輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

最近作った模型 ルナポーン(Ma.K.)

皆さんこんにちは~★

お盆休みがはじまりました!15日まで休みです。
ゆっくりしたいですが、色々、用事があってどうなるかな・・・

今回作成した模型は

マシーネンクリーガー (Ma.K.) からルナポーンです。

自分のブログを見ていただいている人で知っている人は少ないんじゃないかと思います。

横山宏さんの原案で始まったSF3D モデルがその始まりです。
こういった模型も大好きです。

今回、少し汚し表現に失敗して、汚い感じになってしまいました。
ちょこちょこ、筆を入れて修正したいです。

ルナポーン


WAVE マシーネンクリーガー 1/20 AFSSA E3C/E3CB ルナポーン プラモデル(U0922)

飾り台はデコパージュではなくて100円店でかってきた茶卓を裏返しで使ってます^^
模型を作る人にとって100円店の小物は色々、便利です。

ところで自分の住んでいる河口湖には模型専門店がありません。
悲しいです。もっぱらネットで買いますが、塗料とか送料の方が高くなってしまいます。
年に何回か秋葉とかに買い出しに行こうとしてますがなかなか行けません・・・

次に作りたいと思っているのは
小惑星探査機 ”はやぶさ” !


*******

グインサーガの陰謀編(6~10巻)読み終わりました!
面白かった!ナリス、すごい策士です!
ミアイル公子、可哀そう!マリウスの葛藤は、解ります。
栗本さん、すごいな~。真似できないです

追伸
そろそろ、連載小説も再開したいです!!! ハカリにあいたくなってきました。
それに機械蜘蛛のネルとチハル・・ 考え中^^
スポンサーサイト

模型 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<「クリスタルの陰謀」栗本薫をよみました! | ホーム | 「望郷の聖双生児」栗本薫を読みました! 「本日の1冊(13748)」>>

コメント

日向さん、こんばんは~♪
わ~お盆休みですか!いいなぁ、いいなぁ(*^m^*)
うちの会社は暦通りなので、13日と16日に休みを取って近場に旅行の予定です。

おぉっ新しい模型ですか!やっぱり日向さんって凄い~☆
逆にこの筆の感じが、味が出ていて私は好きですよ(^^ゞ
うちの近くに模型専門店があって、今までは素通りしてきたのですが、
日向さんの模型に感動してから、ちょっと興味が出てきてこっそり覗いています(笑)

連載小説、楽しみに待っていますよ!
そして時間の空いた時はグイン…最高の時間の使い方ですねぇ♪
2010-08-09 Mon 20:03 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
こんばんは、模型凄いですね~。

物を作ったり(解体したり)するのは、好きなのですが、
手先が不器用なので、模型にはチャレンジしたいと思いつつも、作ったことはないんですよね・・・。

本当に、細かな作業が出来るなんて凄いです!!

グインサーガ、読まれているんですね。
私も、一巻(もう忘れてますが^^;)から進まねばw
2010-08-09 Mon 21:18 | URL | かをる。 [ 編集 ]
日向さん、すご~い!!!
そろそろ宇宙にも行きたくなってきました。^^
いいですね~、こういう模型を見るの大好きです♪
夢が宇宙の果てまで広がって、ワクワクしてきますよ~。^^
「はやぶさ」も是非とも完成させてアップしてくださいね!

私もハカリやネルとチハルに会いたくなってきましたよ。
楽しみに待っています!^^
2010-08-10 Tue 07:37 | URL | picchuko [ 編集 ]
ひゃ~ すごいです!すごく細かそうな模型ですね!!
とてもリアルな感じで素敵だと思います~☆
キャラクターは知らないのですが^^; 
2010-08-10 Tue 08:20 | URL | ♪ぴょん吉 [ 編集 ]
nanaco☆さん
おはようございます!
長い休みなので有意義に使いたいです!(寝ておわり?)
nanacoさん、カレンダー通りなんですね。お仕事、頑張ってくださいね。近場の旅行いいですね!!

模型屋さん、覗いてみたんですね?楽しくないですか?
今まで知らなかった分野で・・簡単なのをさくっと、何も気にしないで作ると楽しいですよ・・。でもそうすると欲がでて、ああしたい・・と思うと苦しくなる・・これがモデラーの性では・・

小説まっててくださいね
2010-08-10 Tue 10:38 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
かをる。さん、おはようございます!

ここ何年かつくってなかったのですが、最近、またはじめました!時間をわすれます。

グイン面白いです!!だけど他のが読めなくなるので、とびとびになってしまいます。
2010-08-10 Tue 10:51 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
picchukoさん
おはようございます!

今回、ちょっと失敗してしまいました。
でもこのくらいだったまあまあか・・・慰め。

小説、そろそろ再開しますね。もう少し待っていてくださいね^^
2010-08-10 Tue 10:52 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
♪ぴょん吉さん
おはようございます!ありがとうございます。
すごくないですよ・・・
作っていると楽しいです。段々完成に近づいていくのがなんともいえません
2010-08-10 Tue 10:54 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
