輝く断片のあつめかた



スポンサー広告 |

昨日の収穫

昨日から会社は夏休みになったのですが、ちょっとした用事で本社(本社の夏休みは8/13から)に行ってきました。そのついでに(ほんとはこっちがメイン)大きな本屋さんへいってきました。

センター北にあるノースポートと言うビルに入っているアカデミアです。

凄く大きくて見ているだけで楽しい・・

ここで何冊かと古本屋"book off"をまわり買った本は
本を買いました
です。

上2冊が古本です。

この中で注目は

ペルディード・ストリート・ステーション




デス博士の島その他の物語

それと密に読破を目論んでいるジョナサン・キャロルの3冊(未読の文庫であるのを買ってきました。残念なことに月の骨はありませんでした。(泣))

薪の結婚


パニックの手

黒いカクテル

どれも面白そう~

古本の方は興味本位です。

星虫年代記(1)


影が行く

いつ読むのでしょうか??!!
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
↑本ブログに登録してます。宜しかったら応援クリックお願いいたします。(*^_^*)

雑記 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<「金剛石のレンズ」フィッツ・ジェイムズ・オブライエンを読みました。 「本日の1冊(13748)」 | ホーム | 「ねじの回転」ヘンリー・ジェイムズを読みました。>>

コメント

こんにちは~♪

面白そうな本をたくさんGETしたんですね~(^^)
ジョナサン・キャロルの『薪の結婚』は、
私も読んでみたいと思っていた作品です♪
日向さんのレビュー、
楽しみにしていま~す(^^)/
2009-08-12 Wed 17:06 | URL | miwa125 [ 編集 ]
おぉっ、これが昨日の収穫ですね!
創元推理が沢山ありますねぇ、、、ジョナサン・キャロルが3冊も!太っ腹です(*^^*)

「ペルディード・ストリート・ステーション」日向さんの小説に出てきそうなあらすじですね♪
英国幻想文学賞を受賞した作品なんですか!すごく面白そうです^^
ジーン・ウルフさんのは「新しい太陽の書」シリーズが気になっていたんですが、
この「デス博士の島その他の物語」も不思議なお話みたいで興味津々です。

日向さんの感想を伺って、良さそうならnanacoも買ってみよっと♪
というわけで、日向さんの感想楽しみにお待ちしております!!(><)
2009-08-12 Wed 20:32 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
恥ずかしながらどれも読んだことがございません。
読書家のみなさんには、頭がさがります~。
2009-08-13 Thu 22:12 | URL | 浪漫的狼 [ 編集 ]
以前日向さんの感想を伺ってから、柊もジョナサン・キャロルを読んでみたい!と思っています。
三冊新たに購入されたのですね。
感想を楽しみにしています(*^^*)

2009-08-14 Fri 14:50 | URL | 柊♪ [ 編集 ]
こんにちはー☆
おぉ!沢山買いましたねーっ!どれも読んだことないものばかりで興味津津です。
「星虫年代記」、虹子と紅葉のお話とちょっと雰囲気似てるのかなぁ?と思いました。
日向さんは、夏休み沢山読書してるんだろうなぁ~。
わたしはお昼寝してばかりです…笑
2009-08-15 Sat 15:06 | URL | まる811 [ 編集 ]
miwa125さん
こんにちは!
返事が遅くなり申し訳ありまえんでした。
積読本がいっぱいあるのですが、またまた買ってきてしまいました。薪の結婚・・・またまた変な題名で期待です。でもいつ読むのかな?
2009-08-15 Sat 15:46 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
nanaco☆さん
返事が遅くてすみません!!
面白そうですよね、「ペルディード・ストリート・ステーション」早く読みたいです!!

でも積読本の数が・・・・
2009-08-15 Sat 15:47 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
浪漫的狼さん
コメントありがとうございます!
頭のなかの殆どが本の事です・・・(笑)
でも読む時間もないのに良く買うわと自分でも思ってしまいます。
2009-08-15 Sat 15:48 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
柊♪さん
こんにちは!!
コメントありがとうございます。
柊さんもジョナサン・キャロルを是非、読んでみてください!好きになってくれたら嬉しいな。
2009-08-15 Sat 15:50 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
まる811さん
こんにちは!
夏やすみもあと2日になってしまいました!
暑いです。本をよんでいてもいつのまにかうとうとと・・
こんなに買って大丈夫だろうか?
2009-08-15 Sat 15:52 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
