輝く断片のあつめかた



スポンサー広告 |

捨てられない・・

いろいろな物が捨てられない性格です。

変わった形の空き瓶、や缶
本屋さんがかけてくれた紙製のカバー
綺麗な包装紙
家電の段ボール

ほとんどおばあさんの世界です^^

でも再利用したためしのないのに気が付きました

なので
思い切って昨年の暮から整理しだしてます
少しでも本を置く場所を確保したので・・・

******

今、この前アップした掌篇 「目覚め」を書き直してます
短編にしてます
こうご期待

読書は「悪魔に食われろ青尾蠅」を半分ほど読んだところです。
現実と妄想や悪夢の世界が入り乱れた話で変な話の好きな人向け
どんな結末がまっているか楽しみです!

今年初めて買った本は「燃えよ剣」司馬遼太郎
nanacoさん、まるさんのおすすめ本でとても気になってます、なので近々読みたい


未分類 | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<「インフルエンザに罹ってしまいました」 | ホーム | 「本読みまぼろし堂目録」荒俣宏を読みました 「本日の1冊(13748)」>>

コメント

こんばんは!
私も捨てられない派です。おかげで引越しの時は大変な目にあったのですが、『断捨離』とか言う本を見るとムカっときます。わかっているけど、なかなかできないからです(笑)

「目覚め」は、短いのにとても印象に残る話でした。どう変身するのか、楽しみです♪

「悪魔に食われろ青尾蠅」は、タイトルだけで気になっていました。これも、日向さんの感想を楽しみにしています♪
2011-01-05 Wed 23:34 | URL | samiado [ 編集 ]
同じく断捨離実行中です。
我が家はいたずらフェレットが棚からなんでも掻きだす、口に入れる、噛み後を付けるという実害があって必要に迫られてなのですが…。
物を捨てる時に罪悪感がつきまとうのはなぜなんでしょう?

今年もよろしくお願いいたします。
2011-01-05 Wed 23:40 | URL | 茨木 月季 [ 編集 ]
こんばんわー☆

わたしも捨てられない派です。そして年末に結局捨てる人です。
いつか使うかもって取っておいたモノって絶対使う機会ないですよね。
なのに捨てた途端に必要になったり…不思議です。

「目覚め」、もっとじっくり深く見てみたいと思ったので修正版楽しみです!

そして「燃えよ剣」買われたんですね~♪
2010年最後の本だったんですがトリにふさわしい本でした!
日向さんの感想楽しみにしてます♪
2011-01-06 Thu 03:04 | URL | まる811 [ 編集 ]
こんばんは。
パズルもなかなか処分できないですね。
本だと「一回読んだから、まあいいか」で捨てられる本もあると思いますが、
パズルの場合は、購入前に一度解いた後も遊べるものを買うようにしているので、
溜まる一方なんです。(A^O^;)

いや、困りましたな、スケさん・・
2011-01-06 Thu 03:33 | URL | カトミノ [ 編集 ]
おはようございます!
おぉ!日向さんも捨てられない派でしたか~。私はがんがん捨てるタイプなんですけれど、ダンナが日向さんと一緒でなんでもとってくんですよね・・・。ダンナも日向さんを見習って片づけをしてほしいです!(←切実)。
2011-01-06 Thu 06:38 | URL | ♪ぴょん吉 [ 編集 ]
日向さん、こんばんは~♪

私も捨てられないタイプです…^^;
綺麗な紙袋とか、プチプチとか(笑)いつか使うかも~って思っちゃうんですよねぇ。
まぁ大体そういうのって、滅多に使う事はないんですけれども☆
あと本、服、靴も捨てられないです~(><)

「燃えよ剣」購入されたんですね♪わーい、日向さんの感想をうかがうのが楽しみです^^
私はまだ今年に入ってから購入していないです。
今年こそは、積読本を完全に消化できたら良いなぁと思うのですが☆
去年よりは、少し購入を控えようかなぁと思っています…

「目覚め」のあの雰囲気が大好きでした!楽しみにしていますね~(*^^*)
2011-01-06 Thu 20:38 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
samiadoさん、こんばんは~★
いろいろな物をため込んでしまいますがあまり活用してないですね~。
今年は思い切って捨てようと思います・・・

「目覚め」、もう少し時間くださいね・・頑張ります。

「悪魔に食われろ青尾蠅」、面白いです。感想書きますね
2011-01-07 Fri 22:29 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
茨木 月季さん
フェレットですか。少し前、家の中でウサギを飼っていたことがありましたがやっぱり齧ってました^^

こちらこそ今年も宜しくお願いいたします
2011-01-07 Fri 22:31 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
まる811さん、こんばんは~★
まるさんも捨てられない派なんですね~

すっきりした生活のためにできるだけ捨てましょう^^
今年は頑張ろうと思います。

燃えろ剣 楽しみです^^
2011-01-07 Fri 22:32 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
カトミノさん、こんばんは~★
パズルは何度も遊べるので整理しずらいですね。
困りました・・・


2011-01-07 Fri 22:34 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
♪ぴょん吉さん、こんばんは~★

おおっ旦那さんは取っておく派なんですね~
1年以上つかってないものは捨ててもいいかも・・・
少しでも広くなればまた、集められるし???
2011-01-07 Fri 22:35 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
nanaco☆さん、こんばんは~★

プチプチ・・とってあります。
でもやっぱり捨てようかな~^^

燃えよ剣 。みなさんの感想を読むとすごく楽しみです!

目覚めも楽しみにしてくださいね
2011-01-07 Fri 22:37 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
どうぞ今年も宜しくお願い申し上げます!!

そうですよね~、日向さんにとって本の置き場所ってすごく大切ですよね。
そのスペースの確保も本当に大変なことと思います。
ですが、いらないものを捨てると運気も大きくアップしますから、きっといいことも沢山やってきますね。^^
今年が日向さんにとって素晴らしいものでありますように!

「燃えよ、剣」の感想も楽しみにしています。^^
2011-01-08 Sat 08:21 | URL | picchuko [ 編集 ]
日向さん、こんにちは~(^^)

私も、なかなか捨てられない派です。
何年か前に、ガラクタを捨てれば幸せが舞い込む、とかいう本を読んだんですけど、
結局、効果なしでした(^_^;)
今年は部屋の模様替えをしたいので、
その時に思い切って「断捨離」をしようと思いま~す!

「目覚め」は、あのままでも充分素敵なお話でしたけど、
書き直し版も楽しみにしていますね~(^^)/
2011-01-08 Sat 16:13 | URL | miwa125 [ 編集 ]
picchukoさん、新年おめどとうございます!
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。

今年が良い年になるよう頑張りたいです。
2011-01-09 Sun 12:44 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
miwa125さん
こんにちは~★
今年はできるだけ、整理していこうと思います。
すっきりしていきたいです。
2011-01-09 Sun 12:46 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
