輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

日々の事

おはようございます!
皆さん連休ですか?

昨日は忙しくてやり残しの仕事が山となってしまい出社しました
それでも終わりません。

生きていく糧ですから・・・

ところで最近は本を買うばかりで読むことがなかなかはかどりません。
連休は良い機会なので読むぞ~と

いま読んでいるのはこれです。


獣の奏者(1(闘蛇編))

獣の奏者(2(王獣編))

面白いです!!エリンを応援したくなりますが、その境遇を考えると不安です。
ブログの仲間の皆さんが高評価なのが分かります・・・2巻目へ行きます・・

++++

本を暫く買うのは控えようかな・・・出来るか不安ですが・・・これ以上積読を増やしたら

実は読書メーターの積読本はほんの一部なんです。
実情はあの倍・・?倍?怖くて全部入力できません。

登録したい気もあるのですが・・・・

それと今、連載中のエントロピーを連休中になんとか、結末まで持って行きたいと思ってます。(せめて構想だけでも・・・)

実はまだ結末をどうするか考えてないのですよ。

話は変わりますがキャスト・パズルにちょっとハマってます。

↓これは傑作だと思います。外れた時、感動しました。それと戻すのできると唖然です。こんな簡単に戻せるのか・・


【知恵の輪】キャストパズル マーブル

↑のほうで本を買うのは控えるといいながら絵がすてきなので買ってしまいました。



少女世界(第2号)

なかの話と絵はどれも素敵でした。

表紙の絵の話は本の中には出てきません。
マンガや絵物語集です。色々なジャンルがあって楽しめます。
幻想的な話やファンタジーもあって・・バレエティに富んでいます。
読み切りの話ばかりなので2号ですが平気でした!

紅葉と虹子の話の参考にもなるのでは・・・絵をみてイメージしてみます。

イラストが描ける人が羨ましいな~。
色鉛筆画をまねごとで少しやってみましたが自分には才能ありません・・
でもまた書きたいとはおもってます。
スポンサーサイト

雑記 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<「獣の奏者」上橋菜穂子を読みました!! 「本日の1冊(13748)」 | ホーム | 「ペルディード・ストリート・ステーション」チャイナ・ミエヴィル読みました! 「本日の1冊(13748)」>>

コメント

こんにちは。
キャストパズルは、はずすのも戻すのも難しいんですが、
戻すのが簡単というのがちょっと気になります。
買ってこようかな~♪
しかし、まだキャストカルテットが解決してません。(>_<)
2009-09-20 Sun 13:17 | URL | カトミノ [ 編集 ]
こんにちは(o^∇^o)
連休ということもあって読書でもと思いつつぐだぐだしてます(笑)
私も積読本は700冊に迫る感じでえらいこっちゃ(笑)

だけど買うのはやめられないんですよね・・・本も賞味期限みたいなのがあって、一定期間経過して一度も読んでないと腐ってしまう、とかだったら買い控えできるんでしょうけど←他力本願ヾ(-д-;)
2009-09-20 Sun 15:13 | URL | さゆみ1194 [ 編集 ]
日向さん、おはようございます~♪
土曜は出社お疲れ様でした((+_+))今日はお休みですか??
すっかり涼しくなって読書も捗りそうですね。しっかりリフレッシュしてくださいね☆

「獣の奏者」凄く良いお話ですよねぇ。
王獣編の最後は、ボロボロと泣きながら読みました。
上橋さんの作品は「泣かせよう」という魂胆は全く見えないのについつい涙腺が緩みます(><)
日向さんのレビュー楽しみに待っていますね~♪

積読本…きっと日向さんは100冊単位で積まれていることでしょう(笑)
時間があったら是非読書メーターに登録していただきたいです!
どんな本を積まれているのか、興味津々なんですよ~~(*^m^*)
nanacoも今年はなるべく増やさないようにして、積読消化を目指したいと思います。
そういえば過去に読んだ本とか、、、覚えているものは読書メーターでレビュー書きたいな、とも。

「少女世界」の絵、とっても綺麗だわ~!!!
ホント、虹子と紅葉の雰囲気にピッタリですね。
やっぱり女の子といえばセーラー服です♪nanacoはブレザーだったので一種の憧れが…(笑)
2009-09-21 Mon 09:26 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
私はほとんど積読本はなくなりました。
置いておくところもないので。

しばらく読まないだろうなあ、って思う本はダンボールにしまって押入れ行きです。。
2009-09-21 Mon 09:29 | URL | ホンヤガヤマダ [ 編集 ]
nanacoさんも褒めておられましたね。私もまた読みたいと思います。先日、やっと『新世界より』を読み終えたばかりです。
2009-09-21 Mon 20:01 | URL | 浪漫的狼 [ 編集 ]
こんにちは~♪

日向さん、『獣の奏者』読まれているんですね~^^
私も単行本の方で読んだんですけど、
心が震えるほど素敵な物語で、
涙なしには読めませんでした~(T_T)
日向さんの感想を楽しみに待っていますね~(*^_^*)

日向さん、シルバーウイークは読書三昧ですか~??
私も連休中は、読書に集中するつもりが、
何だかやらないといけないことが溜まっていて
昨日までバタバタしてたので、
今日、明日と読書に浸りたいと思いま~す♪
ちなみに、今『新世界より』を読破中!^^
この本、ホントに面白すぎます(><)

エントロピーの続きも楽しみに待っていますね~(^^)/
結末は待ち遠しいですけど、
終わってしまうのはちょっと残念だし…
何だか複雑な気持ちで―す(-_-)
2009-09-22 Tue 16:17 | URL | miwa125 [ 編集 ]
カトミノさん
こんにちは~
これは戻すの解ればすごく簡単というよりスムーズさに感激必至ですよ。
カトミンさんならすぐ外れてしまうと思います(*^_^*)他のもやってみたいですね。
2009-09-22 Tue 17:36 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
さゆみ1194さん
積読本700冊ですか?増えましたね~(*^_^*)
自分はどの位になったのだろう・・・その半分くらいかな~
最近ちょっとこれではいけないかなとおもい始めてます。。。
2009-09-22 Tue 17:38 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
nanaco☆さん
>日向さん、おはようございます~♪
>土曜は出社お疲れ様でした((+_+))今日はお休みですか??
>すっかり涼しくなって読書も捗りそうですね。しっかりリフレッシュしてくださいね☆

ありがとうございますm(__)m
ほんと涼しくなって過ごしやすくなりました!!
これから調子がでてくればいいのですが

>「獣の奏者」凄く良いお話ですよねぇ。
>王獣編の最後は、ボロボロと泣きながら読みました。
読みおわりました。感想はブログで・・良かったです。
>時間があったら是非読書メーターに登録していただきたいです!

 どうしよう半端ではないので・・・やってみますね。(*^_^*)

>「少女世界」の絵、とっても綺麗だわ~!!!
 凄く綺麗でした~。表紙でもですが中のお話も良いですよ~。
2009-09-22 Tue 17:49 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
ホンヤガヤマダさん
こんにちは~
>私はほとんど積読本はなくなりました。
素晴らしいです。ないなんて凄いです。(*^_^*)

本の整理は重くて大変ですね。おっきな家に住みたいです。(*^_^*)
2009-09-22 Tue 17:51 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
浪漫的狼さん
こんばんは~
上橋さんのこの獣の奏者は傑作でした。
皆の感想、納得です。(*^_^*)
2009-09-22 Tue 17:53 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
miwa125さん
>こんにちは~♪

>日向さん、『獣の奏者』読まれているんですね~^^
読みました!感激でした。
感想かきます!!!
>ちなみに、今『新世界より』を読破中!^^
新世界より・・面白かったですmiwaさんの感想楽しみに待ってますね(*^_^*)

エントロピー・・・また読んでくださいね。
やっと結末が見えてきました(*^_^*)
2009-09-22 Tue 17:55 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
