輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

無題

 何でもない一日が過ぎて、けれど何でもない一日なんてなくて、何かあるはずで、おもいだそうとするけれども、何も特出すべきこともない、それが一番いい事かもしれなのだけれど、それでいいのだろうかと自問するとその答えはそれではいけないとなり、机のそばにあった英語の教材を、数ヵ月ぶりかで開いてみる、そういえば前回開いたのも、何カ月か空いていたっけと思い出す。
 毎日を生きて行くということは、変化を受容して、変化を日常に戻すことなのだろうけれど、時々、辛すぎたり、悲しすぎたり、寂しすぎたりする変化があるから、堪らなくなる。
 そんな時は、お酒におぼれたり、ただ伏せっていたりしてやり過ごそうとしなければならない。生きて行く事の意味は変化を受け入れる事が大きいのだろう。
 何も無い一日なんて、一日もないと思う。けれどなにも変わらないし変わらない事を望む自分がいる。余りに想像力に乏しくて、貧困な精神だと、気がつかない、そして、平気で人を傷つけてしまう何気ない言動を犯してしまうのだろ。そんな人たちを見るにつけ、本を読む事の意味をみだそうと、無理やり意味づけようとして、やれ感受性だの知識だのと言ってみても自己満足にすぎないのだろうか。
 
**********************************************
皆さん、こんにちは、ブログ更新が空きそうなので、意味もない事を書いて濁してみました^^

何気なく、普段思っていたりしていることを、詩ともエッセイともいえないような文章にしています。

 すべての嵐が過ぎ去って残っているものが本物。だけど、この嵐が最後ではない。

なんてことを聞いた風に書き綴っています、そして自分の小説のどこかに使いたいなんて思っているわけです。

 書く事は書く事で磨かれていくのでしょうか?もっと文章が旨くかけるようになりたいものです。

 明日はハカリの続きをアップできるよう頑張りますね^^

最近また英語の勉強をしたくなってきました・・定期的に英語熱がぶり返します。全然身に着いていないのは中断するからなのでしょうね。駄目ですね・・・

 
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<「魔女のはかりごと 第13回」日向永遠 「連載小説を書いてみようv(41975)」 | ホーム | 「魔女のはかりごと 第12回」日向永遠 「連載小説を書いてみようv(41975)」>>

コメント

日向さん、こんにちは~^^
やっと連休ですね!日頃の疲れをゆっくりと取って下さいね☆

私も日向さんと同じような事、よく考えています。
やりたい事はいっぱい、でも思いきった事をする気力もないのです~^^;
学生時代からの延長で、何かしら勉強をしていないとなまけているような気になるのですが、
それでも最近はやる気も起きずにダラダラした生活を続けているような気がします。

私も英語の勉強は、毎日ちょっとずつ(20分くらいずつ)続けていますよ!
前は自分なりにノートを作ったりしてましたが、続かない事に気付きました(笑)
何となく毎日英語に触れているだけでいつか効果が出るハズ!と信じてます(* ̄m ̄)フフ
日向さんも是非一緒に頑張りましょう☆DUO3.0はなかなかイイです^^

ハカリの続き、楽しみに待っていますよ~~♪
2010-09-18 Sat 12:11 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
nanaco☆さん
こんにちは~★
3連休なのですが20日は出勤になってしまいました(泣)
下期の組織変更で事務フロアのレイアウト変更を皆ですることになったのです。大変!!

英語や中国語、手はつけるのですがなかなか続けるのは難しいですね。英語の勉強、また始めようと思います。DUO3.0はそうとうやった筈なんですがすっかり忘れてしまってます。
またやろうと思いますよ・・・

ハカリの物語も終盤、頑張ります^^
2010-09-18 Sat 13:04 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
こんばんわー☆
読みだした瞬間、淡々としてるのにすごく心地よい文章の流れにハッとして、
声にだしてみました。ちょっと鳥肌たちました。
日向さんの書く小説もこういう詩のようなものも、言葉づかいがすごく好きです。

わたし、何も続けてるものってないなぁ…
今ちょっと落ち込んだかも…くすん…
とりあえずこれから一か月ブログを毎日更新してみる!
とか思ってみました!!
ゲーム漬けのくだらない毎日の垂れ流しになると思いますが。笑

2010-09-19 Sun 02:22 | URL | まる811 [ 編集 ]
まる811さん
こんにちは~★

嬉しいコメントありがとうございます!
まるさんの文章、表現楽しいですよ~
あの夢の続き是非創作して書いてください。
読みたいですよ~。

なにかしなくてはって皆思っていると思います。
何でもいいから始めて見たいです。
2010-09-19 Sun 17:16 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
