輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

虹子の物語第二部 「卒業」第2回 「連載小説を書いてみようv(41975)」

こんばんは~
虹子と紅葉の物語、続きです。

皆さんの感想や応援がすごく嬉しいです。今回も頑張りますので宜しくお願いいたします。


虹子の物語第二部 「卒業」第2回



虹子の物語第二部 「卒業」第2回 

 1帰り道(承前)

 子犬を抱きながら家に入った。二人は帰る道々で男の子の名前がヒロと言うのを知った。

 「お母さん。この子、ヒロ君。ヒロ君の家は団地なんだって。それで犬が飼えなくて悩んでて、家出してきたんですって。それでヒロ君の変わりに家で飼ってあげようと思うんだ。良いでしょ?ヒロ君も家にくれば何時でもアルフに会えるし」

 紅葉の母紫はじっとヒロ君を見た。そしてニコッとして言った。

 「良いわよ。でも家出はいけないわね。紅葉、虹子さん。小さなお友達を家まで送って行ってあげて」

 ヒロの住んでいる団地は歩いて十分位の所にあった。

 ヒロ君を真ん中に紅葉が左、虹子が右を歩いた。ヒロはなかなか打ち解けてくれなかった。

 「アルフと一緒にいたいな・・」ヒロが呟く様に言った。
 「ヒロ君はアルフが大好きなんだね」紅葉が聞く。
 「僕にはアルフしか友達がいないんだ。だから・・・」紅葉は虹子をちらっと見た。
 
 虹子はこの子が孤独なのが分かった。しばらく前の自分を思い出した。この子も寂しいんだ。
 「私たちがお友達になってあげるよ。ね、紅葉、そうよね」
 「ヒロ君の友達か~。もちろん良いよ」ヒロは少し表情を明るくした。はにかんだ様に俯く。

 ヒロは団地の5階の角の部屋に住んでいた。エレベーターには修理中の表示がしてあって、三人は息をきらしながら階段を上がった。

 ヒロの部屋の表札には斎藤・小林と苗字が二つあった。
 チャイムを鳴らす。

 「はい?」

 「あの~ヒロ君を連れてきました」

 「ヒロを・・・ちょっと待ってて」しばらくして鍵の外れる音がしてドアが開く。やつれた顔をしたヒロの母がでてきた。

 「ヒロを連れてきてくれたの?どうもすみません。ヒロ、何してたの。心配してたのよ」ちっとも心配そうには聞こえなかった。
 「どうもありがとうございます」母親はヒロの手を引きさっさと家の中にひきいれてしまった。

 「おねえちゃん。明日、遊びに行くね」言っているそばからドアに鍵の掛る音がした。
 
 紅葉と虹子は顔を見合わせた。

 「靴を見た?子供の靴以外には女物しかなかった。父親はいないのかな?」紅葉も気が付いていた。
 「なにか変ね。明日、ヒロ君に聞いてみよう」釈然としない思いを胸に二人は紅葉の家に帰った。

 その日は勉強にもうひとつ身がはいらなかった。

                                   (つづく)

虹子の物語第二部 「卒業」第3回

スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<「虹子の物語第2部 卒業」第3回 「連載小説を書いてみようv(41975)」 | ホーム | 虹子の物語第二部 「卒業」第一回 「連載小説を書いてみようv(41975)」>>

コメント

通して読ませていただきました。
最初にnanaco☆さんのイラストを見ていたので、予想以上に妖艶な感じだったのに驚きました。

とても孤独を感じる物語なのですね。このふたりがどうなっていくのか私も見守らせていただきたいと思います。

がんばって書いてくださいね!

2009-10-09 Fri 19:34 | URL | てんてん(^^)/ [ 編集 ]
てんてん(^^)/さん
読んでいただけたのですね。ありがとうございます。

すごく嬉しいです。続けて読んでくださいね。
ありがとうございます。頑張ります。(*^_^*)
2009-10-09 Fri 23:23 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
日向さん、おはようございま~す♪
うぅっ…あっという間に読み終わってしまいました(泣)
早く続きが読みたくてたまりません!!

ヒロ君、可愛いですねぇ(*^v^*)
弟がずっと欲しかったnanacoには(兄だけなんです)、もう可愛くてたまりません♪
でもヒロ君、家庭に何か問題がありそうですね…友達がいないというのも気になります。

続き、楽しみに待っています~☆
2009-10-10 Sat 08:23 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
nanaco☆さん
感想ありがとうございます!!
ちょっと切ない話になりそうです。
期待に添えるよう頑張りますね。

また読んでくださいね(*^_^*)
2009-10-10 Sat 11:26 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
こんにちは~♪
ヒロくん…お友達がいないなんて
寂しい少年ですねぇ…(T_T)
家庭にも何だか複雑な事情がありそう。。。
是非、虹子と紅葉が、ヒロくんのいいお友達に
なってほしいです!!
第3回も楽しみにしていますね~(^^)/
2009-10-10 Sat 16:00 | URL | miwa125 [ 編集 ]
miwa125さん
こんにちは~☆
読んでいただきすごく嬉しいです。
ヒロと紅葉と虹子、どうなっていくのかな・・
ヒロの家庭の事情も色々ありそう・・

また読んでくださいね(*^_^*)
2009-10-11 Sun 15:11 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
