輝く断片のあつめかた



スポンサー広告 |

もうひとつの・・・・・

皆さんこんにちは

自分には読書、小説の創作を中心に色々趣味があります。

最近、植物や昆虫にも興味があり、一眼デジカメが欲しいなんて思ったりします。
虫や野草の図鑑や関連の書籍を少しずつ、買っています。

今日、取り上げるのはここ数年、作っていない模型の話です。

本の積読が山の様にあるのですが、模型(プラモデル)も積んでいます


これがつんどく模型・・の一部???
つんどくモデル
飛行機模型が中心でたまにSF関連のかっこいいと思うロボットみたいのも買います。

ちなみに完成品の中で気にいっている作品

メッサー

もっと見たいとリクエストがあればまたご紹介しますよ~


こちらはもう4~5年作成中のままの鳥
(アオガラ 日本にはいません、メーテルリンクの青い鳥のモデルとも・・)の模型

作成中とり

最近また作りたくなって塗装前のやすりがけやパテもりをしました!!!
完成したら(?か月後)ブログに書きますね!


皆さんは読書の他にどんな趣味をお持ちですか?
本以外にもつんどくしているものがありますか?
よかったら教えてくださいね・・・・

へんなものコレクション | コメント:18 | トラックバック:0 |
<<「高慢と偏見とゾンビ」ジェイン・オースティン&セス・グレアム=スミスを読みました! | ホーム | 「少女七竈と七人の可愛そうな大人」桜庭一樹を読みました 「本日の1冊(13748)」>>

コメント

おぉっっす、凄い…!!
素敵な趣味をお持ちですね(*^v^*)
手先が器用な方って本当に尊敬します。今大事に飾ってあるナウシカも凄いですもの~☆
鳥さん、完成したら是非ブログでUPして下さいね。楽しみに待ってます♪

読書以外の趣味といえば、私はピアノですねぇ。
4歳の頃から始め、かれこれ20年以上続けています(^^ゞ
平日はなかなか時間が取れませんが、休日は2時間ぐらいずっと弾いてます~(笑)
2010-05-22 Sat 15:14 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
お久しぶりです。

パズルにしても模型にしても趣味が広いですね。作った模型を置く所があることがまたうらやましいです。完成品のブログアップを楽しみにしております。

自分の読書以外の趣味は写真でした…。
中学1年から写真クラブに入り、フィルムの一眼レフで写真を撮り。白黒なら現像、焼付けなどをしてました。被写体が自分物中心から静物に変わり、フィルムが廃れて今休止中です。いつかデジタルの一眼レフを購入して、各地を旅して写真を撮ってみたいです。以前写真の講座を受けた先生曰く「美しい花の写真を撮るには、まず美しい花を見つけること」と。花の名所巡り…いつかしてみたいです。
2010-05-22 Sat 16:54 | URL | 茨木 月季 [ 編集 ]
日向さん、こんにちは~(^^)

うわぁ~、すごい数のプラですねぇ^^
飛行機の模型…何だか壮大な夢を感じます♪
もっともっと見たいので、是非是非リクエストしま~す☆
鳥さんの模型も、完成したら是非写真をUPしてくださいね(*^_^*)
楽しみに待っていまーす(^^)/

私の読書以外の趣味は…音楽鑑賞ですね~^^
前は洋楽ばかり聴いていたんですけど、
最近は、ちょっとEXILEにハマっています(*^^)v
2010-05-22 Sat 17:22 | URL | miwa125 [ 編集 ]
すごい!多趣味でいらっしゃる。
読書以外の趣味…柊は映画、手芸(洋裁)、写真…でしょうか。
考え事せずに没頭できるとストレス解消に繋がるみたいです(笑)
2010-05-22 Sat 21:05 | URL | 柊♪ [ 編集 ]
日向さん、素晴らしいですね!!!
こんなにも多趣味でいらっしゃるとは、ビックリしました。
感性の豊かな方は、色々と興味が尽きないんでしょうね。^^
アオガラの模型の完成、楽しみに待ってますね。

日向さんと比べたら、私は本当に無趣味だわ。^^;
時間の使い方、もっと大切にしなくちゃって反省しました。^^
2010-05-22 Sat 23:07 | URL | picchuko [ 編集 ]
スンごい量のプラモデルですね!(驚)
私の積解くパズルも、こんな感じです。
でも、整理整頓されていないので、日向永遠さんのプラモデルよりも見た目が多く見えます。(^^;

私の読書以外の趣味は、パズルです。( ̄ー ̄)
(今さらな感じがしないでもないですが・・・)
2010-05-23 Sun 04:25 | URL | カトミノ [ 編集 ]
ひゃあ~ 凄いです!
積まれている量も凄いですが 完成品・半完成品も素敵です☆
鳥さん 完成されたら是非ブログにアップしてくださいませ。
他の作品も 見せてください!

私の読書以外の趣味は テレビゲームです。(RPG系です。)
読書とのバランスが難しいところです^^;。
2010-05-23 Sun 09:50 | URL | ♪ぴょん吉 [ 編集 ]
nanaco☆さん
ピアノを20年以上・・・凄いですね。
楽器が弾けるなんて羨ましいです。尊敬してしまいます。

全然、器用ではないですよ~。鳥さんの完成楽しみにしててくださいね。(*^_^*)
2010-05-23 Sun 17:33 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
茨木 月季さん
こんにちは~。コメントありがとうございます。

最近はデジタル一眼レフも種類も増えてきてコンパクトなのもありますね。花の写真、良いですね。時間やお金に余裕があれば始めたいです。自分も・・・

鳥も完成したらアップしますね。また見てください!!
2010-05-23 Sun 17:36 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
miwa125さん
こんにちは~
もういつ作るのか?と思います。

完成したらご報告しますね。

音楽・・自分は、余り良く解らないのですよ。最近のは・・(*^^)v
でも好きです!
2010-05-23 Sun 17:38 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
柊♪さん
写真や映画、手芸・・・良いですね。
手芸は人にあげたりして喜ばれるのではありませんか?


没頭できれば確かにストレス解消になりますね。
2010-05-23 Sun 17:40 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
picchukoさん
こんにちは~★
恥ずかしいですよ・・・

できるだけ早く鳥さんを完成させたいです。
待っててくださいね・・・

時間の使い方って確かに難しいです。
2010-05-23 Sun 17:50 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
カトミノさん
こんにちは~

カトミノさんのパズルも見てみたいですよ~
2010-05-23 Sun 17:52 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
♪ぴょん吉さん
最近のゲームは時間がかかるものばかりですよね。
RPGは特にかかりそう・・・

いつになるのか分かりませんが完成したらご報告しますね。
2010-05-23 Sun 17:55 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
そういえば飛行機って作ったことないなあ。
車かバイクでしたね。あとガンプラかあ。

収集って意味では私はDVDとBDかなあ。両方でまだ200本くらいですが。

いっときネットゲームにはまっちゃって、仕事以外の事何もしないで、ずーっとやっていました。5年くらいやりましたかねえ。

2010-05-24 Mon 10:04 | URL | ホンヤガヤマダ [ 編集 ]
ホンヤガヤマダさん
こんばんは~

200本すごいです。自分はあまり持っていないですよ!
たまに見るのもレンタルだし・・・

ガンプラ・・作ってみたいのもいくつかあります!
2010-05-25 Tue 19:42 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
わー、すごいですねー!つんどく模型・・・プラモデル屋さんみたいですね(笑)
仕事もして本も読んで小説も書いて、さらにプラモデル・・人生充実してますね!!
2010-05-27 Thu 12:37 | URL | 流れ星キラー [ 編集 ]
流れ星キラーさん
こんにちは~

そんなことないです。
なんでも手をだして、みんな中途半端?
だめですね~
2010-05-29 Sat 10:42 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
