輝く断片のあつめかた



スポンサー広告 |

「週刊 世界百不思議」


週刊世界百不思議(no.24)

実は創刊1号から この世界百不思議を購入しています。
面白いのですがいまひとつ、扱いが浅い・・一冊一テーマでもいいのではと思いました。

24号に真説ドラキュラ伝 死者の黄泉がえり が載っています。
屍鬼を読んだばかりだったのでとても興味ぶかかった。
2009年イタリアで口にレンガをねじ込まれた頭蓋骨が見つかったそうです。
これは吸血鬼の復活を防ぐ意味があるとの事です。
このことから実際に中世、吸血鬼を恐れられていた事実が証明されたとのことです。

全部で50号・・・どうしようかなと悩んでいます。

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<「第1回 エントロピー 新世界の黄昏」 「連載小説を書いてみようv(41975)」 | ホーム | 「トゥルーデおばさん」諸星大二郎を読みました>>

コメント

あっ!これCMで観て、面白そうだなぁと思っていました。
死者の黄泉がえり…ワクワクしちゃいますね(笑)
レンガをねじ込まれた頭蓋骨、nanacoもニュースで観ましたよ~^^
昔は、本当に吸血鬼が信じられていたんですね。
ルーマニアのブラン城…行ってみたいです☆
2009-09-06 Sun 08:40 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
nanaco☆さん
コメントありがとうございます!
ちょっと恥ずかしいのですが購読してます(*^_^*)
ただひとつひとつの記事がもう一つ・・・
インデックス+くらいの感じです。
2009-09-06 Sun 15:38 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
最後まで買っている人はどれぐらいいるんでしょうね。
ネタは面白そうですね。
口にレンガ!痛そう。。。
頑張って購読してみてください。
2009-10-01 Thu 13:32 | URL | RICARDO [ 編集 ]
RICARDOさん
コメントありがとうございます。
見落としてました。すみません。
ほんと最後まで購読する人はどの位いるのでしょう?
これは50号までなので比較的少ない方ですね。
続けらるかな?頑張ってみます
2009-10-04 Sun 15:29 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
