輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「紅の密使」グイン・サーガ12栗本薫を読みました!


 【中古】ライトノベル(文庫) グイン・サーガ 012 紅の密使 / 栗本 薫【画】
著者 栗本薫
早川文庫
評価★★★★☆

今日は熱も下がって、起きていられる様になりました。暖かいコメントありがとうございました。
まだ本調子ではないので無理しないでいきます。

久々のグイン・サーガ12 紅の密使 です。
年末に読みました。表紙のアンダヌス・・顔もだけど悪い奴ですね~権謀策術、自分の(国の)利益を最優先するエゴイストにして権力者。
この巻にはグインもリンダもレムスも登場しません。唯一イシュトヴァーンだけ。
そして、イシュトとかかわりの深いあの方、カメロン登場の巻です。
こう言った人と人の繋がりもこのグイン・サーガの大きな魅力の一つです。




グイン・サーガオフィシャル・ナビゲーションブック

古本屋でこの本を見つけたときは嬉しかったです。(調べてみたら新刊でも入手可能でした)

キャラクター人気投票が載っていて
はダントツ
1位 グイン
2位 に イシュトヴァーン
3位 アルド・ナリス
4位 ヴァレリウス
5位 リンダ・アリディア・ジェイナ

でした。何故リンダよりヴァレリウスの方が上なんでしょう?
ナリスは人気ありすぎな気もします。
スポンサーサイト

作家カ行 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<「醜さの問題」第1回 日向永遠 「連載小説を書いてみようv(41975)」 | ホーム | 「インフルエンザに罹ってしまいました」>>

コメント

日向さん、こんばんは~♪
体調が少しでも良くなったようで安心しました( ^ ^ )/
明日からも、どうか無理はなさらないようにして下さいね。

アンダヌスは嫌~なヤツですよね!
心の醜さが、きっと顔に現れてしまったのでしょう…(笑)
それに比べカメロンは、男気溢れる素敵な男性ですね。大好きなキャラの一人です。

キャラクター人気投票、グインは別格として…
やっぱり私はイシュトが好きです。イシュト派とナリス様派に分かれるんですよね~(笑)
ヴァレリウスは中盤以降、めきめきと頭角を現してくると思います。
ひょうきんでなかなかイイキャラしてますよ~(*^m^*)
2011-01-10 Mon 21:51 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
こんばんわー☆

インフルエンザ、良くなってきたようでホッとしました。
それにしても体調が良くないときにアンダヌスの顔は…嫌ですね…笑
この表紙すごく覚えてます。
グインの表紙ランキングワースト3に絶対入ると思います。。。

2年位前のネットでの人気投票も1位がグインで2位イシュトだったんですが、
男女別だと女子の1位が圧倒的にイシュトで笑ってしまいました。
そしてわたしもnanacoさんに続きイシュトに一票です☆
あーでも今ならヴァレリウスと迷うかもなぁ…
2011-01-11 Tue 04:05 | URL | まる811 [ 編集 ]
nanaco☆さん、こんにちは~★
今日は大事をとって一日休みをいただきました。

ヴァレリウスはこれから活躍するんですね。
楽しみです。グイン130巻、いつ読み終わるのでしょう?
2011-01-11 Tue 13:39 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
まる811さん、こんちちは~★
ありがとうございます。もうだいぶ良いですよ。

イシュトの人気すごいですね~

先を読み進まなくては・・・
2011-01-11 Tue 13:41 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
