輝く断片のあつめかた



スポンサー広告 |

「天冥の標3 アウレーリア一統」小川一水を読みました! 「本日の1冊(13748)」


天冥の標(3)
著者 小川一水
早川文庫
評価 ★★★★☆

この所、週一回の更新ペースになってしまっています。明日から11月になることですし心機一転また、新たな気持ちでもう少し更新ペースをあげたいと思ってます。


天冥の標、第3巻は前巻とはうってかわって、スペースオペラ。毎回、違っていて楽しめます。

自らの体を改造し酸素なしでも生きられる酸素いらず、戦艦エスレルの艦長アダムス。彼は少女の様な姿をしています。

宇宙海賊や、古代の木星遺跡、謎の巨大エネルギー源、そして前巻ででてきた疫病 冥王斑 の救世群の集団が、宇宙で活劇を繰り広げます。

ネット上の知性体、フェオドールも体を貰い活躍します。

全10巻の予定との事で傑作となりそうなシリーズ。この巻だけでも楽しめますが、1巻から読めば繋がりを想像できて楽しみ倍増です。

次巻も楽しみ!!

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
西暦2310年、小惑星帯を中心に太陽系内に広がった人類のなかでも、ノイジーラント大主教国は肉体改造により真空に適応した“酸素いらず”の国だった。海賊狩りの任にあたる強襲砲艦エスレルの艦長サー・アダムス・アウレーリアは、小惑星エウレカに暮らす救世群の人々と出会う。伝説の動力炉ドロテアに繋がる報告書を奪われたという彼らの依頼で、アダムスらは海賊の行方を追うことになるが…。シリーズ第3巻。


作家ア行 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<「草原の風雲児」グイン・サーガ11 栗本薫を読みました! 「本日の1冊(13748)」 | ホーム | 「アイの物語」山本弘を読みました! 「本日の1冊(13748)」>>

コメント

日向さん、こんばんは~♪

おっもう3巻が出ていたんですね!
そうそう、このシリーズも読みたい本リスト入りしていたんでした^^;
今読みかけのシリーズ物があまりにも多いので、まずはどれか読破してからにします☆

明日から11月、あと2ヶ月で今年も終わりですねぇ。
そろそろベスト本の候補も考え始めなければ…(*^^*)
「機械蜘蛛の塔」の続きも楽しみに待っていますよ~☆
2010-10-31 Sun 21:39 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
nanaco☆さん
おはようございます★
今日から11月。早いものですね。
なんか焦ってきますね。

グインも読みたいですし・・・
シリーズものは楽しいですが、あまり多く読むと訳分からなくなってきますね・・・

機械蜘蛛、がんばりま~す^^
2010-11-01 Mon 07:47 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
こんにちはー☆

おぉ、この本何気に気になってましたよ~!
全10巻予定って手を出しやすいですねぇ。
傑作の予感がするとのことで、早速読みたいような完結を待ちたいような・・・

そういえば今ようやく「虐殺器官」を読みだしました。
どんな展開が待ってるのか全くわからないですが、
一旦はまったら読むのがとまらなそうな予感がします。
2010-11-01 Mon 17:05 | URL | まる811 [ 編集 ]
まる811さん
こんばんは~★
コメントありがとうございます^^

虐殺器官」を読んでいるんですね。感想楽しみです。

こちらの作品も面白いですよ。
虐殺器官より読みやすいとおもいます。機会があったら読んでみてくださいね。
2010-11-01 Mon 22:41 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
日向さん、こんにちは~(^^)

そうそう、全10巻のシリーズでしたね~^^
本屋さんで見かけるたびに、
第3巻もきっと読まれているだろうなって思っていました♪
感想を楽しみにしていましたよ~(*^_^*)

少女のような姿をした艦長…何だか想像すると笑えてしまいますね(*^m^*)
酸素なしでも生きられるって、どんな星にでも移住できそうだし、
海とか水の中でも生きられて、凄く便利そう^^

傑作になりそうなシリーズ…完結したら、是非読んでみたいです(*^^)v
2010-11-03 Wed 16:42 | URL | miwa125 [ 編集 ]
miwa125さん
こんばんは~★

このシリーズ、面白いです。毎回趣向がかわっているのもいいです。飽きません。

miwaさんも機会があったら是非手に取ってみてくださいね。
2010-11-03 Wed 22:30 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
