輝く断片のあつめかた



スポンサー広告 |

「アルゴスの黒太子」栗本薫を読みました! 「本日の1冊(13748)」


 【中古】ライトノベル(文庫) グイン・サーガ 006 アルゴスの黒太子 / 栗本 薫
著者 栗本薫
ハヤカワ文庫
評価 ★★★★★

グイン・サーガ 第6巻のアルゴスの黒太子を読みました!

陰謀編スタート。この巻の主役は何と言っても、王位第三継承者のアルド・ナリス!

彼は絶世の美貌を持つが、その本質は、何を考えているかわからない腹の中。
その顔の表情からは、解らないところにあります。

モンゴールに占領された、パロの都、クリスタル・パレスに大胆不敵にも潜入したナリス。
クリスタルには、パロを慕う民が大勢いる。治外法権といえる主教の屋敷に隠れていたのだが、気がつかれてします。危険を察知したナリスたちは魔道士の屋敷に移ろうとするのだが、
そこも既に敵の掌中に。あえなく捕囚の身に転じてしまう。

 それはモンゴールの女副将軍 アムリネスとの強引な婚姻のため。

アムリネスも不服ながら仮面舞踏会の宴の中ナリスに会う。そしてその余りに美貌を一見したとたん、今までにない感覚に襲われる。

辺境編からうって変わった、政略、謀略、陰謀的展開になりそう・・・

自分としては 表紙でもあり表題ともなっている 黒太子スカールの活躍を読みたいです!

グイン・サーガ シリーズ 読書に調子のでないときの、回復剤にもってこいな気がします。
面白い!!

作家カ行 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<日々是・・・・ | ホーム | 「風の影」カルロス・ルイス・サフォンを読みました! 「本日の1冊(13748)」>>

コメント

日向さん、こんばんは~^^

グインのレビュー、読んでいるだけであのワクワク感を思いだします(笑)
そうなんですよね、ちょっと読書が捗らない時とかグインを読むと回復したりしますね♪

グイン・サーガって基本的に美形が多い気がするんですが、ナリス様は中原一ですからね!
冷たい美貌&腹黒い性格、、、なんとも素敵なお方ですわ~(笑)
スカールの豪胆な性格&民をまとめ上げる統率力…大好きです☆
やっぱり加藤さんの描くスカールが一番しっくりきますね!
2010-07-31 Sat 22:20 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
浦島太郎になっちゃうかもしれません。(^^;
2010-08-01 Sun 00:41 | URL | カトミノ [ 編集 ]
こんにちはー☆
スカール様っ!
スカール様の黒い姿を見るとどこへでもついていきます!って気になります。
グインたちの辺境冒険編が終わって今度は宮廷陰謀劇ですか~♪
冒険も策略もなんでもありのグインサーガはどこを読んでもワクワクしますよね~♪
2010-08-01 Sun 11:24 | URL | まる811 [ 編集 ]
nanaco☆さん
こんばんは~★
書き込みありがとうございます^^グイン面白いです・
ナリス・・美形すぎるよ~。初対面であのアムネリスを動揺させてしまうんですから。
昨日、7巻の望郷の聖双生児をよみおわりました!!もう、次がきになってしょうがないです^^
2010-08-01 Sun 20:26 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
カトミノさん
こんばんは~★
まだまだ先は長いのですが、たっぷり楽しめるということで・・
未完なのが残念な気もします
2010-08-01 Sun 20:28 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
まる811さん
こんばんは~★、コメントありがとうございます。

面白いです。ナリス美形過ぎ、スカールかっこよすぎですね~^^

こう次から次へと魅力的な人物が出てくるので目が回りそうです・・陰謀編も面白そうです!!7巻の望郷の聖双生児を読み終わり8巻のクリスタルの陰謀に突入です^^
2010-08-01 Sun 20:31 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
