年もたって、そろそろいいかと、変えてしまいました!
使ってみれば、便利ですね!でも機能が多くて使い切れませんね。
地図はほんと便利ですね。

> 私もどちらにしようか迷ったのですが、どうしてもピンクが欲しくて(笑)

ピンク可愛いですね。
スマホにしてから、落とさない様にすごく注意してます^^
落として壊すとショックですからね
お互い、気を付けましょう
2012-02-11 Sat 10:04 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
