輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

うれしいです!

皆さんに心配していただき、沢山コメントをいただき恐縮です。
すごくうれしかったです。感激です。

ご心配をおかけしましたが、だいぶ良くなりました!もう大丈夫、復活しました

この間、本を読んでも内容が入ってこなかったので読書もすすんでいません。

なので今までの中で一番シリーズ行きます。


●今まで読んだ中でシリーズを除き一番長い本。

 これはたぶん、モンテ・クリフト伯
 長かったけど夢中で読みました。

●一番短い本(一冊、一作品で)
 
 たぶん、ジキル博士とハイド氏

●一番読んだ作家

  小松左京?夢枕獏?どちらも手元に本がありません・・
  海外ではドナルド・E・ウエストレイク(別名義リチャード・スターク、タッカー・コウ)
  ではないかな?エラリー・クイーンとかディクスン・カーも結構読んでますがアガサ・クリスティはあまり読んでいません。

●全集をもっている作家
  ありません。江戸川乱歩全集を中途半端に所有してます。

●一番高価な本

  辞書?これは反則なので・・あっても3千円くらいかな~最近ではペルディード・ストリート・ステイションで2800円、去年読んだラナークで3500円

●一番影響があった本

  江戸川乱歩作品(小説の楽しさをしった)、
  雑誌で幻影城(小説を書こうと思ったきっかけ)
  雑誌でSFマガジン・・こんな楽しい不思議な世界があったときづかせてくれました。

●一番、つまらなかった本

  ?????思い浮かびません。難しいです。

以上 本に纏わる一番○○でした!!!

スポンサーサイト

未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<「第七官界彷徨」尾崎翠を読みました。 | ホーム | 風邪をひいてしまいました>>

コメント

とっても面白く拝見しました。日向永遠さんのキャラがちょっと判ったかな?
私は江戸川乱歩は代表作しか読んでいないのですが、なかなか奥が深そうですね。
2009-10-01 Thu 06:40 | URL | 浪漫的狼 [ 編集 ]
もう完治されたんですね!(^^)
よかったです。
2009-10-01 Thu 09:17 | URL | カトミノ [ 編集 ]
こんばんは~♪
体調の方は、もうバッチリですか?
風邪のぶり返しだけには気をつけてくださいね(^^)
早くに復活されたので、安心しました(*^_^*)

日向さんが一番影響を受けたのは
江戸川乱歩の作品なんですね^^
私もこの前『黒猫・モルグ街の悪夢』をGETしてきたんですけど、
これが初乱歩作品です^^;
2009-10-01 Thu 18:37 | URL | miwa125 [ 編集 ]
おっ!日向さん復活されましたね♪
まだまだ油断はできないですよ~^^栄養と睡眠だけはしっかり摂ってくださいね。

本にまつわる一番○○面白~い(*^v^*)
モンテ・クリストはnanacoもいつか読みたいと思っている作品です。
やっぱり少年少女文学のじゃ、省かれている部分も多いと思うんですよねぇ…
「ラナーク」覚えていますよ!! 確かスコットランドの作家さんの自伝(?)でしたよね。
日向さんの感想を拝見して、いつか挑戦したいと思っていた作品です♪
でも「ペルディード…」を読むのが先になりそうです^^
2009-10-01 Thu 21:05 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
全快されたようでなによりです♪
これからは読書もさくさくはかどるでしょうか(*^^*)

江戸川乱歩、柊も高校生くらいの頃読み耽りました。
いろいろ読んだ筈なのに、乱歩と聞いて真っ先に頭に浮かぶのは「パノラマ島奇談」のラストシーンだったりします…^^;

2009-10-01 Thu 21:25 | URL | 柊♪ [ 編集 ]
浪漫的狼さん
こんばんは~
コメントありがとうございます。
本に関しては雑食系です。(*^_^*)
2009-10-01 Thu 23:20 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
カトミノさん
ありがとうございます(*^_^*)
何とか復活しました!!
2009-10-01 Thu 23:21 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
miwa125さん
コメントありがとうございます。
なんとか風邪もなおりました!!

>私もこの前『黒猫・モルグ街の悪夢』をGETしてきたんですけど、
>これが初乱歩作品です^^;
-----

これは乱歩がペンネームを拝借したエドガー・アラン・ポーの方ですね。

2009-10-01 Thu 23:23 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
nanaco☆さん
ありがとうございます。
風邪治りました。
でも気をつけたいと思います。(*^_^*)

モンテ・クリフトは絶対のお勧めです。
嵌ると思いますよ。

ペルディードもです(*^_^*)

2009-10-01 Thu 23:25 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
柊♪さん
ありがとうございます。
やっと体調も戻ってきました!良かったです。

これから秋の夜長・・・読書の季節ですね~。

乱歩もまた読みたいな~。
2009-10-01 Thu 23:27 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
