輝く断片のあつめかた



スポンサー広告 |

「Anotherアナザー」綾辻行人を読みました!! 「本日の1冊(13748)」


Another
著者 綾辻行人
角川書店
評価 ★★★★★

ホラーです。最後の惨劇は恐い。もう主人公の榊原恒一や、見崎鳴がどうなるのか心配でした。

夜見山北中学校3年3組でくり返される悲劇。
それは26年前、学年途中で死亡した人気者を一緒に卒業させてあげようと、いる人として扱った事が原因。

それから、3年3組は呪われた、死に近いクラスとなる。
ある年とない年があるのだが、恒一が転入してきたことが原因でか、クラスの平安は崩れ、クラス委員が学校内で事故死してします。それから連鎖する死。

恒一と見崎はクラスのとても理不尽な決まりにしたがい、この呪を止めるべく行動するのだが・・先生たちも代々、この事を申し送りされていて、対策するのですが・・

呪を止める事ができない・・・

ホラーなのですが 、最後、ひとつの謎が解かれるところは唖然とします。

本格ではないのですが、本格仕掛けのホラーです。

面白いです。

あの厚さに怖じ気づきますが、面白いので、長さがきになりませんよ。だから大丈夫

作家ア行 | コメント:12 | トラックバック:1 |
<<「綺譚集」津原泰水を読みました!! 「本日の1冊(13748)」 | ホーム | 「ほんとうの世界 第5回(最終回)」 「連載小説を書いてみようv(41975)」>>

コメント

10月に聞きに行った講演会で、綾辻さんが「ものすごく面白いですよ」と紹介しておられた新刊ですね!
日向さんが楽しまれたご様子に、あのときの先生の口調を想いだしています。
でも…こわそうですw
2009-11-24 Tue 23:47 | URL | あむあむ108 [ 編集 ]
綾辻さんの新作!ホラー!読みたいです。
分厚ければ分厚いほど、長く楽しめそうで嬉しいです。
ああだけど家事をそっちのけで集中してしまいそうで怖いです…^^;

2009-11-25 Wed 18:07 | URL | 柊♪ [ 編集 ]
日向さん、こんばんは~♪
同じ日の綾辻さんのレビューUP、なんだか嬉しいです(笑)

やっぱり「アナザー」すっごく面白そうですね!!
本屋さんでも平積みになっていて、、、でもあの分厚さにちょっとビビっていたんですが、
長さが気にならない作品とのことで俄然気になり始めています(*^0^*)
もしや表紙の女の子が、その死亡した子……おぉ、怖い……でも読みたい……(笑)
館シリーズ読破したら、是非挑戦してみようと思います♪
2009-11-25 Wed 21:11 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
あむあむ108さん
こんばんは~

すごく面白かったです。ホラーですが謎があってそれが解かれるところは唖然、慄然、呆然でした(*^_^*)

厚いですが気になりません(重いけど)
2009-11-25 Wed 21:22 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
柊♪さん
こんばんは~
絶対、絶対、お勧め(*^_^*)
恐いけど、長いけど、続きが気になってどんどん読めます。寝食を忘れるかも・・・
2009-11-25 Wed 21:24 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
nanaco☆さん
表紙絵の女の子は人形目の見崎鳴です。きっと(*^_^*)

謎多き、美少女。素敵すぎです。
その見えない筈の左目で・・・

面白いので是非読んでみてくださいね。(*^_^*)
2009-11-25 Wed 21:26 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
おはようございます(*´∀`*)
最初に読んだミステリが綾辻さんでした。それ以来綾辻ファンなので、これは絶対外せない!!
んですが、単行本ということなので、文庫まで泣きながら待ちます(笑)
2009-11-26 Thu 09:25 | URL | さゆみ1194 [ 編集 ]
さゆみ1194さん
こんばんは~★

ホラーなんですが、その中に謎が仕込まれていて、それを解くのが後半のメイン。とても面白かったです。
文庫をまってないで是非・・・(*^_^*)
2009-11-26 Thu 22:32 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
こんにちは~♪
今日、本屋さんに立ち寄ったので、
この作品、チェックしてきました^^
確かに、この分厚さには怖じ気づきますねぇ(^_^;)
でも、読みごたえがあって面白そうだし、
何だかチャレンジ精神がムクムクと湧いてきました(^^)v
日向さんの評価も高いので、
来年早々にでも読んでみようと思いま~す(^^)
2009-11-28 Sat 16:43 | URL | miwa125 [ 編集 ]
miwa125さん
こんにちは~

厚くて長いけど、面白いので気になりませんよ
是非、読んでみてくださいね。(*^_^*)
登場人物も魅力的でした。
2009-11-29 Sun 17:22 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
おくればせながら。。。
表紙にひかれて買いました。
ホラーでも面白そうなので楽しみです。
2010-09-07 Tue 12:20 | URL | よーこ0501 [ 編集 ]
よーこ0501さん
こんばんは~
コメントありがとうございます!

アナザーは面白かったですよ。後半はちょっとやりすぎな感もあるきがしますが・・・
2010-09-07 Tue 22:37 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Another 著者:綾辻行人 評価: 【内容情報】(「BOOK」データベースより) その「呪い」は26年前、ある「善意」から生まれた―。1998年、春。夜見山北中学に転校してきた榊原恒一(15歳)は、何かに怯えているようなクラスの雰囲気に違和感を覚える。不思議な存在感を放つ美少女ミサキ・メイに惹かれ、接触を試みる恒一だが、いっそう謎は深まるばかり。そんな中、クラス委員長の桜...
2013-10-15 Tue 21:55 ++薫風日記++
| ホーム |
