輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「エンジェル ウォーズ オフィシャルガイド」を読みました。




DVDとガイドブックを買いました

監督(ザック・スナイダー)がヲタクを自認していだけの事はある。
映像にしたい場面がまずあってそれに合わせてストーリーを作った映画です。

ブロンズの髪に制服というキャラ設定とロボットや第二次世界大戦の爆撃機や飛行船、ゾンビ化したドイツ兵、はたまた騎士やドラゴンや未来都市、もうごちゃまぜな世界です。

ストーリーを紹介しても意味はあまりない気がします。アクションシーンと特撮好き、SF映画が好きな人は嵌りそう。

そうそう、近くに映画館がないこともあり自分はあまり映画は見ないのですがその少ない中でSF映画のベストはもちろんブレードランナーです。こちらもDVD買いました。
数回みてますがたまにまた見たくなります。


フィリップ・K・ディックの「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」の映画化ですね。

でこの2作品に共通しているのが日本テイスト。
ブレイドランナーの雨がずっとふっている街並みには日本語がとびかい、芸者の映像が映し出されていました。
エンジェルウォーズは見ての通り、主人公の姿や武器の日本刀、最初に戦う相手がマシンガンを持ったサムライだったりましす。
人によってはB級映画にランクすると思うゲテモノ映画かも・・・
でも自分はかなり好き

模型が好きでSFが好きでこういうキャラモノが好きだとかなりヲタクですね~
模型になったらきっと買うと思います。
でてくる爆撃機はB-25だと思いますが違うかな?
スポンサーサイト

雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<「異星人の郷」マイクル・フリンを読みました! 「本日の1冊(13748)」 | ホーム | 「輝く断片」シオドア・スタージョンを読みました! 「本日の1冊(13748)」>>

コメント

日向さん、こんばんは~♪

おぉ、珍しく映画の紹介ですねっ!^^
「エンジェルウォーズ」何気に気になっている作品でした。
この監督の「300(スリーハンドレッド)」が大好きで、繰り返し観ています~♪
もう映像もグロだしありえないシーンだらけなんですけど、不思議と美しさがあって。
どのシーンをとっても絵になるような……そんな映画が作れる監督だと思います(*^^*)

この作品もあらすじをうかがう限り、かなりカオスな世界観のようで興味津々(笑)
アクションもSFも好きなので、やっぱり観てみようかな~☆
2011-08-27 Sat 21:59 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
nanaco☆さん、こんにちは★
ほんと久しぶりに映画の話題です^^
「300(スリーハンドレッド)」気になります。今度見てみたいです。

エンジェルウォーズも絵的な部分は凄く良いです。映像が暗めな気はしますが。

余韻がのこってなかなか良い終わり方でした。
2011-08-28 Sun 17:06 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
日向さん、こんばんは~(^^)

「エンジェル ウォーズ」…初めて知りました(^_^;)
ホントになんでもありな世界の映画ですねぇ…。
それだけに、すっごく面白そうです!^^
アクション、特撮、SF、どれもワクワクドキドキさせられるから大好きなんですよね~。
今度借りて観てみようかしらん♪

「ブレードランナー」は観たことありますよ~♪
『アンドロイドは~』もマイ読みたい本リストの入ってるので
いつか読んでみたいなぁ~って思ってます(*^_^*)
2011-08-31 Wed 18:10 | URL | miwa125 [ 編集 ]
miwa125さん,こんばんは★
コメントありがとうございます。

ストーリーは???なところがありますが画像は良いと思います。好き嫌いがはっきりでそうです^^


>「ブレードランナー」は観たことありますよ~♪
良いですよね!これは文句なしの傑作だと思います。原作も良いですよ。感想たのしみにしてますね。
2011-08-31 Wed 21:57 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
