輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

構想中・・・・

おはようございます。

今漫然とですが考えてる事をネタばらしにならない程度で書きます。
自分の為のメモ書きとモチベーションを高める意味合いが大きいです。

1膠着した世界

  説明不可(説明するとネタばれになるので)


2本を読む人

  ファンタジーで主人公が本の世界に入っていくのありますね。あの逆パターン。

3西暦後

 今は西暦2009年ですね。
 もし和暦見たいに、欧米の人々がキリスト歴を止めたらということはあらたな神を発見または発明したら、西暦はキリスト歴がおわりあらたな神の時代また1年目・・・こんな話

4虹子の第3部 (2部もおわってない・・・(泣))


今思っているのはこんなとこ
スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<今年もあと少しですね。今年のベスト本を教えてください。 | ホーム | 「ほんとうの世界 第4回」 「連載小説を書いてみようv(41975)」>>

コメント

早速、お邪魔させて戴きました。^^
日向永遠さんは小説を書かれるのですか?
私は特に3番の「西暦後」というお話が楽しみです♪
面白い発想ですね~。
私も楽しみにしています。

3日の日記に書かれていたSecret Garden♪
私も大好きなんです。^^
これまでは、友人から取ってもらったMDを聴いていたんですが、この際 私も思い切って買うことにしました☆
彼らの音楽の印象と、私の中のハルシュタットのイメージがぴったりで、ザルツブルクを訪れる時は必ずといっていいほど聴いているんですよ。
(私が一番好きな世界の街がオーストリアのザルツブルクなんです。^^)
特に冬に聴くと心にじわ~っと染みてきますよね。
素敵なアルバムのご紹介、どうもありがとうございました!

こちらこそ、どうぞこれから宜しくお願い致しますね♪
2009-12-05 Sat 16:25 | URL | picchuko [ 編集 ]
こんばんは~♪
どれも面白そうな構想ですね~^^
ファンタジー好きとしては、
本を読む人が一番気になります(^^)
どんなお話になるのか・・・
何だかワクワクしますね(#^.^#)
小説になる日が待ち遠しいです♪
虹子と紅葉の物語同様
いまから読ませていただく日を楽しみにしていま~す(^O^)/
2009-12-05 Sat 18:18 | URL | miwa125 [ 編集 ]
日向さん、おはようございます~♪
おぉっ、どんどん世界が広がっていきますねぇ^^

nanacoもpicchukoさんと同じで3番目の「西暦後」というのが一番楽しみです。
未来のお話ってどうしてこう心惹かれてしまうんでしょう…♪
日向さんの書くSF、大好きなので是非このお話も長編を書いていただきたいです(*^v^*)
そういえば「ゾティーク~」も未来のお話でしたよね。
黒魔術と降霊術がのさばっている時代、、、そんなおどろおどろしい設定も好みかも☆

虹子の物語の第三部も楽しみです。
次は大人になった虹子と紅葉かな…?? もう二人にすっかり愛着が湧いています^^
2009-12-06 Sun 10:21 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
こんにちはー☆
うひょー!どれもこれも楽しみです~☆
本を読む人は少しファンタジー色が濃いのかなとか、
新たな神が発見されるってのはどんな意味なのかとか、
わたしも時々「世界の終り」とか「行き止まりの世界」みたいなことを考えたりしてるので、
いろんな想像をしてしまいます。
でもきっとどれもわたしの考えなんか及ばないほど、スゴイお話になるんでしょうね~。
虹子と紅葉の成長を見ているのも楽しいし、あぁ~、ワクワクします~♪
2009-12-06 Sun 15:39 | URL | まる811 [ 編集 ]
picchukoさん
コメントありがとうございます。
習作の様な話ですが、小説を書いています。
今年、お友達のnanacoさんが書いたのを拝見して、そう言えば学生時代の夢が小説家になることだったのを思い出した次第です。結構歳になってしまいましたがこれからだって遅くはないと思い直し再チャレンジしはじめました。一生のうち一つ位は活字になったらと夢見ています。

Secret Garden、大好き!宝物みたいな曲になりました。

オーストリア・・・どんな所なのでしょう。
きっと素敵な場所なのでしょうね。
2009-12-06 Sun 16:43 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
miwa125さん
こんにちは~
どれもまだまだ、閃いた程度なのでこれから温めていきます。
読んでもらえるのが一番励みになります。
いつも感謝してます。これからも宜しくお願いしますね。(*^_^*)
2009-12-06 Sun 16:45 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
nanaco☆さん
こんばんは~
今年はnanacoさんが創作のきっかけを作ってくれてとても感謝してます。こうして夢に再チャレンジできてるのもnanacoさんはじめ、皆さんが読んでくれるから。
諦めないで続けていくつもりです。(*^_^*)
ほんとにありがとうございます。
2009-12-06 Sun 16:47 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
まる811さん
こんばんは~
ありがとうございます。
まるさんのアイデア教えてくださいね(*^_^*)

まだまだ頭の隅に浮かんだ状態なのでこれから温めて作品にしていきたいと思っています。
いつも読んでいただきとても嬉しいです。
これからも宜しくお願いいたしますね。
2009-12-06 Sun 16:50 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
