輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「虹子の物語第2部 卒業」第15回 「連載小説を書いてみようv(41975)」

こんばんは~

虹子の物語の15回です。(*^_^*)
ちょっと短いのですが、今年、初めてということでアップする事にしました。
新しい展開になりました^^

感想、や応援お願いしますm(__)m

虹子の物語をはじめ、創作をつづけていこうと思っています。
アイデアを煮詰めていないのですが、書きたい事は何点かあります。
今年も、お付き合いよろしくお願いたします。


 第15回

 虹子たちが家庭相談士に匿名の連絡をしたことで局面は好転したかに見えた。ヒロに対する、直接的な虐待は無くなったからだ。
 通報した日から二週間が過ぎた。紅葉と母、紫の蜘蛛はその間、斎藤たちを見張っていた。斎藤とヒロの母に目立った動きはなかった。学校は体育際、学園祭とイベントが続いた。紅葉と虹子にとって中学校、最後の学園祭。

 「紅葉、ヒロ君を学園祭に呼んであげようよ」虹子と紅葉のクラスは軽食を売る模擬店をすることになった。メニューは焼きそばとソフトドリンクのみ。商品の仕入れから販売までをクラスで管理する。それを通して、社会経済の仕組みを勉強する。というのは建前で、はじめて見たら、料理実習となってしまった。男子は教室の模様替えとポスター作り、材料の調達、レジ係、女子は料理から、ウエイトレスを担当することになって、制服の上に可愛らしいエプロンを着ることになり、仕切りやの子が注文を付けたりして、紅葉も虹子も楽しかった。だからヒロ君を呼んであげたらきっと喜ぶんじゃないかと思ったのだ。
 
 あれから、ヒロは紅葉の家に三日間来なかった。斎藤と母に禁止されたからだ。しかし、家庭相談士が再度、訪問したことからか、再び、紅葉の家に来るようになった。

 「ヒロ君、きっと喜ぶだろうな。色々、案内してあげようね」紅葉も想像すると楽しくなった。

 その日、学園祭の準備で帰りが遅くなり、家に帰るとヒロは帰った後だった。
 「お母さん、今日ヒロ君、どうだった?もし明日、ヒロ君がきたら学園祭に行こうって、伝えてくれる?」
 「少し、元気が出てきたみたい。アルフもそんなヒロ君がわかるのか、嬉しそうだったわ。学園祭の事、任せて。ちゃんと伝えておくわ。準備で忙しくて、ヒロ君に暫く、会えないかもね」

 ヒロに蜘蛛となって着いていくことは、ずっと続けていた。虹子か紅葉か紫の誰かの分身の蜘蛛がいつもヒロと一緒だった。
 ヒロは斎藤たちが決して優しくはないが、露骨ないじめが無くなったことで家にいても、苦では無くなっていた。虹子から借りた本、子供向けのトム・ソーヤの冒険やハックルベリーフィンの冒険が楽しくて、夢中になっていた。本に夢中になっている間は色々な悩みを忘れていられるのだった。

 ・・・・・つづく・・・・・
スポンサーサイト

創作 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<「醜の歴史」ウンベルト・エーコを読みました!! 「本日の1冊(13748)」 | ホーム | 「13番目の物語」ダイアン・セッターフィールドを読みました!! 「本日の1冊(13748)」>>

コメント

こんばんは~♪

良かった~♪いよいよ斎藤たちが行動を起こして、
ヒロくんに何かするんじゃないかって心配してました。
このままヒロくんの平和な時間が続くといいなぁ~(*^_^*)
…って、このまま斎藤が大人しくしてるわけないですよねぇ(>_<)
でも、とりあえず明るい展開にホットしました(*^^)v
16回がどういう展開になるのか…楽しみに待ってますね(^^)/
2010-01-15 Fri 18:14 | URL | miwa125 [ 編集 ]
日向さん、こんばんは~^^
前回までのあらすじ、しっかりと覚えていましたよ♪
第15回もワクワクしながら読ませていただきました。

この間読んだ時、きっと次は恐ろしい展開になる…と思っていたので、
斎藤達が行動を起こさず、(一時の?)ほのぼのとした時間を送れているようで安心しました♪
ヒロ君は無事に学園祭に来る事ができるのでしょうか~(><)
あぁ、なんだか悪いほうばかりに考えてしまう…(笑)

>トム・ソーヤの冒険やハックルベリーフィンの冒険
思わずムフフとニヤけちゃいました!
大好きだったなぁ、トム・ソーヤの冒険…
そういえば虹子は読書家だったんだと思いだしました(*^^*)

続きも楽しみに待っていますね~♪
2010-01-15 Fri 20:24 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
miwa125さん
こんばんは~
感想ありがとうございます!!

そうなんですよ・・斎藤たちは実は・・・。

最後まで考えてあるんですが、迷っているんです。
また読んでくださいね。
2010-01-15 Fri 23:30 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
nanaco☆さん
こんばんは~★
感想ありがとうございます。嬉しいです。

ちょっと一休みな回になりました。
これからの展開も考えているのですがどう繋げていくか迷ってます。また読んでくださいね。(*^_^*)
2010-01-15 Fri 23:32 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
こんにちはー☆
露骨ないじめがなくなってヒロくんも家で読書に夢中になれるようになって良かった!
それに虹子や紅葉も最後の学園祭の準備で楽しそうです!
…でも、そんな平和そうな光景にそこはかとなく漂う、
嵐の前の静けさを感じるのはわたしだけでしょうか…?
あまり辛いことが起きませんようにと願うばかりです。
でもみんな、何が起きても乗り越えられる子ばかりだと信じてもいます。
次回、楽しみにしてます~♪♪
2010-01-22 Fri 15:27 | URL | まる811 [ 編集 ]
まる811さん
こんばんは~
コメントありがとうございます(*^_^*)
この回は楽しい回になりました!!

今後の展開にも期待してくださいね。
最後は・・・どうなるのでしょう?
2010-01-23 Sat 00:02 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
