輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

フリーページに今まで読んできた本 1~500 を公開しました。

お知らせです。

フリーページに
自分の今までの読書記録のデータベースから 1~500 を
書名 と 作者名 のみですが公開しました。

順次追加していきたいと思っています。

自分の為ですが もし興味がある方がいましたら覗いてみてください。
この本は?
この作者は? とかなにか質問があれば書き込んでくださいね。

お待ちいたします。 

今までこんな本を読んできた1~500

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
↑本ブログに登録してます。宜しかったら応援クリックお願いいたします。(*^_^*)



スポンサーサイト

雑記 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<世界について 「現在を考える(5)」 | ホーム | 「びっくり館の殺人」 綾辻行人 「本日の1冊(13748)」>>

コメント

凄い。
ものすごい数ですね。
いっぱい読んでおられるのですね。
私はほとんど、知らないものばかり。
これだけ並ぶと壮観ですね。
本屋さんに勤めている方でもこんなに読んでいない方が多いと思います。
かっこいいですね。(*^_^*)
2008-11-24 Mon 15:38 | URL | レーナマリア [ 編集 ]
レーナマリアさん
>凄い。
>ものすごい数ですね。
>いっぱい読んでおられるのですね。
>私はほとんど、知らないものばかり。
>これだけ並ぶと壮観ですね。
>本屋さんに勤めている方でもこんなに読んでいない方が多いと思います。
>かっこいいですね。(*^_^*)
-----
コメントありがとうございます。
中学生のころからのデータなので大した事ないです。もう歳も歳なので・・・
今思うとマンガもデータ化しておけば良かったかなと思います。(*^_^*)
2008-11-24 Mon 15:53 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
なんだか本屋さんみたい。(^^)

知らないのばかりです。
読んだものを全部記録しておいたのですねー。


下のほうに幻魔対戦を発見しました。
懐かしいなぁ~。
2008-11-24 Mon 17:03 | URL | ホンヤガヤマダ [ 編集 ]
すごい数の本ですね!(驚)

この中で私が読んだことがあるのは、
・シャム双子の謎 エラリー・クイーン
・Zの悲劇 エラリー・クイーン
・一寸法師 江戸川 乱歩(ただし、挿絵が怖くて途中で読むのをやめました(^^;)
・そして誰もいなくなった アガサ・クリスティー
・ビートルズ詩集 ビートルズ
・十五少年漂流記 ジュール・ヴェルヌ

でした。(^^)

ところで、このフリーページですが、50音順とか作者別に並べて、著書のタイトルを楽天ブックスのアフィリエイトリンクにすれば、けっこう便利だと思います。(^^ゞ)
2008-11-24 Mon 17:35 | URL | カトミノ [ 編集 ]
フリーページ、拝見しました♪
うひゃー!!すごい量ですねぇ。しかもどれも名作?!
さすが日向永遠さんですね(*^_^*)

「かもめのジョナサン」、懐かしいです。nanacoも中学生の頃に読みました☆
それと、、、「たのしいムーミン一家」を見つけてしまいました(笑)
小学生の頃に夢中になって読んだシリーズです!!(≧∇≦)ノ
2008-11-24 Mon 18:18 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
凄い! 正に圧巻です……!
中学生の頃からデータを取り続けていらしたんですね~。
私も日向さんみたいに、今まで読んできた本を並べてみたいなぁ……。
2008-11-24 Mon 20:08 | URL | 八束国華 [ 編集 ]
ホンヤガヤマダさん
>なんだか本屋さんみたい。(^^)

>知らないのばかりです。
>読んだものを全部記録しておいたのですねー。


>下のほうに幻魔対戦を発見しました。
>懐かしいなぁ~。
-----
コメントありがとうございます。
途中、だらけて抜けもあるのですが思い出せる範囲で追加していきたいと思っています。
リストを見ているだけで懐かしくなりますね。
2008-11-24 Mon 22:12 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
カトミノさん
>すごい数の本ですね!(驚)

>この中で私が読んだことがあるのは、
>・シャム双子の謎 エラリー・クイーン
>・Zの悲劇 エラリー・クイーン
>・一寸法師 江戸川 乱歩(ただし、挿絵が怖くて途中で読むのをやめました(^^;)
>・そして誰もいなくなった アガサ・クリスティー
>・ビートルズ詩集 ビートルズ
>・十五少年漂流記 ジュール・ヴェルヌ

>でした。(^^)

>ところで、このフリーページですが、50音順とか作者別に並べて、著書のタイトルを楽天ブックスのアフィリエイトリンクにすれば、けっこう便利だと思います。(^^ゞ)
-----
コメントありがとうございます。
良いアイデアありがとうございます。
少しづつ整理していきたいです。
2008-11-24 Mon 22:13 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
nanaco☆さん
>フリーページ、拝見しました♪
>うひゃー!!すごい量ですねぇ。しかもどれも名作?!
>さすが日向永遠さんですね(*^_^*)

>「かもめのジョナサン」、懐かしいです。nanacoも中学生の頃に読みました☆
>それと、、、「たのしいムーミン一家」を見つけてしまいました(笑)
>小学生の頃に夢中になって読んだシリーズです!!(≧∇≦)ノ
-----
懐かしいですね。近々、501~1000もアップしますね。
2008-11-24 Mon 22:16 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
八束国華さん
>凄い! 正に圧巻です……!
>中学生の頃からデータを取り続けていらしたんですね~。
>私も日向さんみたいに、今まで読んできた本を並べてみたいなぁ……。
-----
中学生のころは読書日記をつけていました。
それを社会人になって時間を見つけてはデータに入力してました。途中、本から何回か遠ざかっていた時期があるので空白になっている年数がかなりあります。過ぎてはしまったのですが悔やまれます。
どんなに忙しくても本だけは読んでいるべきでした。501~1000もまとまり次第アップしたいとおもっていますのでお楽しみに・・・(*^_^*)
2008-11-24 Mon 22:20 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
こんばんは。
僕が最近まとめて読んだのは、ロス・マクドナルド、レイモンド・チャンドラー、三島由紀夫、村上春樹などです。
やっぱり面白いと続けて同じ作家を読みたくなりますね。
今後もよろしくお願いします。
2008-11-25 Tue 22:03 | URL | Astaire27 [ 編集 ]
こんばんは!
読書歴を記録されていたとは素晴らしいですね。幅が広くて豊かで、これを見ただけで日向永遠さんがどんな方かわかるような 気さえします。
エラリー・クイーンやヴァン・ダインの名前をたくさん見つけて、懐かしく嬉しくなりました♪
2008-11-27 Thu 23:13 | URL | samiado [ 編集 ]
Astaire27さん
>こんばんは。
>僕が最近まとめて読んだのは、ロス・マクドナルド、レイモンド・チャンドラー、三島由紀夫、村上春樹などです。
>やっぱり面白いと続けて同じ作家を読みたくなりますね。
>今後もよろしくお願いします。
-----
コメントありがとうございます。
いままで色々な作家に嵌ってきました。
懐かしいです。(*^_^*)
こちらこそ宜しくお願い致します。
2008-11-28 Fri 23:59 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
samiadoさん
>こんばんは!
>読書歴を記録されていたとは素晴らしいですね。幅が広くて豊かで、これを見ただけで日向永遠さんがどんな方かわかるような 気さえします。
>エラリー・クイーンやヴァン・ダインの名前をたくさん見つけて、懐かしく嬉しくなりました♪
-----
読書の記録を見ているとその本を読んでいた頃を思い出せます。懐かしいですね。
途中、記録をつけなかった時期があるのですが悔やまれます。思い出すのは大変ですね。
2008-11-29 Sat 00:01 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
