輝く断片のあつめかた



スポンサー広告 |

「日本賛辞の至言」 波多野毅


世界の偉人たちが贈る日本賛辞の至言33撰新版
著者 波多野毅
ごま書房
評価 ★★★★★

世界の偉人たちが愛した日本を知ることで本来の日本の素晴らしさを知ることができます。
現在、日本は変わってしまいました。でも少しでも良いところがのこっていれば取り戻せる事もあるのではと思います。その力を自分達日本人はもっているのではないでしょうか。

内容情報】(「BOOK」データベースより)

あのアインシュタインをはじめ多くの偉人が愛した日本人に誇りと勇気が蘇る。

【目次】(「BOOK」データベースより)

アインシュタイン―日本は世界の盟主/ザビエル―西欧にまさる文化水準/モース―驚くべき道徳性/シーボルト―輝く神苑の地/ラフカディオ・ハーン(小泉八雲)―日本人よりも日本を愛す/ペリー提督日本遠征記―将来の強力なライバル/エジソン―発明・独創の国日本/魏志倭人伝―「国」としての邪馬台国/レヴィ・ストロース―神話から連なる稀有な国/サミュエル・ハンチントン―日本は一大文明〔ほか〕


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
↑本ブログに登録してます。宜しかったら応援クリックお願いいたします。(*^_^*)



作家ハ行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「続 百鬼園随筆」 内田百けん | ホーム | 共同企画:皆さん、今年も私的ベスト発表をしましょう・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
