輝く断片のあつめかた



スポンサー広告 |

無題

明日から12月。

徒然、考える。

今、世界は、人間は世界のあり方、ひとのあり方を試されているのではないのかと。

皆が夢見た、自由で平和な世界。

何処にある?

自分たちが選んだ結果がこれなのかと思うと暗澹としてくる。

どこに理想があるのか。どこに真理があるのか。

富める人々の義務は税金だけではないだろう。

そこにあるのは倫理でも正義でもない。

あるのは勝者の理論だけである。

絶望するな!希望を持てと声だかに叫ぶことができない世界。

なんとかせねばと

だけど、微力な自分たちに何ができる?

徒然、こんな事を考える。

変わらない明日がくる。


私的コラム | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<「Dreamcatcher」 Secret Garden を聞きました | ホーム | 胃検診に行ってきました。>>

コメント

日向さん、こんばんは~♪
今日から12月、、、ついこのあいだ2009年になったばかりだったのに早いですねぇ^^;
自由で平和な世界からどんどん遠ざかっているような気がしますね。
小中学生の暴力も過去最多になったとか…
昔は、夜遅くまで外で遊んでいたのが普通だったのに、今は昼間でも怖いです(><)
せめて景気だけでも…と思っても人心が荒んでいては良い世の中がくるはずもありませんものねぇ。
日向さんの想い、是非小説にして世の中に送り出してください!!
本は少なからず人の心を変えると信じています♪
2009-12-01 Tue 19:59 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
nanaco☆さん
こんばんは~

未来はあるのか?と絶望しても変わらないですね。
この意識をなにか書き残していけたらいいですね。

夢だけは捨てないでいこうと思います。
コメントありがとうございます(*^_^*)
2009-12-01 Tue 21:31 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
こんにちはー☆
もう12月だなんて月日がたつ早さに唖然とします。
きっと人類(だけじゃなく)生き物全てが「幸せになりたい」と思ってるはずなのに、
選択の積み重ねが今の世界だなんて不思議でしょうがないです。
nanacoさんと同じく本が世界を変えることってあると思います。
少なくともわたしは本を読んで色々考えました。
前に虹子たちが言ってたように、世界が人と人とのつながりなら、
こういう思いがいつか必ず世界を変えていくと信じたいです。
2009-12-02 Wed 18:06 | URL | まる811 [ 編集 ]
まる811さん
こんばんは~★

時間のたつのは早いですね。もう12月。
何してきたのかと考えてしまいます。

小説を書くのって楽しいです。そして苦しいです。
世界・・・少しでも何かを伝えられたらと思います。

2009-12-02 Wed 20:50 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
