輝く断片のあつめかた



スポンサー広告 |

「ラヴクラフト全集2」H・P・ラヴクラフトを読みました!!


ラヴクラフト全集(2)
著者 H.P.ラヴクラフト
創元推理文庫
評価 ★★★★★

読書関係の今年の目標のひとつにラヴクラフト全集を読むがあります。

遅々として進んでいません。やっと2巻目をよみました。

この巻には
クトゥルフの呼び声
エーリッヒ・ツァンの音楽
チャールズ・ウォードの奇怪な事件
の三篇が収録されています。

クトゥルフの呼び声はクトゥルフ神話のきっかけとなった傑作です。

が自分の好きなのは長編

チャールズ・ウォードの奇怪な事件 です。

先祖に怪奇な人物がいる、チャールズ・ウォードはそれを探っていくうちにある事実を知る。
それは死者の復活。その術を先祖以上にうまくする事ができる・・・がその結末は・・

4月の始めに読んだのですっかりわすれているのですがこれは傑作です。
雰囲気は今も覚えています。
はじめはとっつきにくかったけど、読み進めていくうちに引き込まれたのを覚えています。

3巻を何時読めるのでしょうか・・・


作家ラ行 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<「ラゴンの虜囚」「辺境の王者」栗本薫を読みました! | ホーム | 「機械蜘蛛の塔 第4回」 日向永遠 「連載小説を書いてみようv(41975)」>>

コメント

日向さん、おはようございます~♪

良いですねぇ、ラヴクラフトのこの独特な雰囲気!
いつも本屋さんで手に取ってはみるものの、ギッシリと詰まった小さな文字に怖気づくんです(笑)
そういえば「ゾティーク~」も最初は取っ付きづらかったですが、
知らず知らずのうちに引き込まれていったって感じでした~(^^ゞ
日向さんオススメですし、いつか思い切って挑戦してみたいと思います☆
2010-05-08 Sat 05:47 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
nanaco☆さん
こんばんは!
たしかに始めはなじめずらいです。でも読み進めるうちにぞくぞくとしてきます。
いつか調子の良い時に是非挑戦してみてくださいね。
2010-05-09 Sun 21:21 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
