輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ちょっと嬉しかった事。

普段、散歩とかしないのですが、昨日時間があったので20分程散歩したのです。

実家からちょっとした広場を通りました。春の野の花々が色々咲いています。

ハルジオン(ヒメジオン?)やタンポポ、白や黄色、薄紫の名も知れない可憐な花をながめて歩くのもいいですね。今、バーネットの「秘密の花園」を半分ほど読んでいるのですが、メアリーの様に良い空気を吸わないと体にも良くないなと実感しました。野花や虫の名前をもっと知りたいなと思いながら歩きました。ちょっと風が冷たかったのですが直ぐに体が暖まって気にならなくなりました。

近くの高校の校庭を通りました。そこでは野球部の生徒たちが部活動をしていました。
私はそのグランドの細い道をあるいていました。

そうしたら突然
「こんにちは~」と声をかけられました。一人ではありません。
練習を少し止めて一瞬ですがちゃんとこちらを向いて声をかけられたのです。
突然の事でちょっと恥ずかしかったのですが、私も小さな声でしたが「こんにちは」と返事しました。きっとそのように指導されているのでしょうが、嬉しくなりました。

散歩もいいな、今の高校生も良い子がいるんだなと思って少し嬉しくなりました。


スポンサーサイト

私的コラム | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<「メタルギア ソリッド ガンズ オブ ザ パトリオット」伊藤計劃を読みました! 「本日の1冊(13748)」 | ホーム | 「機械蜘蛛の塔 第5回」 日向永遠 「連載小説を書いてみようv(41975)」>>

コメント

ちょっとしたことのようで、もの凄く心が温かく豊かになりますよね。

まるで私までも、春の野花や虫達に囲まれ、美味しい空気を吸いながら散歩している気分になれました。
そして、気持ちのいい高校生の挨拶も聞こえてきそうです。^^
たまには私も散歩に出掛けようかな。

素敵な日記、ありがとうございますね。^^
2010-05-16 Sun 18:06 | URL | picchuko [ 編集 ]
picchukoさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
変わらない毎日がちょっと新鮮に感じました!

ちょっとした事なのですが、あいさつだけで違うのですね。
自分も心がけたいとあらためて思いました!
2010-05-16 Sun 19:40 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
日向さん、こんばんは~^^

それはまた素敵な事がありましたねぇ♪
私も冬の間はヒキコモリ状態で、やっと冬眠から目覚めたクマの気分ですよ~(笑)
外の良い空気を吸うと、脳も活性化されて読書も捗る気がしませんか!?(*^v^*)

それにしても今の時代でも気持ちの良い高校生がいるのですねぇ☆
私も週末のお散歩で、人間ではないのですが必ず出会う柴犬がいます。
きちんと認識してくれているのか、姿を見かけると一瞬ピタッと止まって近寄ってきます(笑)
2010-05-16 Sun 20:34 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
nanaco☆さん
こんばんは~★
ほんとうに嬉しくなりました。ちょっとした事なのですが良いですね。自分も気を付けたいです!!

柴犬、nanacoさんを覚えていて挨拶してるんですね。可愛いです。
2010-05-16 Sun 22:17 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
いいですねぇ!高校生、さわやかでいいっ!
うちの隣の人(おばさん)は、挨拶しても知らんぷりです・・。こういう大人もいるので、声をかけてくれる高校生の話は、この世も捨てたもんじゃないなと思えましたよー(大袈裟(笑))
2010-05-17 Mon 12:47 | URL | 流れ星キラー [ 編集 ]
流れ星キラーさん
こんばんは~
ほんとにそう思いますよ。
会社でも挨拶しても返事を返してくれない人、かなりいます。
こう言う子たちに会うとほんとうにホッとします。
憂しかったです!!
2010-05-17 Mon 22:30 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
日向さん、こんばんは~(^^)

素敵な高校生たちに出会えて、散歩した甲斐がありましたね~(*^_^*)
読ませていただいて、何だか私まで嬉しくなっちゃいました^^
挨拶って、やっぱりすごく大事ですよね♪
2010-05-19 Wed 18:23 | URL | miwa125 [ 編集 ]
miwa125さん
こんばんは~★
返事がおそくなり申し訳ありません。

miwaさんも嬉しくなりましたか?
良かったです!!
本当にまだまだ、すてたものではないなとおもいました。
嬉しいですね。
2010-05-20 Thu 22:02 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
