輝く断片のあつめかた



スポンサー広告 |

模型のこと

皆さんこんにちは~★
早いものでもう今年も20日程になってしまいまいました。
反省の多い一年でしたがなんとか終わりそう・・・
自分の不甲斐なさを自覚した一年でした・・来年の弾みになるようにしたいです

最近は読書が遅々として進まないので模型の事を書きますね。

本当は創作小説を載せたいのですが行き詰っています・・・ごめんなさい。
調子がでてくるまでもう少しだとおもうのですが・・・

こちらは模型をつくる作業机(自作)です。右上にうつっているのは自作の塗装ブースです。
ファンで強制排気出来る様にしました。
模型の作成中は工具や塗料でごちゃごちゃになります。
作業台

最近完成した1/72 P-51 マスタング(タミヤ模型)です。
レシプロ(推力がプロペラのこと)戦闘機では最速の部類です。
あまり丁寧な工作ではありません。でも楽しかったです。
P51マスタング

こちらは今作成中の 1/48ブルーインパルス 川崎T-4 (長谷川模型)のコクピット部
少しだけ手を入れました。後ろにみえるのは機体です。
ブルーインパルスのコクピット部


自分へのクリスマスプレゼント??ナウシカとラピュタの模型。
最近、再販されたらしくてネットで見つけて思わず購入してしまいました。今作っているT-4が完成したら次に作ろうかと思います。
最近買った模型

模型 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<掌編「目覚め」日向永遠 | ホーム | 「剣嵐の大地(1)」ジョージ・R・R・マーティンを読みました! 「本日の1冊(13748)」>>

コメント

こんにちはー☆

趣味に生きてる!って感じの漂う光景ですね~♪すごいじっくり見ちゃいます。
日向さんところで左上のトレイの上にいるのはアイマスの亜美ちゃんですか…?(小声

マスタングとか名前を聞いても「???」ですが、緻密だなぁと惚れぼれしてしまいます。
ナウシカ&ラピュタも出来たら見せてくださいね~♪
2010-12-11 Sat 12:52 | URL | まる811 [ 編集 ]
まる811さん、こんにちは~★
数年ぶりに模型工作を復活させてきたら、こんな風になりました。まだまだ、途上ですが・・

>日向さんところで左上のトレイの上にいるのはアイマスの亜美ちゃんですか…?(小声

ちょっと恥ずかしい・・ですがそうですよ~(・・・)
ゲームは知らないのですが、模型の関係で知りかいました。
飛行機や車にアイドルの絵がおっきく描かれた模型が今ひとつのジャンルになってます。でフィギュアを買いました(小声・・フィードアウトする)(変な物コレクション??)

ナウシカとラピュタ、いまから作るの楽しみです。
2010-12-11 Sat 13:17 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
日向さん、こんにちは~(^^)

わぁ~、ここまで本格的に模型を作りだすと、
ホントに楽しいでしょうね~♪
マスタング、とってもカッコイイです!!(^v^)
ナウシカとラピュタも、どんなふうに出来上がるのか楽しみですね。
出来たらまた写真をUPしてくださいね~(^^♪
2010-12-11 Sat 17:27 | URL | miwa125 [ 編集 ]
日向さん、おはようございます~♪

おぉ、マスタングめちゃカッコイイです!速そう…
今にも空に飛び出しそうなくらいリアルですねぇ。惚れぼれしちゃいます☆
こんなに打ち込める趣味があるのって、素敵ですね~(*^^*)

ナウシカ!あのナウシカの仲間ができるんですね♪
完成したら、またブログでUPして下さいね。楽しみに待ってます^^
2010-12-12 Sun 08:39 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
miwa125さん、こんばんは~★
感想、嬉しいです!

細かい作業がしんどい(老眼)のですが、だんだん出来あがってくるのは楽しいです。

 模型雑誌の作例みたいにはいきませんが自分なりに楽しめればいいかなと思います。

 ナウシカ、できたらupします!待っててくださいね。
2010-12-12 Sun 16:45 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
nanaco☆さん
こんばんは~★
感想ありがとうございます。

ナウシカとラピュタは早く作りたいです!できたらupしますね^^

作る事もですが、工具とか作業机とかを集めるのがまた楽しいです。本末転倒な気がしますが・・・
2010-12-12 Sun 16:49 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
自分への最高のクリスマスプレゼントですね!
なんか夢があるな~。^^
日向さんは色んな趣味をお持ちで、夢があって、とても素敵な大人ですね。^^

ナウシカとラピュタも完成したら見せてくださいね~♪
2010-12-12 Sun 18:06 | URL | picchuko [ 編集 ]
picchukoさん
こんばんは~★
コメント嬉しいです!ありがとうございます。

作ったらupしますね。
いつになるのやら・・・
2010-12-12 Sun 21:15 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
