輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「SFマガジン 2009-9月号」

SFマガジン9月号

楽天のリンクが見つからないので早川書房のコーナーに直接リンクしときます。↑

9月号で栗本薫さんの追悼特集です。
雑誌の半分近くつかってます。

内容は 早川書房のほーむぺーじからコピーで紹介します。

栗本薫追悼

去る5月26日に逝去した、世界最高の大河ファンタジイ《グイン・サーガ》の作者を悼む。《グイン》の原点となった作品、リリカルな味わいのSF、ファンタジイ論を再録。《グイン・サーガ》ストーリイ概説、追悼エッセイ、全仕事リストなどで構成する。
[特集内容]
○「氷惑星の戦士」 栗本薫
○「遙かな草原に……」 栗本薫
○「語り終えざる物語〈ヒロイック・ファンタジー論・序説〉」 栗本薫
○追悼エッセイ 新井素子/鏡明/笠井潔/川又千秋/久美沙織/図子慧/高千穂遙/田中勝義/難波弘之/ひかわ玲子/三浦建太郎/若林厚史
○栗本薫作家論 小谷真理/風野春樹/柏崎玲央奈/笹川吉晴/巽孝之
○《グイン・サーガ》全ストーリイ 八巻大樹
○《グイン・サーガ》ギャラリー 加藤直之/天野喜孝/末弥純/丹野忍
○栗本薫 略歴と作品 堺三保
○栗本薫/中島梓全仕事一覧 田中勝義+薫の会

【読切】
「求道(ぐどう)に幸あれ」 菅浩江

【連載】
「地球移動作戦 最終回」 山本弘
「魔京 第20回」 朝松健
「乱風楓葉 八 《霊峰の門》最終話」 谷甲州
SF Magazine Gallery2「文字型メカシリーズ・空型戦闘機」 齋藤浩


表紙イラスト:加藤直之

ファンのかたは本やさんでチェックしてみてください。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
↑本ブログに登録してます。宜しかったら応援クリックお願いいたします。(*^_^*)
スポンサーサイト

雑誌 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ブックストッパー | ホーム | 「ミレニアム1ドラゴン・タトゥーの女(下)」スティーグ・ラーソンを読みました。 「本日の1冊(13748)」>>

コメント

こんにちはー☆
あ、これ買おうかなぁと思ってました。
お恥ずかしながら「栗本さん=グイン・サーガを書いてる人」としか知らなかったので、
最近こういう特集とかを見て本当にいろんなことをやってる人だったんだなぁ…と実感しました。

そうそう、紅葉の短編!読み逃げしてました!!コメントも残さずゴメンナサイ!!
ああいう話好きです♪
紅葉があんなことを考えていたっていうのがわかってからまた本編を読み直したら、
今度はまた違うものが見えてきそうな気がします。
2009-07-28 Tue 11:26 | URL | まる811 [ 編集 ]
今回は栗本さん追悼特集ですかぁ…こりゃファンは買わなくちゃですね!
今月はグインにお金かけまくって破産しそうです(笑)
でも、もう新しい物語を読む事ができないのなら、
せめてグイン関係は全て揃えておきたいです。一生の宝物ですものね(><)
グイン・サーガギャラリーも気になる所です☆
2009-07-28 Tue 20:12 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
まる811さん
こんばんは!!
追悼エッセイを読むと悲しさが蘇ります。
悲しい・・・。

紅葉・・読んでくていたのですね。嬉しいです。
なんか催促してしまいごめんなさい・・・。
また頑張ってみます(*^_^*)
2009-07-28 Tue 23:19 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
nanaco☆さん
こんばんは!!!
SFマガジン・・??年前、定期購読してました。

また買おうかな・・って考えてます。
この号は半分以上栗本さんの特集なのでファンの人は買って悔いのない内容だと思います。(*^_^*)
2009-07-28 Tue 23:21 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
