輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

番外編 創作裏話

今回はちょっと整理の意味で創作裏話です。

実は今、書いている虹子の物語は当初、全然違う話にしようと思っていました。

そのアイデアもまとめておきたくて書いておきます。

こんな、あらすじです。

虫とりにいって蜘蛛の巣にかかっている美しい蝶を助ける。

すると蜘蛛の女王が現れて言うですね。

「あなたは虫の世界に干渉しましたね。この事は世界に重大な齟齬を生じさせます。
罰としてあなたは、虫にならなければなりません」

そこで主人公の女の子(虹子ですよ)が

最初は蟻。
次が蝶。
そして蜘蛛になって虫の世界を観察するんです。

で蜘蛛の女王に何になるのか選べと迫られる。

その時、助けた蝶が現れて、蝶の世界に来なさいと言う。
でも虹子は蜘蛛の女王の妖しさに魅せらてていて蜘蛛を選ぶんです。

そして蜘蛛になって蜘蛛の巣を張ると、はじめに蝶がかかるんです。
で蝶に近づいて、顎を開くところでお終い。

こんな感じ、それが紅葉を登場させらたら今の話になってしまいました。

 蜘蛛の女王・・・虹子の物語 の題は、この最初期を想定してつけた題なんです。(泣)

だから、今は題からちょっとずれてしまいまいました。m(__)m


紅葉と虹子の今後の展開ですが

シリーズ化できたらいいななんて考えています。
スポンサーサイト

雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<「花物語(下)」吉屋信子、読みました。 | ホーム | 「第9回 蜘蛛の女王・・・虹子の物語」 「連載小説を書いてみようv(41974)」>>

コメント

日向さんこんばんは♪
こちらのお話も、すっごく面白そうですね!!
なんだか「アーサーとミニモイの不思議な国」を想像しちゃいました^^
こんなアイデアが思い浮かぶなんて、本当に感心してしまいます。。。
是非紅葉と虹子の物語、シリーズ化して欲しいです!!
2009-06-07 Sun 21:25 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
nanaco☆さん
こんばんは!
最初のままいっていたらもう終わってました!
でもいつかオリジナルバージョンも書いてみたいです。ダークファンタジーぽく・・・・

シリーズ化ですが
今のがおわったら高校編・・を考えています。
二人が同じ高校に入学して、そこで大変な事件が起きて・・と(想像はふくらみます)
2009-06-07 Sun 21:51 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
