輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

カイに乗るナウシカ作成中3 「プラモデル製作記(89)」

皆さんこんにちは!

カイに乗るナウシカ作成の続きです。

カイの基本塗装が終わりました。

映画ではなくて原作本(最近読み始めました)のイメージで塗ってます。
嘴の色をもう少し黄色みを抑えた方が良いかな?
それとあと色味を落ち着かせるのにエナメル塗料で控えめにウォッシングの予定です。

そろそろベースを用意しようと思いいつもの茶たくをつかってみましたが、ホームセンターにいって木のブロックでも探そうかとも思います^^

次はいよいよナウシカの塗装です。

カイ3

カイ1

カイ2


30%OFF!!バンダイ 風の谷のナウシカ カイに乗るナウシカ


それと5月14日に静岡ホビーショーを見に行ってきました。

皆さんの作品を目のあたりにしてその技能の高さに驚きました。
下の写真はブログでお世話になっているMS109さんの作品です。
素敵でした。ロボット兵自分も作ります^^

ms109

自分はまだまだだと思いました。
ハセガワブースで横山宏氏の作品を見れて感激しました。この秋発売予定とのことで待ちどおしいです。

横山

松本零士原作の宇宙戦艦のシリーズが発売予定とのことでこちらも楽しみ
宇宙戦艦
スポンサーサイト

模型 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<「桜の森の満開の下・白痴」坂口安吾を読みました! 「本日の1冊(13748)」 | ホーム | 「劫尽童女」恩田陸を読みました! 「本日の1冊(13748)」>>

コメント

日向さん、おはようございます~♪

おぉっカイに命が吹き込まれましたね(*^v^*)とても素敵です。
カイの上にナウシカが乗る日が楽しみです!
コミック版ナウシカも読んでみたいな~ハウルは持ってます(笑)

ホビーショー、眺めているだけで面白いですね。
凄いレベルの高さですねぇ…でも日向さんも負けていません(*^^*)
いつか日向さんも出店する日が来るのかな~☆
2011-05-22 Sun 09:27 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
日向さん、こんにちは~(^^)

わぁ~、カイが色を塗られて
ますます生き生きしてきましたね(*^^)v
いまにも走り出しそう…。
でも、まだこれで基本塗装の段階なんですね~♪
エナメル塗装をしたり、次の段階もすごく楽しみです(*^_^*)
ナウシカの塗装も興味津々だし、次の段階も是非是非見せてくださいね☆

ホビーショーのラピュタの作品、ステキですね~♪
でも、日向さんなら負けないくらい素敵なロボット兵が作れると思います!!!!!
そちらも制作されたら是非見せてくださいねっ(*^_^*)
2011-05-22 Sun 14:09 | URL | miwa125 [ 編集 ]
こんにちはー☆

おぉ!カイっぽい!…カイ見たことないですが…笑
アニメでは黒っぽかったような気がしますが、原作は青なんですね~☆
そういえば原作のナウシカ、途中まで読んでたのにダンナくんに勝手に売られちゃったんです!!
信じられません!!ってもともとダンナくんのだったんですが!!

ホビーショー、行ったことないですが凄い作品が沢山あるんですねー。面白そう…
2011-05-22 Sun 14:41 | URL | まる811 [ 編集 ]
nanaco☆さん
こんばんは!コメントありがとうございます。
なかなか進まないのすが、少しずつ、作ってます!
ナウシカをぬりはじめましたよ~また見てくださいね。

原作コミックも面白いです!
思っていたより深くて重い話です。
2011-05-22 Sun 19:41 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
miwa125さん
こんばんは~。コメントありがとうございます。

もう少しで完成です。
またアップしますんで見に来てくださいね。
ラピュタのロボット兵もつくりますね。
2011-05-22 Sun 19:42 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
まる811さん
こんばんは
ホビーショーはとても刺激を受けました。
自分もうまくなりたいと思いました。

コミックも面白いです。

また見に来てくださいね
2011-05-22 Sun 19:43 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
