輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「お好みの本、入荷しました」桜庭一樹を読みました!! 「本日の1冊(13748)」


お好みの本、入荷しました
作者 桜庭一樹
東京創元社
評価 ★★★★★

大好きな桜庭さんの読書日記 第3弾

あいかわらずの読書狂ぶりを目の当たりにして、自分はまだまだ甘いと・・・(最近読めないのですよ~)と。

どのページを開いても、面白そうな本ばかり。毒です。本好きには毒です。積読本の恐怖と闘う勇気のある人?是非、読んでみてください。
そう言えば一作めの桜庭一樹読書日記が文庫になっているので未読の方はこちらからどうぞ(*^^)v

そして、その余りにすさまじい読書量に圧倒されてください!!!
きっと驚くと思います。是非。

それにしても、桜庭さん結婚したんだ~。知りませんでした。


少年になり、本を買うのだ


【内容情報】(「BOOK」データベースより)
作家サクラバカズキは、本と一緒にお風呂に入る。毎日毎日本を読みつつ、ラスベガスへ、アイルランドへ、そして鳥取へ、稀代の読書魔は世界をめぐる!そして突然の結婚に至るまで。『私の男』『赤朽葉家の伝説』『製鉄天使』の桜庭一樹が縦横無尽に読んで過ごした一年間。
スポンサーサイト

作家サ行 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<「虹子の物語第2部 卒業」第16回 | ホーム | 「十七歳の湯夫人」勝山海百合を読みました!! 「本日の1冊(13748)」>>

コメント

はいは~い!!(^O^)/
積読本の恐怖と闘う勇気、ありま~す(笑)
闘うというよりも、最近は見て見ぬフリをしながら相変わらず積読本を増やし続けております…

桜庭さん、日向さんをはじめとするお友達の間でよくレビューを拝見するので気になりつつある作家さんです!
先日「午前零時」というアンソロジーを読んだ時に一作だけ読んだのですが、これはとても好みの雰囲気で、ますます興味津々です^^

作家さんがどんな本を読まれているのか、ちらっと覗くのも大好きなので、まずは文庫化されている第一弾から読んでみることにします~♪
2010-01-20 Wed 21:48 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
nanaco☆さん
こんばんは~★

桜庭さんのこの読書日記のシリーズ、麻薬的魅力に満ち満ちています。本好きの聖典とも(だいぶオーバー)(*^_^*)

小説のほうも面白いです。自分はまだ3,4冊だけですが、面白い!!です。
2010-01-20 Wed 22:54 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
あっ!「私の男」を書いた人ですね~。^^
あまりにもインパクトある表紙の絵だったので、本は読まないけれど書店好きの私は知ってますよ!(笑)

本を読みながら世界を旅するっていうのがいいですね。^^
しかし、日向さんでも驚く読書量とはいったいどれほどのものなのでしょう。
きっと私が百回生まれ変わっても、彼の10年分にもならないでしょうね。^^;
本を広げて眠たくならない人って尊敬します。(笑)
2010-01-20 Wed 23:40 | URL | picchuko [ 編集 ]
おはようございます♪
私も先日 この本読んだばかりです~。
このシリーズは ほんと毒です、毒!
(日向さん 表現がお上手です☆)

まったく すごい読書日記ですよね。桜庭さんの読書に対する姿勢に 圧倒されました。
2010-01-21 Thu 07:15 | URL | ♪ぴょん吉 [ 編集 ]
桜庭さんの読書日記、読んでみたいです。
ああ、でも積読本を増やすのは恐ろしい~。
どうしようどうしよう。うーん。
なかなか読書がはかどらないときに、刺激剤代わりに読むのがいいかもしれませんね!
2010-01-21 Thu 09:15 | URL | 柊♪ [ 編集 ]
picchukoさん
こんばんは~★
コメントありがとうございます。

桜庭さん女性ですよ~(*^_^*)
男性みたいな名前ですけど・・
それにしても凄い量で、もう太刀打ちできません。
2010-01-21 Thu 21:39 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
♪ぴょん吉さん
こんばんは~
コメントありがとうございます(*^_^*)

ほんとうに、その量に圧倒されますね。
みんなチェックしたらえらい事になってしまいます。
と思いながら次作が待ち遠しくなります。
2010-01-21 Thu 21:43 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
柊♪さん
こんばんは~★
是非、是非一作めの読書日記、少年になり、本を買うのだ  を読んでみてください。驚天動地の読書量にのけぞります。
確かに刺激になりますよ~。
2010-01-21 Thu 21:45 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
こんばんは~♪
桜庭さんの読書日記、すっごく面白そうですねぇ(^^)
もちろん、積読本の恐怖と闘う勇気には自信ありです(笑)
「本好きには毒です」と言われると、
ますます興味が湧いてきましたよ~(*^_^*)
もう、今から読む気満々です♪
まずは第1作目の『少年になり、本を買うのだ』に
チャレンジしてみますね~(^^)/
2010-01-22 Fri 18:31 | URL | miwa125 [ 編集 ]
miwa125さん
こんばんは~★

桜庭さんの読書日記、楽しいですよ~
是非、読んでみてください。第一作、楽しいくもおどろきますよ~

でもその所為で本の山ができても、自分の所為にしないでくださいね。(*^_^*)
2010-01-23 Sat 00:05 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
