輝く断片のあつめかた



スポンサー広告 |

本好きのあなたに質問・・・・

本好きのあたなたに質問。

書店や図書館でしたことありますか?

○逆さになった本を戻した事がある。
(またはその逆)

○違う著者の欄にあった本を正しい位置に置きかえたこと事がある。
(同じくその逆)

○凄く欲しい本が一冊しかなく持ち合わせのお金に不安があって隣の大量にある本の下に隠したことがある。

○栞が欲しくて違う本に挟んで買った事がある。

○POPをもってきた事がある。

○あまり本屋に来たことが無いらしい人に探している本のある場所を教えてあげた事がある。

○なじみだけど名前をしらない店員に挨拶された事がある。

○写真集を買うのが恥ずかしくて同時に他の本をいっぱい買った事がある。

○自分の読んだことがある本を手にもっている人がいると声を掛けたくなる。

○できたら書店員とお友達になりたいと思っている。

○本屋に行ったら必ず1冊は買ってしまう。

○BOOK OFF(古本屋) に何故シールはがしが売ってないのか疑問に思う。

○週一回以上本屋さんや古本屋さんに行く。

○本代がこずかいの半分以上占めている。

○ベストセラーは買いたくないと思っている。

あたなはいくつ心当たりありますか?


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
↑本ブログに登録してます。宜しかったら応援クリックお願いいたします。(*^_^*)


未分類 | コメント:22 | トラックバック:0 |
<<「海を失った男」シオドア・スタージョンを読みました。 | ホーム | 「モーラとわたし」おーなり由子、読みました。>>

コメント

4つ当てはまりますね~。

なにか診断されるのでしょうか…o(;-_-;)oドキドキ♪
2009-03-15 Sun 18:45 | URL | クラスタン [ 編集 ]
柊は五個当てはまりました(*^^*)
2009-03-15 Sun 19:06 | URL | 柊♪ [ 編集 ]
面白い企画ですね。

どちらか悩むところもありましたが、5つでした。数もですが、他の方とどの項目が重なるのかも気になるところですね(笑)
2009-03-15 Sun 20:36 | URL | のぽねこ [ 編集 ]
6つでした!^^

BOOK OFFのシールは結構強力なので、是非ともシール剥がしが欲しい所です(><)
2009-03-15 Sun 20:43 | URL | 八束国華 [ 編集 ]
6個でした!
フトコロに余裕があれば
7個になると思います(笑)
2009-03-15 Sun 21:51 | URL | gineiden0930 [ 編集 ]
nanacoは8つ当てはまりました~(><)
こ、これ何かの診断テストですか??ドキドキ…(笑)
恩田さんの作品が男性作家の場所に入ってて、思わず入れ替えちゃいました^^;
2009-03-15 Sun 21:58 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
最初の4つと最後の1つが○でした。(^^ゞ)
2009-03-16 Mon 00:58 | URL | カトミノ [ 編集 ]
中学生の時、買うのが恥ずかしくって、プレイボーイをジャンプとかマガジンで挟んで、しかも裏返しにしてレジに持っていきました。(≧∀≦*)
2009-03-16 Mon 09:13 | URL | ホンヤガヤマダ [ 編集 ]
こんにちは。8つ、○でした。楽しかったので日記も書いてしまいました!
栞の話…集めていると伺ってからずっと思っていたのですが、今度コレクションを見せていただけませんか?
2009-03-17 Tue 16:15 | URL | あむあむ108 [ 編集 ]
9個当てはまりました・・・^^;

自分でも意識していない部分を明らかにされちゃった気がします(笑)
2009-03-18 Wed 17:30 | URL | かをる。 [ 編集 ]
こんばんは!
3つしかありませんでした。(2番目、10番目、13番目)
私は本好きではないのかな~?と心配になりますw
2009-03-19 Thu 22:39 | URL | samiado [ 編集 ]
クラスタンさん
>4つ当てはまりますね~。

>なにか診断されるのでしょうか…o(;-_-;)oドキドキ♪
-----
コメントありがとうございました!!
返事が遅くなり申し訳ありません・・・
診断なんておこがましいことできません・・・
単純に聞いてみたかったのです・・・
なんか期待させてしまったみたいで恥ずかしい限りです。楽しんでいただけたら良かったのですが・・・
2009-03-21 Sat 16:11 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
柊♪さん
>柊は五個当てはまりました(*^^*)
-----
コメントありがとうございます。返事ができなくて申し訳ありませんでした。
本好きとは直接は関係ない質問もありましたね・・。
本好度の判定にはちょっとなりませんね(*^_^*)
2009-03-21 Sat 16:13 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
のぽねこさん
>面白い企画ですね。

>どちらか悩むところもありましたが、5つでした。数もですが、他の方とどの項目が重なるのかも気になるところですね(笑)
-----
コメントありがとうございました。返事がおそくなりもうしわけありませんでした。
どんな回答か気になりますね~。
2009-03-21 Sat 16:15 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
八束国華さん
>6つでした!^^

>BOOK OFFのシールは結構強力なので、是非ともシール剥がしが欲しい所です(><)
-----
返事が遅くなりましたm(__)m
シール剥がし・・文具店で買ってきました(笑)
これでブックオフの本も大丈夫です。
2009-03-21 Sat 16:16 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
gineiden0930さん
>6個でした!
>フトコロに余裕があれば
>7個になると思います(笑)
-----
コメントありがとうございました。
皆さん結構の数がヒットしますね。やっぱり・・・
2009-03-21 Sat 16:17 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
nanaco☆さん
>nanacoは8つ当てはまりました~(><)
>こ、これ何かの診断テストですか??ドキドキ…(笑)
>恩田さんの作品が男性作家の場所に入ってて、思わず入れ替えちゃいました^^;
-----
ごめんなさい・・診断なんてないですよ~。
自分が常日頃、皆さんに聞いてみたいなとおもっていた本関係の質問でした~。でも診断できそうですね。(*^_^*)
2009-03-21 Sat 16:18 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
カトミノさん
>最初の4つと最後の1つが○でした。(^^ゞ)
-----
コメントありがとうございました。
おおっ5つですか・・・。結構多いかも
2009-03-21 Sat 16:19 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
ホンヤガヤマダさん
>中学生の時、買うのが恥ずかしくって、プレイボーイをジャンプとかマガジンで挟んで、しかも裏返しにしてレジに持っていきました。(≧∀≦*)
-----
やっぱりありましたか・・自分も何回も(?)あります。お恥ずかしい・・・
2009-03-21 Sat 16:20 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
あむあむ108さん
>こんにちは。8つ、○でした。楽しかったので日記も書いてしまいました!
>栞の話…集めていると伺ってからずっと思っていたのですが、今度コレクションを見せていただけませんか?
-----
日記にとりあげていただけたのですね。嬉しいです。
栞のコレクション、今度整理してブログにしたいと思います、お楽しみに・・・(*^_^*)
2009-03-21 Sat 16:22 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
かをる。さん
>9個当てはまりました・・・^^;

>自分でも意識していない部分を明らかにされちゃった気がします(笑)
-----
すごいです。9個ですか・・・。好きですね~(*^_^*)
2009-03-21 Sat 16:23 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
samiadoさん
>こんばんは!
>3つしかありませんでした。(2番目、10番目、13番目)
>私は本好きではないのかな~?と心配になりますw
-----
心配しないでください。直接関係ない質問もばかりですから・・。
2009-03-21 Sat 16:24 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
