輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「都市と都市」チャイナ・ミエヴィルを読みました!


評価 ★★★★★

こちらのブログで初めての読書記録です。
バナーの貼り付け方が良くわからなくて難儀いたしました^^

もう2年まえになってしまいますが「ペルディード・ストリート・ステーション」ですっかり虜になった(と云っても今回で2冊目の読書なんですが)チャイナ・ミエヴィルの「都市と都市」です。

同じ土地に絡まるようにある二つの国、ベジェルとウルコーマ、ここで起こる殺人事件。
ボルル警部補がその事件を追うのですが、国境を侵す(ブリーチする)と発生するどこからともなく現れる組織ブリーチの制裁がおこる。

2つの国にまたがり捜査する過程がとても面白い!

色々書きたいのですが・・疲れたので今日はここまでorz
スポンサーサイト

作家マ行 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<「夢の上」多崎 礼を読みました! | ホーム | fc2 に引っ越ししてきました>>

コメント

日向さん、こんばんは~♪

私もまだバナーの貼り付け方がよく分かりません(^^ゞ
今までは楽天ブックスさんのみでしたけど、FC2さんは色んな所から持って来れるんですね!

「都市と都市」すごく面白そうです(*^^*)
「ペルディード・ストリート・ステーション」も以前日向さんに紹介してもらって未読のままだし…
こちらも読みたい本に追加しておきますね☆

そうそう、今「シャンタラム」の3冊目読んでいるところです。
も~すごく面白くて、(そしてあまりにも容赦ない展開で)ドキドキしています!
読メの方にも時間がある時UPしますね~^^
2012-01-26 Thu 21:06 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
nanacoさん、コメントありがとうございます^^
まだまだ、操作方法になれませんが、なんとかやっていけそうです。

「都市と都市」はSFですが、警察ハードボイルドみたいで面白かったです。こちらは文庫なので手に入れやすいですね。

「シャンタラム」ほんと、凄まじい内容ですよね。生きてるって凄い事だと思います。
感想楽しみにしてますよ~
2012-01-27 Fri 21:05 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
「シャンタラム」ほんと、凄まじい内容ですごいですよね!めちゃめちゃ面白かったです!「都市と都市」もそろそろ読まんとな~。
2012-01-31 Tue 09:25 | URL | キョウラン [ 編集 ]
キョウランさん〉コメントありがとうございます!「シャンタラム」凄かったですね~「都市と都市」もかなり凄いです。感想楽しみにしてますよ~
2012-01-31 Tue 21:05 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
とりあえず300ページほど読みましたw『総体局所的に(グロストピカリー)grosstopically,gross(総体的、全体)+topcally(局所的)。反対語をつなげて、見てはいけないが見えているという矛盾状態をあらわす』とか「クロスハッチ」するとか用語解説欲しいですね、これwSFマガジンを片手に読み進めましたー。明日には読み終わりそうです。
2012-02-01 Wed 20:43 | URL | キョウラン [ 編集 ]
キョウランさん>>早いですね^^見えているのに見えてないふりとか、かんりスリリングですよね。ブリーチの恐怖もあります。感想たのしみにしてま~す
2012-02-01 Wed 22:36 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
