輝く断片のあつめかた



スポンサー広告 |

日々是・・・・

毎日毎日、生活しているとちょっとした失敗や葛藤や・・・とにかくいろいろありますね。

***

この前、お風呂でごしごしと体を洗っていました。
そしたらやけにスースーする。夏で涼しくてちょうどいいや・・・と暢気にしてました。
でも気になる。

そしたら何のことはない、メンソールの入ったシャンプー(男性向けのトニックシャンプー知ってますか?あれです)で全身を洗ってました・・・・(ガクっ) これはありかな?

***

またある時、古本で有名なブック・・・にて


105円の文庫を数冊と半額くらいになった400円くらいのを2冊買いました。

レジの合計がなんか変?840円?
初心者バイトらしい店員さん、全部105円で計算してる!

そく、葛藤が・・・黙ってる?このままでいいの?

恐る恐る凄い勇気を振り絞って下の方の本を指さす。

「これ・・・100円じゃないですよ」
そうすると店員さん、恐縮した様子で1冊だけ?計算しなおしました。
????自分の言い方が悪かった?2冊って言わなくちゃだめだった。

悪いです。そう思いながらもう一冊の事は言えませんでした・・・これはありかな???


****

今の会社、勤続25年になりました。明日はその記念で会食会が本社の近くであります。
良く続いてきたものです。もう少し頑張ろう・・と言い聞かせてます。

****

お酒を飲みながら・・

飲酒運転は法律で禁止されています。
飲酒仕事は法律で禁止されていません。(飲むのが仕事の人がきっといる・・)
飲酒中のブログ更新は法律で禁止されていません。
なんて事を考えました(なんてアホなんだ・・)

ところで文字の色設定 なんで毎回変なの??楽天さん?

*******

熱帯夜、窓を開けたまま寝ました。
そしたら、朝方寒くて、鼻風邪をひいてしまいましたが、一日でなんとか回復!

**********


今日はここまで^^


未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<「望郷の聖双生児」栗本薫を読みました! 「本日の1冊(13748)」 | ホーム | 「アルゴスの黒太子」栗本薫を読みました! 「本日の1冊(13748)」>>

コメント

たまにとぼけたことして自分で笑っちゃうことありますよね。(^^)

わたしは携帯のかわりにテレビのリモコンを持って仕事に行ったことありますう~。(爆)

2010-08-04 Wed 09:08 | URL | ホンヤガヤマダ [ 編集 ]
こんばんわー☆
あはは!毎日の生活でもおもしろいことって沢山ありますね!
それにしてもシャンプー「ちょうどいいや」って…日向さん
のんきすぎる~!!
失敗でも葛藤でもないですが、
昨晩、家の中にカメムシが入ってきて一人で大パニックでした。
2010-08-05 Thu 00:08 | URL | まる811 [ 編集 ]
日向さん、こんばんは~(^^)

シャンプーの話も、古本屋さんのお話も、
ありだと思いますよ~(*^^)v
私も、シャンプーの後のリンスを、間違えて、
またシャンプーをつけちゃったことがあります(^^ゞ
古本屋さんのことは…きっと、私も言い出せないと思います~。
2010-08-05 Thu 18:33 | URL | miwa125 [ 編集 ]
日向さん、こんばんは~♪

うふふ…シャンプーの話、なんだかとっても日向さんらしいです!(笑)
でも私、酔っぱらった時に間違えてシャンプーで顔洗った事ありましたよ…悲惨…。
ホントお酒って怖いですね!ビール飲みながらブログ更新はもう当たり前ですが、
時々変な事を書いていないかすごく不安になります~^^;

話は変わりますが、まるさんのカメムシは怖い!
あやつらは群れでやってきますからね。秋になると窓に無数に張り付いています。
でも先週、部屋の中に一匹の蛾が入り込んでいてかなり格闘しました。。。
蝶々なら可愛いのに…何で蛾は嫌われるんでしょう?
2010-08-05 Thu 20:10 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
ホンヤガヤマダさん
こんばんは~、返事が遅くなりました・・
はは・・・誰しも、あるんですね・・笑っちゃう事って
2010-08-06 Fri 23:12 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
まる811さん
こんばんは~★、返事が遅くてごめんなさい・・・

でも暫くスースーしてましたよ・・・もう・・・

カメムシ、それは一大事でしたね。刺激しないように、しないように・・・あの臭いはなかなか消えてくれませんからね・・
2010-08-06 Fri 23:15 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
miwa125さん
こんばんは~★、返事がおそくてごめんなさい。

ほんと、迷うんです。ああいうとき、良いのか?って。
言うほうが馬鹿なのかな~って思ったり揺れますね。
2010-08-06 Fri 23:17 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
nanaco☆さん
こんばんは~★、返事が遅くてごめんなさい!

シャンプーの失敗ってあるんですね^^
なんか、自信ついてしまいました(何の自信?)
これから、虫の恐怖は増えますね~。
蛾は可愛げないですね・・
2010-08-06 Fri 23:19 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
日向さんって面白い方ですね。^^
なんかこの日記でますます親近感が湧いてきました。
私は人一倍失敗やパニックが多いので、日向さんの可愛いシャンプー失敗談や、古本屋さんでの出来事がとても身近で微笑ましく感じます。
こういう何気ない日常のお話も大好きなので、これからもどんどん素顔の日向さんを見せてくださいね~。^^
2010-08-08 Sun 06:10 | URL | picchuko [ 編集 ]
picchukoさん
こんにちは~
自分は気が小さいほうなので直ぐに悩んだり、後悔したり、かといって余り細かい事は気にしないとう相反した性格があってその時々で違うんですよ^^
失敗なければ成長しないとも思うので良しとしましょう・・
2010-08-08 Sun 12:26 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
