輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

東京タワーに行ってきました。

昨日は久しぶりの晴天で気持ち良かったですね。
花粉症がなければ最高なのですが・・・一日、クシャミと鼻水に悩まされました。

そんななか東京タワー見学に行ってまいりました。東京タワー

小学生のころ行ったきりなのでとても新鮮でした。いくつになっても感激できるものですね。

東京タワー床ガラス面

タワーの展望台にあるガラスの床面から地上を見る。足がすくみます。

レインボーブリッジ方面

展望台から、レインボーブリッジ方面を望む。球体が特徴のフジテレビが見えます。

蝋人形マリリンモンロー

蝋人形館のマリリン・モンロー

蝋人形アンネフランク
同じく蝋人形のアンネ・フランク

雷門

近くの雷門

JR、地下鉄、迷いながら 田町、芝公園、浅草と回りました。
一日歩きどおしでくたくたでしたが楽しかったです。
浅草でいも羊羹、雷おこし、 どこか行った時のお約束で”栞”を購入しました。

浅草寺でのおみくじは”吉”

話は変わりますがどうも単身赴任も近々終了の様です。
これだけ不景気になると赴任手当も削減さざる得ない様なのです。あらゆる手をうって乗り切るしかないですね。時期は5月頃でしょうか?
スポンサーサイト

雑記 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<「ニッポン人はホントに「世界の嫌われ者」なのか?」柳沢有紀夫 | ホーム | 「鬼の跫音」道尾秀介、読みました。>>

コメント

こんにちは~♪

単身赴任もあとわずかとのこと。横浜、鎌倉の方は行かれました?
昔北品川に住んでいた時、たまに三溪園や江ノ島、鎌倉の古刹を味わってました。桜の時期の若宮大路も凄く綺麗でしたし、新緑の頃の北鎌倉の奥の院からハイキングコースに入るのも江の島の水族館も、江ノ電から眺める風景も楽しかったです…。
2009-03-08 Sun 17:46 | URL | 茨木 月季 [ 編集 ]
茨木 月季さん
>こんにちは~♪

>単身赴任もあとわずかとのこと。横浜、鎌倉の方は行かれました?
>昔北品川に住んでいた時、たまに三溪園や江ノ島、鎌倉の古刹を味わってました。桜の時期の若宮大路も凄く綺麗でしたし、新緑の頃の北鎌倉の奥の院からハイキングコースに入るのも江の島の水族館も、江ノ電から眺める風景も楽しかったです…。
-----
コメントありがとうございます。
鎌倉ですか 古都、良いですね。行ってみたいです。
ついつい都心にでてしまいますね。
神田神保町での古書めぐりをまだしてないので行こうと思ってます。(*^_^*)
2009-03-08 Sun 18:04 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
神保町の古書めぐり羨ましいです~♪。ブックオフほど安くないですけど…。土、日に出てこられるなら、都営地下鉄の一日乗車フリー券を利用すると色々と安く観て歩けると思います♪ 普段は都バスも一緒で700円なのですが、電車だけで500円と3回乗ると元が取れます。神保町は三田線、新宿線利用可です。フリーパスで観光計画を立てるのはいかがでしょうか? 大江戸線で六本木(新国立博物館、テレビ朝日、毛利庭園、森ビルタワー)or両国(江戸東京博物館、国技館)の方へ出ても面白いですし、そろそろ花見の時期なので六義園の見事なしだれ桜(千石or巣鴨)もお勧めです。
2009-03-08 Sun 18:40 | URL | 茨木 月季 [ 編集 ]
茨木 月季さん
>神保町の古書めぐり羨ましいです~♪。ブックオフほど安くないですけど…。土、日に出てこられるなら、都営地下鉄の一日乗車フリー券を利用すると色々と安く観て歩けると思います♪ 普段は都バスも一緒で700円なのですが、電車だけで500円と3回乗ると元が取れます。神保町は三田線、新宿線利用可です。フリーパスで観光計画を立てるのはいかがでしょうか? 大江戸線で六本木(新国立博物館、テレビ朝日、毛利庭園、森ビルタワー)or両国(江戸東京博物館、国技館)の方へ出ても面白いですし、そろそろ花見の時期なので六義園の見事なしだれ桜(千石or巣鴨)もお勧めです。
-----
ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。(*^_^*)
2009-03-08 Sun 22:09 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
10年くらい前に行ったきりですねー。
蝋人形はちょっと気持ち悪いですよね。

ランドマークタワーから見えるでっかい富士山も好きですー。(^^)
2009-03-09 Mon 09:06 | URL | ホンヤガヤマダ [ 編集 ]
東京・・・会社員時代に出張で何度も行っていたのに、観光は全くしてませんでした・・。
あぁ、後悔先に立たず。
日向 永遠さんも、行けるうちにあちこち回ってみてくださいね!

東京タワー行ってみたいです!
2009-03-09 Mon 12:42 | URL | 流れ星キラー [ 編集 ]
東京タワー、懐かしい~。(画像がキレイ!!)
蝋人形館のフランケンと一緒に写真を撮ったっけ・・・。

浅草もいいよね~~

はとバスに乗って、東京観光したいなぁ~

2009-03-09 Mon 21:49 | URL | オレンジ37 [ 編集 ]
ホンヤガヤマダさん
>10年くらい前に行ったきりですねー。
>蝋人形はちょっと気持ち悪いですよね。

>ランドマークタワーから見えるでっかい富士山も好きですー。(^^)
-----
返事おそくなりました。
いくつになっても良いものんですね。
楽しかったです。(*^_^*)
2009-03-13 Fri 23:25 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
流れ星キラーさん
>東京・・・会社員時代に出張で何度も行っていたのに、観光は全くしてませんでした・・。
>あぁ、後悔先に立たず。
>日向 永遠さんも、行けるうちにあちこち回ってみてくださいね!

>東京タワー行ってみたいです!
-----
コメントありがとうございます。
そうですね。 いろいろ行きたいです。
(*^^)v
2009-03-13 Fri 23:26 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
オレンジ37さん
>東京タワー、懐かしい~。(画像がキレイ!!)
>蝋人形館のフランケンと一緒に写真を撮ったっけ・・・。

>浅草もいいよね~~

>はとバスに乗って、東京観光したいなぁ~
-----
コメントありがとうございます。
はとバス良いですね、東京観光したいで~す。
2009-03-13 Fri 23:27 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
