輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「悪魔の花嫁」シーベリー・クィンを読みました! 「本日の1冊(13748)」

悪魔の花嫁
著者 シーベリイ・クイン 大瀧啓裕(訳)
創元推理文庫
評価 ★★★☆☆

リンクが見つかりません!!妖艶な表紙を見てほしかったのですが・・・

訳が大瀧さん(ラブクラフトやC・A・スミスを訳してます)なので凄く期待したのです。
だけど、だけどホラーを期待すると少しがっかりします。

悪魔崇拝の組織が名探偵、ド・グラタンの目前から可憐な花嫁をさらっていきます。

この組織にはおぞましい秘密があるのです。

でも、世界は異常ですが、怪異はちょっともの足りません。

ゾティーク幻妖怪異譚 みたいなのを期待してたのですが・・

ホラー風味のスリラーとしてなら楽しめます!!!
表紙絵の魅力大な本です。
スポンサーサイト

作家カ行 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<「跳躍者の時空」フリッツ・ライバーを読みました!! 「本日の1冊(13748)」 | ホーム | 「虹子の物語第2部 卒業」第21回 最終回 「連載小説を書いてみようv(41975)」>>

コメント

この本の表紙、妖艶ですよね…!
柊が購入するにはちと抵抗を覚えるくらい(笑)
「悪魔の花嫁」というタイトルを聞くと柊はあしべゆうほさんの描かれた漫画を思い出します。
この作品に登場する悪魔がすごく魅力的で好きでした。
なのでこの本のタイトルを書店で見かけたとき「お!?」と思わず反応してしまいました^^;
2010-02-16 Tue 08:28 | URL | 柊♪ [ 編集 ]
日向さん、こんばんは~♪
「悪魔の花嫁」の感想、楽しみに待っていました!
この装丁、とても妖しくて雰囲気出ていますよねぇ。
先日行った本屋さんでも平積みされていて、ひときわ目立っていました(^^ゞ

あら、でも今回はちょっぴり評価が低いですねぇ…
「ゾティーク~」みたいな感じだったら是非読みたいと思っていたのですが(*^^*)
なかなかああいう素晴らしい作品には出会えないのかもしれませんね。。。
2010-02-16 Tue 21:28 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
柊♪さん
こんばんは~★

表紙、ちょっと引くかも・・・

内容は少しもの足りませんでした!!
漫画のほうは未見です。面白そうですね。

2010-02-17 Wed 19:41 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
nanaco☆さん
こんばんは~★

期待して読みました!なので少しがっかりです。
けっしてつまらなくは無いのですよ。けどもう少しでした・・・!
ゾティークは良かったですね。またあんなのに出会いたいものです。ラヴクラフト全集を読みます(*^_^*)
2010-02-17 Wed 19:43 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
