輝く断片のあつめかた



スポンサー広告 |

「本棚の秘密」 

本棚の秘密  日向 永遠

人類の叡智と狂気がそこには詰まっている。
そこから何を引き出すのか

自分たちの検索システムがどんなふうに正しさを選ぶのか
正と悪はコインの裏表。
分かつことは出来ない。それが真実。

私たちの本棚は人類の知の一部。顕在化。

悲しいかな、質は量に比例する。
私たちの本棚は人類知と狂気の一部。

でも忘れてはいけない
一部から全体を想像し創造する事が出来ることを


+++++++++++++++++++++++
新世界より から ミノシロモドキに誘発されて書きました。(*^_^*)
詩とも散文とも呼べません。

詩作 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<「ハーモニー」伊藤計劃を読みました。 | ホーム | 「黒猫・アッシャー家の崩壊」ポーを読む。>>

コメント

日向永遠さん、凄いです!!
nanacoには文才がないので、日向永遠さんの才能に感服してしまいます。。。
とても考えられる詩ですし、「本棚の秘密」というタイトルも好きです♪
ミノシロモドキは色々と想像を掻き立てられますよね^^
2009-04-19 Sun 20:30 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
う~ん、深いですね。
以前何かの本で読んだ

Shou me your bookshelf,
and I'll tell you what you are.

という文を思い出します(これは別な格言のもじりだと思いますが)。
日向永遠さんの本棚、きっと整頓されててきれいなんでしょうね…
2009-04-20 Mon 22:01 | URL | あむあむ108 [ 編集 ]
nanaco☆さん
>日向永遠さん、凄いです!!
>nanacoには文才がないので、日向永遠さんの才能に感服してしまいます。。。
>とても考えられる詩ですし、「本棚の秘密」というタイトルも好きです♪
>ミノシロモドキは色々と想像を掻き立てられますよね^^
-----
コメント大変、嬉しいです。また何かかいてみますね。ありがとうございます。
2009-04-24 Fri 23:49 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
あむあむ108さん
>う~ん、深いですね。
>以前何かの本で読んだ

>Shou me your bookshelf,
>and I'll tell you what you are.

>という文を思い出します(これは別な格言のもじりだと思いますが)。
>日向永遠さんの本棚、きっと整頓されててきれいなんでしょうね…
-----
コメントありがとうございます。
実は全然整理されていないのです。(泣)
あっちこっちに本が山になっています。
それはそれは凄い惨状なのですよ。
2009-04-24 Fri 23:51 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
