輝く断片のあつめかた



スポンサー広告 |

メッサーシュミット Bf109E-4 作成3 デカールの貼り付け 「プラモデル製作記(89)」

メッサーシュミット作成記 3回目です。


【タミヤ 1/48 傑作機 63 メッサーシュミット Bf109 E-4/7 TROP】タミヤ 1/48 傑作機-63 メッサーシュミット Bf109 E-4/7 TROP プラモデル (Y7405)

塗装が完了しました!
マスキングテープを剥がすとき、ドキドキします。上手く塗れているかな?

塗装完了

こちらはキャノピーと主脚の工作です。
主脚の工作

デカールを貼る道具一式、軟化剤、ピンセット、デザインナイフ、はさみ、つまようじ、綿棒、
・・・それと映っていませんが拡大鏡(これがないとこまかいところが見えません^^)
デカールを貼る道具一式

側面
デカール貼り付け1

貼り付け終了です。一日おいてからマットクリアでオーバーコートの予定
デカール貼り付け2

メッサーかっこいいです。何機つくってもあきません。

今週土日にちょっと遠いけど山梨市で
山梨市プラモデル作品展示会in街の駅やまなし7月9日・10日開催!
が開かれるので展示参加しようと思います。
それまでに仕上げます!

模型 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<「メッサーシュミットBf109 E-7/N 完成しました」 「プラモデル製作記(89)」 | ホーム | 「剣嵐の大地3」ジョージ・R・R・マーティンを読みました! 「本日の1冊(13748)」>>

コメント

うわぁ~~カッコいい~~~☆☆
特に尾翼にナチスのマークが入っている所が個人的にツボです♪(*^_^*)

それにしてもプラモデル作りって細かい作業の連続なんですねー。
大雑把な私にはとても無理…(>_<)
日向さん、凄いですー☆
2011-07-05 Tue 18:58 | URL | 秋乃みかく [ 編集 ]
日向さん、こんばんは~♪

わ~凄い~!!
迷彩の感じがすごくリアルで素敵ですねぇ(><)
鮮やかな黄色と、ハートマークが映えてカワユイです☆
今週の土日が楽しみですね。是非その時の様子も教えて下さ~い^^
あともう一息、頑張って下さいね!
2011-07-05 Tue 19:56 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
こんにちはー☆

こ、細かい…
しかもこんなに色んな道具が必要なんですね!
おぉ、日向さんついに出展ですか~!
当日リポートお待ちしてますね!
2011-07-06 Wed 10:33 | URL | まる811 [ 編集 ]
秋乃みかくさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
細かいですけど、だんだんと仕上がっていく過程が面白いです。

ドイツ機はマークも個性的で好きです。
2011-07-06 Wed 21:11 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
nanaco☆さん
こんばんは★、コメントありがとうございます。

完成しました!またみてくださいね。
展示楽しみです。どうだったかレポートしますね^^
2011-07-06 Wed 21:13 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
まる811さん
こんばんは★コメントありがとうございます。

道具は必要以上に揃えてしまいます^^
道具を買ったりするのも楽しいです。(目的が変わってる・・)

展示会の様子もアップしますね!
2011-07-06 Wed 21:15 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
