輝く断片のあつめかた



スポンサー広告 |

「虹子の物語第2部 卒業」第19回 「連載小説を書いてみようv(41975)」

こんばんは~★

虹子の物語 2部 19回です。

次回か次々回、最終回の予定です。

感想、応援宜しくお願いします。(*^_^*)




第19回

 車を見送った後、紫は得体の知れない不安に戦いた。おかしい。ヒロの母親のあの変わりようは明らかにおかしい。そう思うとますます不安は大きくなっていった。

 夕方、紅葉と虹子が帰ってきた。直ぐに三人で話がまとまり、ヒロのアパートに行ってみる事にした。以前、アパートに張っていた蜘蛛の糸はもうなかった。今日、学園祭に行く時から、ヒロに蜘蛛は同行してなかった。焦る気持ちを抑え、何事もない事を祈りながら速足で歩く。
「何か気がついた事あった?ヒロ君のお母さんをみてて何か感じた?」と紅葉。
「予期してなかったことで驚いて、気がつかなかったの。最近、ヒロ君に対する接し方も良くなってきていたから、改心したのかなと・・・・でも、やっぱり変な気がする。本心からの言葉かどうか。あまり疑ったりしたらいけないけど」
「そうね、むやみに人を疑ってはいけないけど、簡単に信じてもいけないね」
 
 団地についた、階段を駆けるようにあがるとヒロの部屋に急ぐ。ドアの前についた。直ぐに気がついた。表札が外されている。三人は顔を見合わせた。
 紅葉が直ぐドアをノックした。
「こんばんは。ヒロ君いますか?こんばんは」ドンドンと暫くドアをたたく。
「引っ越した?」誰ともなく呟く。暫くノックを続けた。しかし一向にドアの開く様子はなかった。中を窺っても人の気配は感じられない。紫と虹子は隣の部屋の人に聞いてみる事にした。隣の部屋には中年の人のよさそうな女性が住んでいた。

「お隣さんなら今日、引っ越ししてったよ。挨拶もなかったけど、付き合いもなかったし、なんとなく、付き合いを避けてたみたいだったから、こんなものかと思ったけど」

 悪い予感が三人にはしった。暗い足取りで声も殆どなく家に帰って行った。紅葉の家に着くと虹子は自分の家に電話して、今日は、紅葉の家に泊まると連絡をした。
 どこへ越して行ったのか?届がでているとは思えない。

 夜の九時を回った。紅葉は、頬がちりちりする感覚に囚われた。自分の内部の蜘蛛が反応しだした。

 「虫たちがざわついている。土蜘蛛の神社のそばの虫たちが・・・お母さん感じない?」
 「感じる。さっきから微かに感じる。だんだん強くなってくる」虹子には感じられなかった。

 「お母さん。あの神社の裏・・・・・行ってみよう」直ぐ出かける事にした。


・・・・・つづく・・・・・



創作 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<「虹子の物語第2部 卒業」第20回 「連載小説を書いてみようv(41975)」 | ホーム | 「大雪です」>>

コメント

日向さん、こんばんは~^^
虹子の物語の続き、楽しみに待っていました♪

あぁ…まさか最悪の事態が起ころうとしている!?
あの例の神社ですね。まさかまさか……ヒロ君、どうか無事でいてください(><)
ろくでもない斎藤は、ヒロ君が自分の子どもじゃないから仕方ないのかもしれないけれど、
母親が許せません!一番ヒロ君を守ってやらなくちゃいけない存在なのに…

次はどんな展開になるのか、ドキドキです。。。
2010-02-04 Thu 20:27 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
nanaco☆さん
こんばんは~★

ヒロ君・・・・・どうなってしまうのでしょう?
そして紅葉たちはどうするんか・・

話を考えるって・・・・色々考えてしまいます。
2010-02-04 Thu 22:59 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
こんばんは~♪

そうか…引っ越しという手があったんですよねぇ(>_<)
全く予想してなかったです^^;
あの神社でヒロくんに何が起こっているのか…
あぁ、どうか虹子たちが間に合いますように☆
虫でも誰でもいいから、どうかヒロくんを守って~!!(><)
ドキドキしながら続きを待ってますね~(^^)/
2010-02-05 Fri 18:12 | URL | miwa125 [ 編集 ]
こんばんわー☆
母親め~!!
学園祭をあんなに楽しんでいたヒロくんが、新たな生活の始まりを予感していたヒロくんが…!
そして、ここであの神社が出てくるんですね?
あぁ…どうしよう…どうしよう日向さん…
最終回に向けてどんな決着がつくのかドキドキします。
どうか、どうか、虹子たちが間に合いますように…
2010-02-05 Fri 21:27 | URL | まる811 [ 編集 ]
miwa125さん
こんにちは~☆

感想ありがとうございます!
いよいよ、佳境・・大詰め、どんなラストが・・もう少しなので待っててくださいね。
2010-02-06 Sat 11:51 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
まる811さん
こんにちは~☆
感想、嬉しいです!
どんな最後が待っているのか、もう少し、もう少し
お待ちくださいね。

その後別の話で虹子の物語とリンクのあるのを考え中なのでそっちも宜しくお願いしますね。
2010-02-06 Sat 11:54 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
