輝く断片のあつめかた



スポンサー広告 |

立ち読み

光文社文庫の
怪物團

に上田早夕里さんの短編がのっていたので本やさんで立ち読みしてきた。
面白かった。

磯巾着みたいな上半身の人間が町にたち不思議な音楽、歌を奏でる。
聞き入る人々。その音楽に不安を感じる主人公。
それは音楽で人の世界から争いをなくそうと生み出された新人類。

やがてその細胞を取り込むことでイソギンチャク人間に変わる人々がでてきた。
主人公の友人のロック歌手も声帯をいため歌えないことでイソギンチャク化する。

本能的に恐怖し拒絶する主人公。やがて・・・

この異形コレクションのシリーズ知っていましたがいままで読んできませんでした。
なんか面白そうですね。どうしよう・・・買ってみたいきもします・・・
でも表紙がな~・・・もうちょっと綺麗だったらな~

雑記 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<「自然界をゆるがす「臨界点」の謎」をよみました | ホーム | 「屍鬼(一)(二)」小野不由美を読みました。>>

コメント

ヒィィ~~~この表紙、超怖いです…!!!
日向さんがどうして画像貼られていないのか、今理解しました(笑)

でもでも!上田早夕里さんの短編が載っているんですか~(><)
日向さんの感想をうかがっても、また「魚舟・獣舟」みたいな感じですごく面白そう…♪
早くこの「夢みる葦笛」も単行本になってくれないかなぁ。
それとも、nanacoもマネッコして立ち読みしますか…(笑)
表紙が怖いから、手元には置いておきたくありません!^^;
2009-08-16 Sun 21:45 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
nanaco☆さん
表紙が~!
綺麗だったら買っても良かったのですが・・
上田早夕里さんの凄く面白かったです。
他の人のも読みたくなってきました(*^^)vどうしましょう
2009-08-16 Sun 23:06 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
こんにちはー☆
日向さんやnanacoさんのコメント読んでからだと、リンク開くのに十数秒迷いましたよ~。
確かにこれは家に置いときたくないかも…
でもじーっと見てるとちょっとずつ笑えてきますよ。克服した!!笑
短編集ならちょっと読むのにもいいですねぇ。夏だし、わたしも立ち読みしてみまーす☆
2009-08-17 Mon 12:59 | URL | まる811 [ 編集 ]
まる811さん
こんばんは!!
たしかに見てると笑えるかも、キューピーのとこが!
立ち読みの感想はあまりないのでみんなで立ち読みして感想書きましょう?!
2009-08-17 Mon 23:53 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
こんばんは~♪

クリックして表紙を覗いてきました~(^_^;)
怖いというか、ホントに不気味な感じですねぇ…(>_<)
上田早夕里さんは、『魚舟・獣舟』が積読本になっているので
2009-08-18 Tue 17:57 | URL | miwa125 [ 編集 ]
それを読んでから、この短編集も
立ち読みしてみようかな。。。^^;
イソギンチャク化する主人公…何だか面白そうですね^^
2009-08-18 Tue 18:02 | URL | miwa125 [ 編集 ]
こんばんは(o^∇^o)
井上さんの本は以前読んだことがあるのですが・・・そのときはちょっと私の好みとは違って斜め読みした記憶があります(;^ω^A
私実は怪奇系はあんまり好きじゃないからな~。
2009-08-18 Tue 20:14 | URL | さゆみ1194 [ 編集 ]
見てきました。げげ。ちょっとひきました。
2009-08-18 Tue 21:13 | URL | 浪漫的狼 [ 編集 ]
miwa125さん
こんばんは!!
皆で立ち読みしましょ~。
上田さんの短編以外でも面白そうなんですけど・・・
2009-08-18 Tue 23:31 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
さゆみ1194さん
こんばんは~。
お帰りなさい。忙しそうですね。
また宜しくお願いしますね。

怪奇幻想・・・結構面白いです((*^_^*)
でもこれは表紙が・・・購買意欲を削ぎます。
2009-08-18 Tue 23:33 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
浪漫的狼さん
おおっ、見ました?見ましたね!
これで夜うなされるかも・・・(*^_^*)
表紙のセンスが悪すぎかと・・
2009-08-18 Tue 23:34 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
