輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「ノスフェラスの戦い」栗本薫を読みました! 「本日の1冊(13748)」


ノスフェラスの戦い
著者 栗本薫
ハヤカワ文庫
評価 ★★★★★

グイン・サーガ第3巻 ノスフェラスの戦いを読みました!
グインがいよいよ、その本来の姿を現しだしました。

それは一戦士ではなく、人の上に建つ人としての魅力と能力。

イドの谷間を前にどやって切り抜けるのかとドキドキしていたのですがグインの知恵とセムの勇気で最小の犠牲で乗り切ります。最後、綱では支えきれないグインは炎となってイドを突っ切ります。(凄いですね)

そしていよいよモンゴールとの戦い。
カル=モルの骸骨の様な容姿には戦慄します。

グインが誕生したころに自分は立ち会っているのですが、その時はまったく興味がありませんでした。今思えば悔まれます・・・。こんなに面白いのですから。

続けて読むと他のが読めなくなるのでちょっと悩みます・・・(笑)
スポンサーサイト

作家カ行 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<「機械蜘蛛の塔 第3回」 日向永遠 | ホーム | 「機械蜘蛛の塔 第2回」 日向永遠 「連載小説を書いてみようv(41975)」>>

コメント

日向さん、おはようございます~♪

ふっふっふ…グインに見事にハマっちゃいましたね!仲間が増えて、ホント嬉しいです(><)
あまりヘタなコメントをすると、ネタバレしてしまうのでは…と心配なのですが(笑)
カル=モルは恐ろしいですよねぇ。加藤さんのあの絵がまた…^^;
この骸骨のような男、後々まで影響を残す事になるから本当に侮れません。
日向さんの感想を伺いながら、再読熱が高まってきました!

そういえばグインのキャラクター人気投票では、やっぱりグインが圧倒的な1位です(*^^*)
イシュトもかなり上位に食い込んでいるのですが、グインのあの存在感には敵いませんよね!
2010-04-24 Sat 07:48 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
nanaco☆さん
おはようございます!

面白いですね。これからどうなるの?と5巻まで買いました・・・

130巻は長いですがそれだけ先が楽しめるという事ですね。良い方に考えてゆっくり読みたいです。(*^_^*)

今4巻の最後ですよ。
白き狼王・・・素敵(登場人物?がみな魅力的で困ります?)
2010-04-24 Sat 10:06 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
こんにちはー☆
わたしも再読熱が高まってきちゃいました。どうしましょう日向さん…笑
グインはわたしの中で一番のヒーローです☆
グインがいればなんだか安心しちゃうし、
どんなピンチでもグインがなんとかしてくれる!と信じれちゃうんですよねぇ♪
…と言いつつ、グインのキャラクター人気投票では、
迷いもせずイシュトに一票を投じたわたしをどうか許して下さい。笑

「機械蜘蛛の塔」、落ち着いたら一気に読もうと思って我慢してます。。。
式後の楽しみが出来ました~♪♪♪
2010-04-24 Sat 18:13 | URL | まる811 [ 編集 ]
まる811さん
こんにちは~★
グイン・面白いですね。
今日5巻までよみおわりました!辺境編完結!グイン凄くかっこいいです。
これでもまだまだ序の口なんですね~。
このテンションでどこまで続くのでしょう・・楽しみです。
まるさんの一番のヒーローがグイン(&イシュト)なのも分かる気がします^^
2010-04-25 Sun 16:54 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
