輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「3月のライオン」羽海野チカ読みました。 「本日の1冊(13748)」


3月のライオン(1)

3月のライオン(2)

3月のライオン(3)

羽海野チカさんの漫画です。
孤独な桐山零と川本家の姉妹・・・
なんて優しい話なんだろう。読む話・・じんわりとします。
桐山の孤独・・なんか良くわかるな~。
がんばれよと素直に云える。

将棋は出来ますが・・もう何年もやってないのでできるかな?



ペルディード・ストリート・ステーション

を読んでます。面白い!!!でも長い・・2段組みで600頁超・・まだ200頁しか読めてません。いろいろ、ディテールが凄いです。主人公アイザックの恋人は甲虫の頭をもった虫人間。
アイザックは翼をなくした(取られた)鳥人間ガルーダから飛べるようにしてくれと頼まれます。翼と飛翔の研究をするアイザック・・・街の描写が緻密で猥雑でなんか匂ってきそうな程です。・・・
仕事が忙しくて毎日の読書がなかなか・・・悲しいです。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
↑本ブログに登録してます。宜しかったら応援クリックお願いいたします。(*^_^*)
スポンサーサイト

作家ア行 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<「小説を書きたい人の本」を読みました。 | ホーム | 「第7回 エントロピー 新世界の黄昏」>>

コメント

「3月のライオン」まるさんのとこで紹介されてた漫画ですね!
絵が可愛い~~羽海野チカさん?? 最近、どこかで聞いた気が……
と思ったら、先日読んだ「妄想炸裂」の表紙絵を書かれていた方でした(笑)

「ペルディード・ストリート・ステーション」本屋さんで見かけましたよ~♪
あ、これ日向さん買ったやつだ!と思ってパラパラと読んでみたんですが、凄く面白そうで。
値段が高くて手が出なかったので、日向さんの評価が良かったら買おうと思ってました^^
感想、楽しみに待っていますね☆

そうそう、オススメの「ハーモニー」この間購入しましたよ!!
読むのが超楽しみです~(≧∇≦)ノ表紙の絵も可愛いですね☆
2009-09-08 Tue 22:04 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
こんにちはー☆
3月のライオン、一気読みだ!
優しい話っていうのに共感です。しかも三姉妹がみんな可愛いんですよね…。
日向さん将棋できるんですね!
2巻で出てきた将棋の絵本をじっくり読んだんですがやっぱり理解できません。汗
将棋がわかれば零の対局もおもしろく読めるんだろうなぁ。クスン

それにしても匂ってきそうなほどの描写ってスゴイですね…
しかも甲虫の頭をもった虫人間の恋人?! うむむ…豹頭のグインみたいなものかしら…
日向さんのレビューが楽しみです♪
2009-09-09 Wed 11:19 | URL | まる811 [ 編集 ]
羽海野さんの作品は見た目やんわりしてますが、結構ハードなところもありますよね。
正直最初は主人公の零にいらいらして、ちょっと読むのがしんどいなあと思っていたんですが、3巻に入って棋士達のぎらぎらした貪欲さに、ドキドキしてカッコよくて萌えました。(笑)

続きが気になります。

2009-09-09 Wed 21:19 | URL | てんてん(^^)/ [ 編集 ]
nanaco☆さん
こんはんは~★
可愛らしい絵ですが、読んでいてじんわり、ほろりしてしまう話です。いいですね。

「ペルディード・ストリート・ステーション」はディテールで読ませる本です。その描写に圧倒されます。
話に展開は遅いかな・・世界にのめり込めれば凄く面白いです。

おっ「ハーモニー」買われたのですね。
感想楽しみにまってま~す。
どんな感想を持たれるかドキドキ、ワクワクしてます。(*^_^*)
2009-09-09 Wed 21:52 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
まる811さん
こんばんは~
良い話ですね。三姉妹かわいいです。泣かせます。
零は幸せだよ~。もう少し甘えなよ~。

ペルディード・ストリート・ステーション・・凄いです。厚いです。重くて読むの疲れます・・でも面白いので読みます。(*^_^*)
2009-09-09 Wed 21:54 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
てんてん(^^)/さん
こんばんは~
絵と違って中身はシリアスですね。

でも良い話ですね零の友達の二階堂・・良い奴だよ~。泣ける。三姉妹・・可愛い。(*^_^*)
2009-09-09 Wed 21:56 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
