輝く断片のあつめかた



スポンサー広告 |

「朝鮮戦争 金日成とマッカーサーの陰謀」 萩原遼

朝鮮戦争 金日成とマッカーサーの陰謀
著者 萩原遼

文春文庫 1997/6/10(1)

絶版になっている様です。
自分は10年近く前によみました。

朝鮮戦争は現在の南北朝鮮の問題を根です。
日本の敗戦と米ソの駆け引きの結果南北に分断されました。
そして1950年朝鮮戦争が起こります。
金日成(キムイルソン)はソ連が傀儡でおしたてた、作られた英雄なのです。

朝鮮戦争の真実を知り、現在を知る一冊。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
↑本ブログに登録してます。宜しかったら応援クリックお願いいたします。(*^_^*)



単身赴任の引っ越しがあと2日に迫りました。

ほぼ、荷物も用意できました。
テレビは持って行きません。
みかん箱くらいの段ボール箱に積読本の中から入るだけつめこみました。(*^_^*)

本があれば孤独にもまた楽しみです・・・ホント???

土曜日、晴れれば良いなと思います。

作家ハ行 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<「きのうの世界」 恩田陸 「本日の1冊(13748)」 | ホーム | 「ストロベリーナイト」 誉田哲也 「本日の1冊(13748)」>>

コメント

興味深い内容ですね。
権力者は自分たちの都合で酷いことをしますよね。
そのために、朝鮮半島に住む人たちは南北に分断され同じ民族であるのに、敵同士になってしまうなんてなんとむごいことでしょう。
幸い日本は分断されることなく本当に幸せだと思います。
早く北朝鮮が崩壊して朝鮮半島が統一されることを心から願わずにはいられないです。


単身赴任ですか、物理的にも精神的にも辛いこともあるかもしれませんね。
いいえそれとも、案外一人暮らしを楽まれるのかもしれませんね。
本もいっぱい読めるでしょうしね。

お体に気を付けてくださいね。
2008-09-25 Thu 23:32 | URL | レーナマリア [ 編集 ]
こんばんは~♪

いよいよ単身赴任なんですね。仕事との両立慣れないうちは随分大変でしょう。くれぐれも無理をなされず、羽を伸ばしすぎず、お体にお気をつけてお過ごしください。
Yahoo!天気予報では、明日土曜日の横浜は晴れのち曇りのようです。お引越し、つつがなく終わると良いですね。赤帽は使ったことありませんが、担当の人が良い人だと良いですね。
2008-09-26 Fri 17:50 | URL | 茨木 月季 [ 編集 ]
レーナマリアさん
>興味深い内容ですね。
>権力者は自分たちの都合で酷いことをしますよね。
>そのために、朝鮮半島に住む人たちは南北に分断され同じ民族であるのに、敵同士になってしまうなんてなんとむごいことでしょう。
>幸い日本は分断されることなく本当に幸せだと思います。
>早く北朝鮮が崩壊して朝鮮半島が統一されることを心から願わずにはいられないです。


>単身赴任ですか、物理的にも精神的にも辛いこともあるかもしれませんね。
>いいえそれとも、案外一人暮らしを楽まれるのかもしれませんね。
>本もいっぱい読めるでしょうしね。

>お体に気を付けてくださいね。
-----
コメントありがとうございます。
不安もありますが、何とかなると思います。
頑張りますね。(*^_^*)
2008-09-26 Fri 23:09 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
茨木 月季さん
>こんばんは~♪

>いよいよ単身赴任なんですね。仕事との両立慣れないうちは随分大変でしょう。くれぐれも無理をなされず、羽を伸ばしすぎず、お体にお気をつけてお過ごしください。
>Yahoo!天気予報では、明日土曜日の横浜は晴れのち曇りのようです。お引越し、つつがなく終わると良いですね。赤帽は使ったことありませんが、担当の人が良い人だと良いですね。
-----
いよいよです。
心配な面もありますがあまり考えない様にしたいと思います。
明日は晴れそうなので一安心です。(*^_^*)
2008-09-26 Fri 23:10 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
日向永遠さん、今日はいよいよ引越日ですか^^
そちらは晴れましたでしょうか??

テレビはnanacoもDVDとニュースぐらいにしか使いません^^;
これからはますます読書の量も増えるのでは?!
お引越し、無事に終わるように祈っていま~す♪
2008-09-27 Sat 11:47 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
nanaco☆さん
>日向永遠さん、今日はいよいよ引越日ですか^^
>そちらは晴れましたでしょうか??

>テレビはnanacoもDVDとニュースぐらいにしか使いません^^;
>これからはますます読書の量も増えるのでは?!
>お引越し、無事に終わるように祈っていま~す♪
-----
ありがとうございます。
なんとか住める状態になりました。
細かい点(お風呂の足ふきマットが無いとか、マットレスやカーペットを忘れてしまったとか)はありますが段々よくしていきますね。

2008-09-28 Sun 22:43 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
