輝く断片のあつめかた



スポンサー広告 |

こんばんは~

夢について

自分は3人兄弟の真ん中なのです。姉と弟がいます。

姉は自分の数倍の読書家なんですが(頭も数十倍良いと思う)

その姉が家を新築してその書斎を見せてもらった。

これはその時の写真
姉の書斎


四方がこんな感じでそれは・・・凄いと思いました。雑誌に載りそうな部屋でした。
自分もこんな書斎が持てたらいいなと・・・

自分の乱雑さと比べたら恥ずかしくなります。

姉も自分のブログを時々、見ていてくれるのですが自分とは読書傾向があまり重なりません。

○○○(←自分のなまえ)の勧める本は読みたいと思わない。なんて言われます。(泣)
でも極たまに重なるようで・・・・。

読書家といっても十人十色ですね



雑記 | コメント:18 | トラックバック:0 |
<<「ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ」辻村深月を読みました!! | ホーム | 「小公女」バーネットを読みました!! 「本日の1冊(13748)」>>

コメント

スンゴい書斎ですね!(@o@)
私がこの部屋に棲みついたら、パズルだらけになってしまうことでしょう。(^^;
テーブルが広いと、パズルがやりやすいんですよ。
2009-10-13 Tue 02:32 | URL | カトミノ [ 編集 ]
わー!本がいっぱい。まさしく「書斎」ですね。
綺麗に整頓されていてうらやましいです。
確かに、一口に「読書が好き」といっても好きなジャンルが違えば本棚の様子も違ってきますね。
2009-10-13 Tue 08:41 | URL | 柊♪ [ 編集 ]
似ているごきょうだいでうらやましいー。
お姉さんと弟さんがいるんですね。
私は姉と2人きょうだい。弟が欲しかったなあ、なんて思いますよー。

本だらけの部屋でいいですね。
掃除が大変そう・・・。
埃とかヤニとか気になっちゃうんだよなあ、むき出しだと・・・。
2009-10-13 Tue 09:06 | URL | ホンヤガヤマダ [ 編集 ]
こんにちはー☆
すごいっ!! 書斎だなんて素敵です~♪しかもちゃんと整理されてて。
それに木のいい匂いがしそうで気持よさそうです。
読書家の姉弟なんですねぇ。
わたしは読書家とはとても言えないですが、
それでもやっぱりこんなにたくさんの本に囲まれて過ごしたいなぁと思います。
2009-10-13 Tue 16:15 | URL | まる811 [ 編集 ]
わ~お姉さまの書斎ですか!!
凄い凄い~本当に本に囲まれていますね♪
こんな家に住んでいたら、どこにも出かけたくなくなってしまいます…(笑)
机や椅子も木で統一されているからか、とても温かみのあるお部屋ですね(*^0^*)
さりげなく窓際に置かれているサボテン(?)がまた良い感じです♪
お姉さまはどんなジャンルの本を読まれるんでしょうか^^
2009-10-13 Tue 19:57 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
素敵です(o^∇^o)
私も自分の家建てるときは、絶対本だらけの部屋を一部屋作ろうと思ってます(笑)
家の広告をみると、「私ならここを書斎に・・・」とイメージして間取りを眺めてます(笑)
2009-10-13 Tue 19:59 | URL | さゆみ1194 [ 編集 ]
わ~、すごいですね~。
私も家に図書室を作るのが夢なんです。
敷地は問題ないんですが、先立つものが。とりあえず、子ども達にお金がいるので今後10年間は考えられません。

でもいつかは。。。

日向さんも負けずにがんばって!!

2009-10-13 Tue 21:48 | URL | てんてん(^^)/ [ 編集 ]
素敵な書斎ですね~~♪
ウマヤラシイ・・・(←使いまわしでスミマセン<(_ _)>)

机もドーンといいですね!!
欲しいです!そういうお部屋!(^^)!

2009-10-13 Tue 22:21 | URL | オレンジ37 [ 編集 ]
カトミノさん
こんばんは~
パズルだらけ・・・見たいです。それも良いな~
2009-10-14 Wed 00:26 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
柊♪さん
こんばんは~コメントありがとうございます。
いつか自分もこんな部屋を持ちたいな~

姉はノンフィクションとかエッセイとか自然科学、あと古典みたいのが好きみたいです。それと犬や花の関係・・・色々な方面に興味を持ってるようですがいわゆるエンタメには興味ないみたい・・・
2009-10-14 Wed 00:29 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
ホンヤガヤマダさん
似てないです。自分は整理ができません。
乱雑にし放題です。(泣)
2009-10-14 Wed 00:30 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
まる811さん
棚は作りつけでした~
テーブルも誂えたみたいです。凄いな~
自分にはまねできません・・・
2009-10-14 Wed 00:31 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
nanaco☆さん
コメントありがとうございます。
良いごちよすぎです。
棚も机も注文みたい・・・
机が無駄に大きい?のは刺繍の教室を開きたいからだそうです。

姉はエンターテイメント系の本は殆ど読みません。
でも自然科学や犬や花、エッセイ、ノンフィクション、古典文学は好きな様です。
2009-10-14 Wed 00:34 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
さゆみ1194さん
コメントありがとうございます。m(__)m
さゆみさんなら夢を叶えられますよ。
資格試験頑張ってくださいね。
2009-10-14 Wed 00:35 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
てんてん(^^)/さん
姉には頭があがりません。凄すぎ・・・
自分もあんな部屋がもてたらな~
本の数では負けない気もしますが・・(見栄です)
2009-10-14 Wed 00:37 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
オレンジ37さん
ほんと、ほんとうらやましいです。
自分もほしいです。(*^_^*)
2009-10-14 Wed 00:38 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
すごいコメント数なので、コメントが憚られたのですが、立派な書斎の写真につい書いちゃいました。
お姉さま、立派な書斎があってうらやましい!
きっとお仕事もバリバリされているんでしょうね。
私も書斎がほしかったけど、まとまっておけるスペースがないので、リビングや各部屋に散らばって本があります。持っている本がすべて見渡してわかるような書斎がほしい(笑)
2009-10-16 Fri 12:17 | URL | 流れ星キラー [ 編集 ]
流れ星キラーさん
コメントありがとうございます!!
皆さんどんな本棚、部屋をおもちなのでしょうか?
すごく興味あります。
本だらけの部屋は良いですね。書斎・・夢で終わらないよう頑張りたいです。(*^_^*)
2009-10-17 Sat 10:09 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
