輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「クリスタルの陰謀」栗本薫をよみました!


 【中古】ライトノベル(文庫) グイン・サーガ 008 クリスタルの陰謀 / 栗本 薫

評価 ★★★★★

グインサーガ<8> クリスタルの陰謀です!

神の住む島に難を逃れた、リンダ、レムス、イシュトバーン。地震が定期的におき不穏な感じが漂う。何かがいて何かが起こりそう。海賊の残党がリンダたちを襲うがイシュトバーンひとりでは・・。海に投げ出されて離れ離れになったグインは・・

一方草原の国、アルゴスからスカールはいよいよ挙兵する。まづはベック公と合流しパロを目指す。

相変わらずのアムリネスのデレデレぶり・・ナリスの魅力(魔力?)に落ちてしまってます。
先が恐いです・・・
ナリスの陰謀、モンゴールの陰謀が交錯し緊張感が高まります。

スポンサーサイト

作家カ行 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<「他諺(たげん)の空似」米原万里をよみました! 「本日の1冊(13748)」 | ホーム | 最近作った模型 ルナポーン(Ma.K.)>>

コメント

日向さん、こんばんは~♪

おぉ、ナリス様!とうとうこの表紙まで来ましたか^^
私、初めてこのナリス様を見た時、ちょっと感動したのを覚えています(笑)
物憂げな眼差し、スッと通った鼻梁、それにゆったりと羽織ったトーガ……。
この時から、イシュトとは別な意味で虜になってしまった気がします!(><)
この先ますます面白くなるので、日向さん睡眠不足にならないように気を付けて下さいね☆
レビューがどれも5つ星なので、グインファンとして本当に嬉しい限りです(*^^*)
2010-08-10 Tue 21:15 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
こんばんわー☆

ナリス様の魔力、なるほど…
確かにここまで人を惹きつけるのはもはや魔力の域ですねぇ…
こうなったらとことんナリス様に翻弄されようではありませんか、日向さん!

そういえば。。。
nanacoさんのお父様のハンドルネームに続きますが、
叔母の家で飼ってる犬(結構おじいちゃん)の名前が「ベック」なんです。
理由はグインの中で一番誠実でまともそうなキャラだから、だそうです。
「なんて微妙なラインの人からとったんだ…」と当時思った記憶があります。笑
2010-08-11 Wed 01:48 | URL | まる811 [ 編集 ]
nanaco☆さん、おはようござます!
大変、返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

グイン、面白いですね。10巻まで続けてよんでしまいました!ナリス、冷酷・・・。でも、考え方の基準が分かった気がします。策略はさすが・・・。出てくる人が皆魅力的で、まいってしいます^^
2010-08-15 Sun 09:39 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
まる811さん
おはようございます!返事が遅くてごめんなさい。

ベック公ですか?これは穴ですね~?
確かに誠実実直な感じがします!!
でもグインを好きな人は年齢層も広いのですね~。
なんか心強い気がしてきました~。

続きも読みますよ~
2010-08-15 Sun 09:41 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
