輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「第11回 エントロピー 新世界の黄昏」 「連載小説を書いてみようv(41975)」

こんにちは~☆

やっと11回目をお届けいたします。

なんか思っていたのと違う方向に行っている気がするのですが・・・・

感想宜しくお願いいたします。(*^_^*)

第1回
第2回
第3回
第4回
第5回
第6回
第7回
第8回
第9回
第10回



第11回
 
 暫く途絶えていた雷光が部屋を照らした。その光の中にヌルの手に握られてた銃が浮かんだ。少し遅れてやってきた雷鳴と同時に銃が吠え葛城の左腕にあたった。
 「騙したのか!」葛城も右腕に構えた銃をヌルに向ける。その時、ヌルの手から携帯端末に付属するメッセージメモリーが投げられた。ヌルの無表情の顔からは真意がわからないが何かあることがわかった。ヌルの手の銃は今は葛城を狙っておらず床を向いている。

 葛城は銃を向けながら苦労しながらメッセージを携帯端末に読み込む。ディスプレイに緑の文字が浮かぶ。メッセージの感情モードは反応しない。携帯端末にメッセージを送る場合、その時の感情が一緒に送れるのだが、それがなかった。ヌルに人間の感情は無いのかも知れないと思いながら文字を追う。

 (葛城さん、顔を上げないで読んでください。社会統制委員になんらかの方法で監視されています。
 あなたを撃った銃は無害です。さっきの話の精神操作用の銃弾は無害化してあります。
 葛城さんが社会統制委員へ潜入しようとしているのは知っています。私が協力します。このまま、私に操られている振りをしてください。同意して貰えるなら私を外して銃を撃ってください。ダメなら私を撃ってかまいません)

 見はらている可能性は判っていたが事実だとするとぐずぐずしている暇はない。一瞬、葛城の脳裏をこの提案が罠な可能性がよぎる。しかし罠だとしても賭けるしかないか。
 葛城はヌルから僅かに外し壁を撃った。

 そして体の力を抜き、精神が支配され始めた様子を装った。ヌルが懐から端末を取り出し何か操作した。報告を入れているのだろう。

監視されているとすると普通の会話はできない。どうやって対話するか・・・ヌルの表情が読めないのがやっかいだった。

 暫くして、ヌルが立つように銃でうながした。精神操作の効果が現れる位の時間をまったのだろう。
 「私についてくてください」黙って頷く。ビルの外にでると水陸両用の装甲車が横付けされていた。後ろの扉が開く。ヌルが葛城を小突き、乗る様に指示する。葛城はゆっくり乗りこんだ。
 
 「葛城君、実に残念だ。」葛城の部屋に押し入ってきた顔の無い男がいた中にいた。顔の表面の極小の無数の目が葛城を映す。肉眼では見えないが無数の葛城が映っている筈だった。
 「こんな形で君の再開するとはな。実に残念だよ。あのとき、説得しきれなかったのは残念な事だよ」葛城は無表情を装い男をみた。ヌルと顔の無い男は何らかの方法で対話しているらしい。大きな音をたて扉が閉まった。

 装甲車はそのまま空港の向かった。巨大な軍用シャトルに収納され、社会統制委員のある空中都市に向かった。

(つづく)

エントロピー 新世界の黄昏12回
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<「夜更けのエントロピー」ダン・シモンズを読みました!! | ホーム | 「虹子の物語第2部 卒業」第12回 「連載小説を書いてみようv(41975)」>>

コメント

日向さん、おはようございます~♪
昨日は遊びに来れなくてごめんなさい(><)近場の温泉に行って、今日はお休みとってます^^

エントロピーの続き、今か今かと待っていましたよ!!
メッセージメモリーなんて凄いアイデアですねぇ。一緒に感情も送れるなんて。
本当に、近い将来そんな便利な物が発明されるのかも…なんてちょっと考えちゃいました♪

次の舞台は空中都市ですか~!!
精神が支配されたふりを装った葛城…顔のない男が気づかなければ良いのですが。。。
続きを楽しみに待っています~ヽ(*^^*)ノ
2009-09-24 Thu 09:47 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
こんばんは~♪

エントロピーの10回と11回、
面白く読ませていただきました~(*^_^*)

あ~良かった!!やっぱりヌルには
本能が残ってたんですね^^
このまま葛城の芝居ががバレないことを祈ります…(>_<)
次は、いよいよ社会統制委員と葛城たちの戦いが
始まるんでしょうか…??
第12回を楽しみにしていま~す(^^)/
2009-09-24 Thu 18:08 | URL | miwa125 [ 編集 ]
nanaco☆さん
こんばんは~★
コメントありがとうございます。

もうすぐ本部での対決です(*^_^*)
どんな結末にしようか・・うすうすは決まっているのですが。まだ悩んでいます。
2009-09-24 Thu 22:23 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
miwa125さん
こんばんは~★
コメントありがとうございます。(*^_^*)
いよいよ、本部での対決です。
どんな結末がまっているでしょうか?

また読んでくださいね。
2009-09-24 Thu 22:25 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
