輝く断片のあつめかた



スポンサー広告 |

「第5回 エントロピー 新世界の黄昏」

やっと5回目です。

不調です。(*^_^*)

アイデアが浮かびません。低調ですが・・・・宜しくおねがいします。



       
第5回 エントロピー 新世界の黄昏  

 2 抵抗  承前
 来栖光の痕跡は徹底的に消されていた。警察の人事管理システムはローカルネットワークであり、外部とは一切、接続されていない。とはいえ、誰かが外部記憶に落とし持ちだしたものが流出している可能性もすてきれない。が流出しても警察内部の電子情報対策室が日夜、目を光らせているので葛城の方が早く見つけ出す可能性は限りなく低い。

来栖と同期に聞くと、それとなく話をそらされた。葛城の様に警察組織の社会統制委員への吸収に公然と反対している者には箝口令が敷かれているいる様なのだ。警察外で調べるしかない。情報屋の「影」に探らせる事にした。
 
 綾瀬由美に話さなかった噂。それは地表で人間狩りが横行しているという事。それも小さな子供たちを中心としている。定住をもたない孤児たちを攫って誰が何をしているのか?果たして社会統制委員と関係しているのか?
 
 綾瀬たちを安全に匿うのにはどうしたらいいか、郊外に移動するべきか?綾瀬だけが地下に移住するのは何ら問題無い筈だった。しかし、子供たちはそも身元を引き受ける者がいない限り、施設にひきとられてしまう。それでは、綾瀬は納得しないだろう。
 
 地表への出入り禁止まであと一か月、それまでに何らかの手段を講じなければ・・・。

 情報屋の影から連絡があったのは二日後だった。
 葛城の家を訪ねてきた。
 「葛城さん。やばいよ。この件はどこも八方ふさがりだ。来栖光の住所は直ぐ見つかったが、誰もいない。ここ何か月も戻っていない様だ。近所の態度も変だ。来栖の事を忘れてしまっている様なのだ。近所は、この件を切りだすとまるでロボットの様に無反応になる。」
 
 それは葛城も漫然と感じていた。社会統制委員への吸収合併に従う事を決めた者たちの態度。ここのところ、彼らの反応から、今までの覇気というか、人間らしい表情が少なくなっている様に感じるのだ。
 
 これは一度、統制委員の責任者に統制委員下に入るふりをして接触して探る事にした方が速そうだ。

(つづく)

エントロピー 新世界の黄昏 第6回へ


創作 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<「第6回 エントロピー 新世界の黄昏」 | ホーム | 「第4回 エントロピー 新世界の黄昏」>>

コメント

こんばんは!
人間狩り!子供たちを攫う目的とは何でしょう?来栖光は無事なのか?どうして存在さえ忘れられているのか?綾瀬たちに未来はあるのか?
すっかり引き込まれています。

最近、ミステリ以外はほとんど読まないのですが、日向さんの作品が、幅を広げるきっかけになりそうです。

次回も楽しみにさせていただきますね(*^^*)
2009-07-09 Thu 00:01 | URL | samiado [ 編集 ]
日向さん、おはようございまーす♪
続きを読むの、楽しみに待っていました(o^―^o)

人間狩りによって、一体裏で何が行われているのか…それも子供達ばかり。実験??
それに人間らしい表情が欠落してしまった人達。記憶を操作されてるの??
…なんて、どんどん妄想が膨らんでいきます(^m^ )
世界をいっぱい広げて、是非長編にしていただきたいです♪
続きを楽しみに待ってますね!!
2009-07-09 Thu 05:48 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
samiadoさん
ありがとうございます。
コメントすごくうれしいです。(*^_^*)

最後は考えているのですが・・・。
どうやってもっていくか・・・悩みます。

これからもよろしくお願いしますね。
2009-07-09 Thu 18:01 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
nanaco☆さん
コメントありがとうございます。

最近、暑いし、精神的にも不調なので思考能力がおちている気がします。

ラストはなんとなくイメージできているのですが・・
これから応援宜しくお願い致します。
2009-07-09 Thu 18:03 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
こんばんは~♪

人間狩りで子供ばかりをさらって
一体誰が何をしようとしているのか…???
ますます面白い展開になってきましたね^^
記憶をコントロールされているような人たちや、
人間らしい表情に乏しい人たちに何が起こっているのも
すごく気になりますね~(^^)
考えると、とても恐ろしい世界なのに、
何だかワクワクしてしまいます!
つづきを読むのが待ち遠しいです~(*^_^*)
2009-07-09 Thu 18:14 | URL | miwa125 [ 編集 ]
miwa125さん
こんばんは~!
コメントありがとうございます。

世界の無常さと希望を書きたいな・・なんて大それたことを思っています。

色々考えて纏まらなくなりそうですが、なんとか続けたいです。応援宜しくお願い致します。(*^^)v
2009-07-09 Thu 19:54 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
ますます謎が深まっていきますね♪
ところで、私の出番はまだでしょうか?(冗談です)
2009-07-11 Sat 12:52 | URL | カトミノ [ 編集 ]
カトミノさん
コメントありがとうございます。
今、ちょっとスランプです(*^_^*)

ない頭をひねってます。どう収拾をつけよましょう・・
2009-07-12 Sun 14:24 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
