輝く断片のあつめかた



スポンサー広告 |

メモの技術

忘れない為にメモするのか
忘れてもいい様にメモするか いろいろ言われていますが
人と比べればメモ魔の方です。
でも何にメモしたか良く忘れます。

メモには

備忘録
電話等の一時的ひかえ
アイデア
to do
ことづけ

等があると思います。

自分は常にメモ帳(A7の薄いノート) を持ち歩いています。

アイデア用
一時控え用

の2冊です。

そしてある時期に見直し
参照用のノートに転記する様にしています。

ノートはまだ1冊ですが続けていけばきっと自分の宝になるのではないでしょうか。





雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<私の使っている手帳 | ホーム | 邪魔にならないBGM>>

コメント

メモ帳とノートは、ちょっといいなと思うと購入してしまいます。ロディアとか
2007-04-06 Fri 23:48 | URL | hina_max [ 編集 ]
私もかなりメモ魔です。とっても忘れっぽいんです。メモは手放せません。
2007-05-14 Mon 20:26 | URL | チビーズ0439 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
