輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「西遊妖猿伝 西域編1,2」諸星大二郎を読みました! 「本日の1冊(13748)」


西遊妖猿伝西域篇(1)

西遊妖猿伝西域篇(2)
著者 諸星大二郎
講談社

漫画が面白いのは分かってます。
だけど小説を読みたいのでできるだけ近寄らない様にしてるのです。

しかし、諸星さんの作品だけは相変わらず追っかけてます。

諸星版西遊記。
傑作、大唐篇からなんと11年ぶりのスタート。
待ってましたよ~。

西域篇から読んでも面白いだろうけどやっぱり、大唐篇を再読すると、面白さ倍増です。

この西域篇でやっとさごじょうが加わり、おなじみのメンバーになりました。
面白いです。大好き。諸星漫画。

諸星さんの漫画はCG全盛の時代にペンのタッチが活きてます。
悪く言えば下手な様にも見える絵。だけど、凄く味がある。

中断しないで早く続巻を読ませてくださいよ~。
切に願います。

スポンサーサイト

作家マ行 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<「死後の世界を突きとめた量子力学」コンノケンイチを読みました! 「本日の1冊(13748)」 | ホーム | 「華竜の宮」上田早夕里を読みました! 「本日の1冊(13748)」>>

コメント

日向さん、おはようございます~♪
昨日は10℃以上もあって暖かかったのですが、今日の朝は冷えます…。今週は雪ですよ~^^;

諸星さんの漫画、すっかり日向さんのブログでお馴染みになっちゃいました(*^^*)
最近はCGが多いですから、ペンは新鮮な感じがしますね。読んでみたいです!
漫画は読み始めると止まらなくなりますよね~…そして異常なほど場所を取ります(笑)
2010-11-23 Tue 07:17 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
nanaco☆さん
おはようございます!
機会があったら諸星さんの漫画どれかひとつ読んでみてください。
絵の好き好きがあるのでなんとも言えませんが、大好きです。

この諸星版西遊記は傑作ですよ~
確かに漫画は場所とりますね・・・
2010-11-23 Tue 11:16 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
