輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「虹子の物語第2部 卒業」第10回

皆さんこんばんは~

虹子の物語第2部の10回目です。

もう少し書いてからアップしようかとも思っていたのですが間があいてしまうので短いのですga
がアップする事にしました。

最後をどうするか、凄く悩んでいます。
ヒロとアルフには平和な生活を上げたいのだけれど・・・どうなるでしょうか。




  第10回

「お母さん、どうしたらいいと思う?」
紅葉の母は暫く考えていた。
「斉藤たちの計画の内容がわからないけれど。様子から想像すると何時、実行するかわからないわね。だから対策は直ぐしなくては・・」

 ヒロとアルフは居間の方で遊んでいる。紅葉たちは台所で相談していた。
「ヒロ君に私と紅葉の蜘蛛が一緒に着いていきましょう。そうして常時見張っているの。ヒロ君は蜘蛛は平気?」
「ヒロ君は大丈夫よ。怖くないみたい。だから、仲間にしようかなんて考えたの。だけど紅葉と相談してそれは止めようかって」

「そうね。虹子さんが特別なの・・・。虹子さんも分かっていると思うけど。秘密保持の意味もあるけど。それよりも別の問題の方が大きいわ。意識の多重化に耐えられる人は多くはないわ。虹子さんも苦しんだでしょ?ヒロ君がそれに耐えられるとは思えない。へたをすると精神崩壊しかねないの」

 そうだった。虹子は以前、紅葉から蜘蛛の子を貰いそれが体内で意識を持ち始めた頃のことを思い出した。あのときの恐怖。自分が自分ではなくなることの恐怖。自分とはなにか自分が分からなくなる恐怖。二つの視点を持つことと二重人格の抑制。あの恐怖をヒロに味あわせる訳にはいかない。でも自分が特別ってどう意味だろう?虹子は不思議に思い聞きたかった。

 「ヒロ君を守るために紅葉の蜘蛛と私も蜘蛛になってヒロ君に付いていくことにするわ。
虹子さんは暫く。紅葉の体に入ってて」紅葉も虹子も頷いた。

 不安な午後が過ぎ、ヒロを家に送っていく時間になった。夕方が近づくにつれ、ヒロの表情が固いものになっていく。

 「ヒロ君、大丈夫。神様が付いているわ」二匹の蜘蛛がヒロの上着のポケットに入る。アルフはじっとそれを見つめている。クンと鳴いた。

 団地までのヒロの足取りは重かった。家に近づくにつれ無表情になっていく。
 「ヒロ君。わたしね。小さい時、ヒロ君みたいに一人ぼっちだったの。小学校の時も、だけど今は紅葉がいる。小学生の頃は本だけが友達だった。本は時間を忘れさせてくれる大事な友達だったよ。ヒロ君にも今度、本をあげるね。ねえ、こんな事聞くの凄く悪いけど教えてくれる?斎藤と云う男の人は勿論、お父さんじゃないわね。それでお母さんはヒロ君のほんとうのお母さん?ヒロ君、ごめんね。こんな事、聞かれるの厭だってほんとうにわかる。だけど、教えてくれる?」

・・・・つづく・・・・・・・・・
虹子の物語第二部 「卒業」第11回



スポンサーサイト

創作 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<「虹子の物語第2部 卒業」第11回 「連載小説を書いてみようv(41975)」 | ホーム | 「虹子の物語第2部 卒業」第9回 「連載小説を書いてみようv(41975)」>>

コメント

こんばんは~♪

虹子が特別…ホント、どういう意味なんでしょう?
もしかして、蜘蛛の女王と何か関係があるとか…?
あ~何だか想像力が暴走してしまいそうです(^_^;)
次回、ヒロくんからどんな答えが返ってくるのか…
あの鬼のような二人が、可愛いヒロくんの本当の両親だとは、
とても思えないし、思いたくもないですけど、
どうなるのか…これからの展開が楽しみです♪
とにかく、ヒロくんには幸せになってもらいたいわぁ~(*^_^*)
2009-12-09 Wed 18:28 | URL | miwa125 [ 編集 ]
miwa125さん
こんばんは~
感想ありがとうございます。

今、ラストをどうしようか本当に悩んでいます。
ヒロとアルフどちらも幸せになってほしいのですが・・・まだまったく見えてきません。

暫く悩んでみますね。また読んでくださいね。
2009-12-09 Wed 20:34 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
日向さん、こんばんは~♪
意識の多重化…虹子の場合は紅葉という親友がいたけれど、
ヒロ君の心の支えとなっているのは、今のところアルフだけ。
ヒロ君が仲間になるには責任が重すぎると思う反面、上手くいけば孤独からは救われるわけで…
むむむ、紅葉や虹子達にとっても難しい問題ですねぇ(ーー;)

斎藤は、もう穴に埋めちゃってイイです!!(笑)
でも母親は…なんだか斎藤に流されているだけのような気もするんですよね。。。
さてさて、ヒロ君の答えは?? 続きも楽しみに待っていま~す(^O^)/
2009-12-10 Thu 20:26 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
nanaco☆さん
こんばんは~★
感想ありがとうございます。
ヒロの答えの部分はもう考えて書いてあるのですがもう少ししてからアップしますね。

さてさて、もう少しで終わりそうなんですがどんな最後が待っているのでしょう・・
2009-12-10 Thu 23:15 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
