輝く断片のあつめかた



スポンサー広告 |

へんなものコレクション

ブログのお仲間のまる811さんのへんなものコレクション(勝手に命名してしまいましたごめんなさい)に対抗して?自分の貴重な??コレクションを不定期できまぐれに公開していきます。

その記念すべき第一弾は・・・土偶(レプリカ)です。
これは縄文のビーナスと言われているのです
土偶

これが土偶コレクションの一個目です。
(2個目はいつになるんだ・・それになんで遮光器土偶じゃないんだ~)

これは数年前、長野に旅行に行って購入したものです。

へんなものコレクション | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<「詩羽のいる街」山本弘を読みました! 「本日の1冊(13748)」 | ホーム | 「闇が落ちる前に、もう一度」山本弘 読みました! 「本日の1冊(13748)」>>

コメント

おぉっ!土偶だ!
これ、確かに世界史の資料集で見ましたよ!!(*^o^*)
凄い、こんなレプリカがあるんですねぇ。
縄文とか弥生って未知の時代(当たり前?笑)で、考えるだけでワクワクしてきますね。
…にしても、まるさんの"へんなものコレクション"で笑ってしまった…(爆)
2009-08-06 Thu 05:48 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
こんにちはー☆
へんなものコレクション!!!爆
わたしのはへんなものですが日向さんのは全然へんじゃないですよ~。…と書こうと思いましたが、
やっぱりちょっとへんかも。笑
この土偶みたいなのがビーナスなら、もしかして縄文時代へ行けばわたしもビーナスかも…
2009-08-06 Thu 11:12 | URL | まる811 [ 編集 ]
nanaco☆さん
土偶です。密に土偶コレクターをめざしています。(?)
青森に行きたいなんて・・・三内丸山だっけ?見たいです。目的は土偶です。(笑)
nanacoさんもへんなものもってませんか~?
2009-08-06 Thu 23:44 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
まる811さん
こんばんは~!!
まるさん、ごめんなさい★ごめんなさい☆
へんなもの、毎回楽しませてもらってます。
ちょっとマネしてしまいました(笑)
2009-08-06 Thu 23:45 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
