輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今年もあと少しですね。今年のベスト本を教えてください。

 皆さん、今年もあと一か月を切りましたね。
何かと忙しいく、社会状況も先行きが不安だったりしますがなんとか頑張っていきましょう。

年末恒例の 

マイベスト本 選びをしましょうね

いつもの様に自由にあげてください。


ジャンルも自由です。

皆さんがどんな本を選ぶか、凄く楽しみです。

-------------------------------------------------------------------
それと自分の拙い作品を読んでいただいている皆さんにはどの作品が良かったか教えていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

雑記 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<「失われた探検家」パトリック・マグラアを読みました! 「本日の1冊(13748)」 | ホーム | 構想中・・・・>>

コメント

とうとうこの時期が来ましたねぇ♪また参加させてくださいね(*^0^*)
お友達の皆さんがどんな本を選ぶのか、今からワクワクしています。
>ジャンルも自由
今年もSF・ファンタジー、ミステリ・ホラー、コミックの3つに分けようかなぁ…

そうそう、先程ヤフーの記事をチェックしていたら、
第30回日本SF大賞が伊藤計劃の「ハーモニー」になったみたいですね!!
積読になっているので早く読まないと…もちろん「虐殺器官」も☆
ちなみに「グイン・サーガ」が特別賞だったみたいです~(*^_^*)
2009-12-06 Sun 22:26 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
nanaco☆さん、今晩は★
今年も終わってしまいますね~。
今年のベストは何だっただろう?あまり読んでない気もしますが面白本ばかりだった様な
屍鬼や新世界よりやアナザーを読んだからな~。
ハーモニーも凄かったし。
海外ではゾティークにペルディードにデス博士・・・他にも奇想コレクション・・・きりないので発表まで・・
今年は選ぶの大変です・・・
なんか読書傾向が変わってきた様な気が・・・
SF回帰とホラーです(笑)
昨年まではどちらかといえばミステリーだったのですが・・・・
面白ければ何でも読むのですが・・
2009-12-06 Sun 22:54 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
先日、数年ぶりに技術書以外の本を読破しました。(^O^)ノ
と言っても、サイエンスノンフィクションなんですけどね。(^^;
そのうち記事に書こうと思います。(^^ゞ)
2009-12-07 Mon 01:28 | URL | カトミノ [ 編集 ]
今年もあっという間でしたね~。

この企画をやらないと、今年は終わりませんね!(^^)
2009-12-07 Mon 09:19 | URL | ホンヤガヤマダ [ 編集 ]
こんにちはー☆
ベスト本発表って憧れだったんですよ~♪やっと今年できるぞー♪
とウキウキしてたんですが、気づけばマンガばかりです…汗
ベストといえるほどの小説を挙げれるかわからないですが、
ジャンル自由というお言葉に大いに甘えてわたしもぜひぜひ参加させてくださいませ~☆
2009-12-07 Mon 11:50 | URL | まる811 [ 編集 ]
こんばんは!
皆さんの年間読書量は私の一生分よりも多そうですね。
本そのものは好きで、書店に行くのが大好きなのですが、では読むぞ!と本を開いた途端に眠たくなるのです。(^^;
読書家の皆さんに触発されて、来年からは頑張ろうと思っています。
どんなジャンルで、どんな本がBEST本に選ばれるか楽しみにしてますね。

日向さんの作品も少しづつ読まさせて戴こうとおもいます。^^
新しい作品も心待ちにしてますね♪^^
2009-12-07 Mon 18:49 | URL | picchuko [ 編集 ]
カトミノさん
こんばんは~
是非、感想書いてください~
「複雑な世界、単純な法則」を読んでいるのですが面白いです。スモール・ワールド(ディズニーではないですよ)の例、ううむと唸ってしまします。
読み切ったらアップしますね。
2009-12-07 Mon 21:37 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
ホンヤガヤマダさん
こんばんは~。
皆さんの今年の総決算を楽しみにしてます。
自称 雑食系読書家ですが最近、偏りが気になります。(*^_^*)

ホンヤガヤマダさんのベスト、楽しみにしてますね。
2009-12-07 Mon 21:39 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
まる811さん
漫画でもいいですよ~
小説は一冊でも何冊でも、これは良かった、面白かったと思うものをあげていただけければいいです。

是非、是非、まるさんのベスト本、教えてくださいね。楽しみで~す。
2009-12-07 Mon 21:41 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
picchukoさん
こんばんは~★
好きな作家さんができるともっと読書が面白くなりますね。それが複数になればもう大変な状態です。

嬉しいです。是非読んでくださいね。ショート・ショートもあるのでそっちから読んでいただければ読みやすいと・・だけど感想が怖い・・・思います。
2009-12-07 Mon 21:44 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
